注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

続編です。 嫁が離婚したいと言ってます。 1ヶ月ちょいが経ったある日、嫁…

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

悩める子羊さん( ♂ )
21/11/27 23:44(更新日時)

続編です。

嫁が離婚したいと言ってます。
1ヶ月ちょいが経ったある日、嫁が浮気をしました。追及した日は認めたものの、数日後には完全否定をしてます。

離婚に関して弁護士に相談をしてるみたいですが、完全否定をしてきました。
素人ながらの追及でしたので、証拠がないのが残念ですが、どうしても許せないです。相手も。
しかも、不仲の時はラインなんてなかったのに、最近はラインで子供の為に早く解決しようか。気持ちがない、戻る気もない。と催促みたいにラインが来ます。

自分は修復をずっと言ってきましたが、嫁の意志は固いみたいで、聞く耳を持たず。。。
離婚理由は自分への不満。
過去にさかのぼり、あの時はこうだった、この時はこうだった、数年前の不満をぶちまけてます。

浮気をした事を悪いと思ってないので、嫁が正当化をアピールしてくるようにしか思えません。
別れたいですが、子供が好きで悲しませる事を避けたいです。

やはり修復は難しいと思いますか???

ちょっと意味がわからなかったら、すみません。メンタルやられてるもんで。

No.3422710 21/11/27 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 00:41
匿名さん1 

奥さんが浮気したこと、主さんはどうやって知ることになったのですか?証拠は押さえてないのですよね?おそらく、弁護士の入れ知恵でしょうね。
奥さんが浮気をしていようが、していまいが、もう元の鞘に収まるのは難しいと思います。仮に離婚は回避できても、二人の関係も元に戻ると思いますか?無理ですよね。冷たい家庭の中でお子さんを育てるよりは、いっそ離婚して距離を取った方が、お互いの為であり、子供のためでもあると思います。
主さんは納得いかないかもしれませんが、証拠があるなら慰謝料を請求すればよいし、無いなら慰謝料は諦めて気持ちを切り替えた方が得策かと。そもそも、奥さんが浮気をする前は夫婦仲はどうだったのでしょうか。
続編ということですが、前編を見ていないので、見当違いのレスだったらすみません。

No.2 21/11/27 21:32
匿名さん2 

証拠を押さえてないとなると、長期戦かなあ。

探偵雇って待てば、そのうちにぼろを出すかも。

修復は、やっぱりそういう探偵してるとこがアドバイスくれると思います。

No.3 21/11/27 23:42
お礼

>> 1 奥さんが浮気したこと、主さんはどうやって知ることになったのですか?証拠は押さえてないのですよね?おそらく、弁護士の入れ知恵でしょうね。 奥… ありがとうございます。

そうですね、入れ知恵されてますね。間違いないと思います。

自分は元鞘に戻りたいです。元に戻らなくてもいいです。やっぱり両親が揃ってる方が子供には一番いいはずだと思います。
子供を理由にはしたくないので、やれる事をしようと思います。
浮気相手は許せませんので、なんとかしっぽを掴みたいですね。

No.4 21/11/27 23:44
お礼

>> 2 証拠を押さえてないとなると、長期戦かなあ。 探偵雇って待てば、そのうちにぼろを出すかも。 修復は、やっぱりそういう探偵してるとこ… ありがとうございます。

長期戦になること覚悟で相手を捕まえたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧