注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ちょっと前に街を歩いていてナンパされてお茶したことがあるんですが、そのときに男性…

回答2 + お礼2 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 00:46(更新日時)

ちょっと前に街を歩いていてナンパされてお茶したことがあるんですが、そのときに男性が注文後「ちょっと手を洗ってきます。」と言ってトイレに行かれました。

手を洗ってきますと言う男性に初めて会ったので、清潔感があり好感を覚えてその後、時々お手洗いで用を足すことを伏せて手を洗ってきます。と言うフレーズを女の私も使ったのですが、男女兼用で使ってもいいフレーズだと思いますか?

21/11/27 00:25 追記
※新型コロナウイルス禍になる以前の話です。

No.3422707 21/11/27 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 00:31
匿名さん1 

高校生男です。私は特に飲食の場では必ずお手洗いの洗面所で手を洗います。純粋に手を洗いたいだけです。
だからそのついでに用も足してしまうのも全く違和感を感じませんね…

No.2 21/11/27 00:41
匿名さん2 

使ってもよいと思いますよ。

女性でしたらお化粧室へ行きますと使われる方もいらっしゃいました。

No.3 21/11/27 00:41
お礼

>> 1 高校生男です。私は特に飲食の場では必ずお手洗いの洗面所で手を洗います。純粋に手を洗いたいだけです。 だからそのついでに用も足してしまうのも… 回答ありがとうございます。そうなんですね。良い感覚ですね◎
よく飲食店で席についてからお手洗いに行く方に遭遇しましたが、トイレに行きたいと言えなかったのかな?とか思っていましたが、お手拭きではなくてちゃんと水や石鹸で洗いたくて洗っていたのでしょうか。
このコロナ禍で私も幼稚園児の頃を思い出すくらい、手を洗うことが大好きにはなったので、ためらわずに私も手洗い派をデフォルトにしようと思います!

No.4 21/11/27 00:46
お礼

>> 2 使ってもよいと思いますよ。 女性でしたらお化粧室へ行きますと使われる方もいらっしゃいました。 ありがとうございます。そうですよね!
化粧室にというのも、女性らしくパウダールームを連想させて良いですね。
お手洗い=トイレと言う意識がとても強かったので、全然隠語になっていないかもーって思っていましたが女性らしさを演出したかったら化粧室、清潔感を出したかったらお手洗いって使おうと思います:D

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧