注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校生です。自分に自信がなさすぎて恋愛したくても行動を起こすことができません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 00:21(更新日時)

高校生です。自分に自信がなさすぎて恋愛したくても行動を起こすことができません。
自分なんかが好きになってもらえるはずないよな・・・とネガティブになってしまいます。

この気持ちが芽生えたのも原因となった事が起こったのも中学の時です。中1のときに彼氏がいたのですが、その人が凄い人気者だったのもあり部活の女子たちから陰口を言われハブかれたり、そのことを面白く思った男子たちに机を倒されたり酷いあだ名を付けられ汚いものを扱うように接されたり。結局別れそのことでまた更にいじめられましたが、元カレも私のことで結構言われており私のせいで傷つけてしまったので恨んではいません。

その時に上記のように考えてしまうようになってしまい、それを改善するためにも色々なことを頑張ってみました。勉強が一番結果が出て、平均から一気に学年上位まで上り詰め進学校に入学することができました。結果的にいじめてきた人とは皆違う高校になりました。

そしていつも明るく笑顔を意識したり、汚いものを扱うようにされたことがトラウマで身だしなみなどにも気をつけていたら友達もたくさんできて毎日楽しいです。
高校生にもなると堂々と付き合ってる人が多く、仲睦まじい様子を見ていると羨ましいという感情が生まれてしまっているんです。いくら別れた理由が酷かったとしても、元カレはとても優しかったですし楽しい時間もありました。
最近中学の男子に出会い、私と仲のいい中学からの男友達に
「何でこんなやつと仲良くできんの。ありえない笑」と言っており一気に
「私には恋愛なんてできないのかな」というネガティブな考えに逆戻りしてしまいました。

最近やたら目が合う男子や普段女子と全く話さない男子に話しかけられたりしますが、そこで気になり出して行動を起こせればいいのに「私の自意識過剰だ」と思い込み好きになろうともしません。

どうしたら過去を振り払って恋愛をすることができますか・・・?ネガティブな考えを本気で直したいです。良い考え方とかありますか?

No.3422677 21/11/26 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 00:21
通りすがりさん1 

人を好きになる前に、
マズは自分を好きになってあげましょうよ。

でないと、せっかく片想いの彼と両想いになれたとしても、蛙化現象を引き起こし、彼を拒絶してしまうかも知れません。

大丈夫。
貴女は嫌な事があっても逃げずに、逆にそれをバネにして頑張ってこれた人。
とても素敵だと思いました。

そんな自分を、もっと自慢して良いんですよ。

そうやって自分に自信が持てる様になれば、恋愛だって普通に出来るようになりますから。

(*^ω^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧