注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

皆さんは愛知県の事件はテレビで見たでしょうか?私も中学生と高校生の頃に酷く辛いイ…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 22:53(更新日時)

皆さんは愛知県の事件はテレビで見たでしょうか?私も中学生と高校生の頃に酷く辛いイジメに毎日合ってました。でも周りの友達や先生・親には自分がイジメられている事を一言も言った事はありません・・・。むしろ言えませんでした。相手に仕返しもしてやりたかったですが、学年で背が一番低く、非力な自分が力で敵う相手ではありませんでした。しかも自分一人に対し、相手のいじめっ子は5人以上いたので、勝てるはずもありません。もう何十年も前の話しですが、私だって、彼と同じ事をしてたかもしれません。

No.3422583 21/11/26 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/26 21:24
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

自分も主さんと同じ経験者、小さい体だが武術を習い一撃で仕留め、
待ち伏せして草むらから奇襲攻撃して1人1人を潰していった、
親にも言わず言えず、停学寸前までいったが後悔はしていない。

高校も死人が毎年でるような狂乱高で、荒れくれ者の猛者ばかり、
族で特攻服をきて包帯まいてる同級生と、それなりに腕っぷし
自慢ではないが何人かは病院送りにして、恐れられる存在となる、
小さくても大男を投げ飛ばし絞め落とし蹴りはバットもへし折る、
ヤの裏世界いくことも考えたが、自衛隊へ進み引退し今にいたる、
でも愛知県の事件にかぎらず、こうゆうニュースを見ているとね、
自分も心が痛むし切なくもなる、イジメの問題は闇が深いよ。

No.2 21/11/26 21:34
nashi16 ( JNzUCd )

いじめですか
弱いものを集団でいじめるって最低なんです
包丁で刺したという事件
遣ったことは大変な事ですが
毎日集団でいじめられれば憎しみもわいてきます
爆発する前に誰かに相談出来なかったのでしょうか
こうなっては加害者の少年は一生罪を背負って生きて行くしかないのです
この事を誰かに相談できていればと思うと胸が痛いです

No.3 21/11/26 22:53
匿名さん3 

いじめた相手を殺し、罪を一生背負っていく。
いじめられた過去のトラウマを一生背負って生きる。
どちらを選んでも辛い人生
いじめられた人にしかわからない苦しみなんだよな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧