注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私のクラスでは虐められている人がいます。 男子1人(sくん)女子2人(aちゃん…

回答5 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

学生さん
21/11/26 23:22(更新日時)

私のクラスでは虐められている人がいます。
男子1人(sくん)女子2人(aちゃん、yちゃん)3人です。
虐めてる主犯がsちゃんで、クラスのボス的存在です。sちゃんのグループ、7.8人ほどいるのですが、その人たちで虐めています。
見ているのがつらくて、話しやすい保健室の先生に相談したら、担任に言ってみるといわれました。担任は相談したことを解決してくれることは今まで1度もなく、だから保健室の先生に相談したのに。そうしたら、クラスのボスのsちゃんに、私がいじめのことを先生達に相談したっていうのがバレたんです。担任がsちゃんに色々と聞いたらしいです。
そこから、クラスに居づらくなりました。
学校は行けてるものの、いつも教室に入るのに時間がかかります。
だから、話しやすい顧問(隣のクラスの担任)
に相談しました。そうしたらどうにか解決する。って言われて、話は終わりました。それから1週間がたっているんですけど、状況はかわりません。逆に私が相談したことでいじめが悪化してます。顧問にあなたは悪くないと言われたけど、罪悪感でいっぱいです。解決してくれるのを待つのが良いのでしょうか?
でも、それまでにいじめられている人が学校に来れなくなってしまったら。とか考えてしまって、3.4時間しか眠れません。
眠れない時は一睡もしていません。
もうどうすればいいのかわかりません。
頼れるのは顧問だけです。でも迷惑をかけたくないです。どうすればいいんでしょうか?

誰か教えて下さい😭😭

No.3422649 21/11/26 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/26 22:56
匿名さん1 

ご両親に相談してみてはどうですか?

No.2 21/11/26 22:58
お礼

>> 1 両親に相談したいのですが、最近家庭でもいろいろとあって、話せる状況じゃないんです、、

No.3 21/11/26 23:07
匿名さん3 

教頭先生や校長先生に話してみては

No.4 21/11/26 23:09
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

顧問に迷惑かけたくないって思わなくて大丈夫。それが先生の大事な仕事だから、いくらでも頼っていいのよ。

でも、えらいね。勇気ある行動で関心したし、なんて優しい子なんだろうて、いい子だなぁって思った。ただ、あなたもイジメられてないか心配。大丈夫?

顧問に言ってから1週間。結構な日にちが経ってるよね?もう一度言ってみたらどうだろ?学年主任でもいいよ。
それか、保健センターにイジメ相談とかないかな?
うちの子はたまに学校からイジメ相談先のプリントもらってくるけど、そんなのも手元にない?

しんどいでしょ?かわいそうに。ここに相談でもいいけど、そういう窓口にはプロがいるから、そこで聞いてみるのもいいと思うよ

No.5 21/11/26 23:10
匿名さん5 

3さんに共感

私もそう思います。
あなたはとっても正義感があり
勇気がある行動しましたね

偉い。

No.6 21/11/26 23:22
匿名さん6 

出来たらいじめられている子にあなた達の味方だと声をかけてあげてね。

いつどこで誰が誰にどういう事が行われているのか、文面に出来るなら残して。

顧問に悪化してきているともう一度報告しよう。
あとは専門機関にも相談した方がいいね。

あなたは素晴らしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧