注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

✕1彼女へスカートをプレゼントしました。『娘ちゃんが頂戴って言ったらどうする?』…

回答8 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 05:56(更新日時)

✕1彼女へスカートをプレゼントしました。『娘ちゃんが頂戴って言ったらどうする?』ってきいたら『貸してあげる』って言いますけど、大切な人から貰った物を親子と言えども、いくら親子といえ、大切な彼氏からの、プレゼントそんなに簡単に貸せるものなのでしょうか?
女性の意見が聞きたいです。
男としては、大切な彼女の為にプレゼントした物をそんなにいかも簡単に、貸せるのかな?って
思って終います




No.3422567 21/11/26 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/26 20:56
匿名さん1 

本当に許せる関係なら貸しますね
アクセサリー系、オソロ系は貸しません

No.2 21/11/26 20:57
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

貸せます。娘も大事だから。てか、娘のほうが大事だから

No.3 21/11/26 21:08
主婦さん3 

他の誰でもない、娘からの頼みですから、貸します。
我が子は、特別な存在ですから。

「貸す」ということは、「あげない」ということです。
「あげる」と言わなかったんだから、良いんじゃないでしょうか?

No.4 21/11/26 21:15
匿名さん4 

まず年代が違いますので娘さんは貸してとは言わない気がしますが、言ってきた場合貸してあげてもなんら問題はないんじゃないでしょうか?

No.5 21/11/26 21:27
匿名さん5 

親子なら貸すくらい普通では。アクセサリーなどと違って失くす恐れもないし。貸すって別に粗末に扱っているわけじゃないと思う。

大切な彼氏と言いますが、母親にとったら子供が一番大切だと思う人も多いはず。

大切な子だから、自分の大切な服も貸せるんじゃないかな。

シンママと付き合うなら子供のことも大切に思わないとうまくいかないですよ。

No.6 21/11/26 23:33
匿名さん6 

誰のものであれ、服は体に沿うものだと思うので、
人の服着たら、なんか違和感感じませんか?
なので借りるのも貸すのも基本的に嫌です。
が、娘が貸してというなら貸しますよ。

服って、数十万するコートや高価なブランド物の服以外は
数年で劣化して処分するものです。着てなんぼです。
それにそこまで高価なものなら、娘には貸さないでしょう。
貸すというなら、娘が着てもいいレベルの品物という事。
彼女が着ないで、娘にあげたなら文句もあるでしょうけど、
貸すくらいはいいと思います。

彼女の娘が使うことに、違和感を感じるなら
子持ちの人と付き合うのは主さんに向いていないと思います。

No.7 21/11/27 00:56
匿名さん7 

その子の父親にはむいてないよ。

No.8 21/11/27 05:56
匿名さん8 

私は貸しませんね。
壊せれたり、着用できなくなった経験があるのでしません。

貰ったプレゼントをあげるわけでもないのに何が気に食わないんですか?
貰った彼女が誰に貸そうが、あげようが勝手ですよね?

そんなに嫌なら最初から言っておいたほうがいいですよ。
貸したり、あげたりしないでと。
もしくはプレゼントしなければよかった話ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧