注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

旦那にものすごい大声で怒鳴られました。 私は風邪をひいてしまい高熱で動けず…

回答14 + お礼2 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 19:51(更新日時)

旦那にものすごい大声で怒鳴られました。

私は風邪をひいてしまい高熱で動けず、2日かけてやっと治ってきたところに生理が重なってしまい、かなり体調不良でした。
いつも生理はそこまで辛くはないのですが今回はひどい下痢で腹痛もあり、水分を飲んではトイレを行ったり来たりしてました。
少し症状が落ち着いていた時に、気を紛らすためにオンラインゲームをしていましたが、やはり痛くなって途中でやめました。

その後、深夜に腹痛と下痢のピークを迎え、薬を飲んでもあまり良くならずこの日はなかなか寝れずに一晩を過ごしました。

翌日は旦那の友人が遊びにくる予定だったので、家のことを3〜4日サボった分片付けないととは思っていたのですが、洗濯物を畳んでいる最中に腹部の激痛にかられ、畳むのは自分の分だけでもいいか尋ねたところ(実際はほぼたたみ終わっていたのですがあと数枚が辛かった)、じゃあ掃除機かけたり色々やってくれと言われ、私が先に怒ってしまいました。

いつもなら全然怒ることではないです。
その時は生理が始まってすごくイライラしていて、体調悪いなかたたんだのに…と自分のことしか考えられなくなってしまっていました。
自己中だと今では冷静になれるのですが、あの時は自分では感情を制御できず、お腹痛い中こんなにたたんでるのに!と旦那の靴下を足元に投げつけてしまいました。


その後、これまでにないくらい怒鳴られました。
納得できねーよくそが、なんで俺が怒られないといけねーんだよぼけ、そんなんだったらさっさと実家に帰れや!と服を引っ張られ、ペットボトルやら何やらを投げられました。(あたってはいません)
楽しそうにゲームをしている姿はどう考えても病人では無かったといわ
れました。

あの時も体調は万全ではなく、気を紛らすためにやっていたと伝えました。事前に生理でイライラしてますと何度か伝えていました。仕事大変なのわかってるけど、いつもは家のことやってるしほんとは今だってやりたいし、だけど何故かとてもイライラして私だってこうなりたくてなってるわけではないと伝えました。止めたくても泣いてしまって。感情がコントロールできずにごめん、と一旦距離を取ろうとしたのですが、話を途中で止めるなとずっと高圧的な態度は続きました。


私が自己中すぎたのが原因なのはわかってるんです。ものを最初に投げつけたのも私です。

ですが、大声で怒鳴られお腹痛くて動けないと伝えているのに服を引っ張りさっさと実家に帰れと言われたことがあまりに衝撃的で。
今でも震えています。自分のせ
いなのに。今後一緒に生活できるか急に不安になりました。
 
今はとても近いので実家に戻ってきています。あんな風に男性から怒られたことがないのでまだ怒った顔が浮かんでは震えます。

私がイライラを抑えられればよかった話ですが、女性の方なら感情がコントロールできない経験ないでしょうか…。いつもはこんなことでは怒らないです。もし同じような経験ある方いたら、今後私はどうするべきかアドバイス頂けたら幸いです。

No.3422714 21/11/27 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 00:50
匿名さん1 

いや、何からつっこんだらいいのか。。。

男見る目ないね

あと、まぁよく病み上がりで今コロナの時期に友達呼ぶんですね

No.2 21/11/27 00:50
匿名さん2 

全然実家帰っていいよ!!
その間体調悪い中怒鳴られないし家のことは旦那さんがやるしかないし!旦那さんが望んだことなんだからいいよ!
体調悪い人の心配もできない人が今後なにかしてくれるとは思えない。
家事をやるのはぶっちゃけ義務じゃないです。
洗濯物たたむのだって別に、畳まず積み上げてても着ることは出来ます。
掃除だって人によってはやる頻度も違います。
旦那さんが何か言ってこない限り実家にいていいですよ。だってあなた悪くないもん。

No.3 21/11/27 01:14
お礼

>> 1 いや、何からつっこんだらいいのか。。。 男見る目ないね あと、まぁよく病み上がりで今コロナの時期に友達呼ぶんですね コメントありがとうございます。

怒る前はヨーグルト買ってくれたり、肩を揉んだりしてくれていました。
見る目ないんですかね…。

コロナは2人とも8月にかかったばかりでして…。
あと私は持病がありなにかと体調を崩しやすく、多分今回もいつもの体調不良くらいに思っていたんだと思います。

No.4 21/11/27 01:21
お礼

>> 2 全然実家帰っていいよ!! その間体調悪い中怒鳴られないし家のことは旦那さんがやるしかないし!旦那さんが望んだことなんだからいいよ! 体調… 優しいお言葉ありがとうございます。

昨日ゲームを友達と楽しくやっていたのは事実です。私は気を紛らす為でしたが、なんだ元気じゃんと思った気持ちも理解できます。それに全く心配してないと言うわけでもないんです。掃除機などは自分がやるから、私には座ったままできる洗濯物をお願いしてくれたんです…。

自分は悪くないのに八つ当たりされた事が逆鱗に触れたと言っていました。八つ当たりしたつもりはありませんでしたが、自分が反省すべき点はちゃんと伝えて謝罪できたと思うので、しばらく実家にいようと思います。

No.5 21/11/27 01:43
匿名さん5 

そもそも妻が体調悪い、病み上がりに友達呼ぶとか、友達がくるから片付けろがおかしいでしょ。

なぜお腹下したのかはわからないけど、うつるような奴だったらどーすんのさ。

まぁ、夫婦なんて喧嘩しながら生活するなのが 普通なんだから悪いところは謝って仲直りすればいいんじゃない?

No.6 21/11/27 01:53
匿名さん6 

お子様すぎるわ、あなた。
とりあえず実家帰れば?

たとえ靴下でもイライラしてモノ投げつける癖は直した方がいいよ。
もし私の夫があなたと同じ状況でオンラインゲームやってたら私も「もう大丈夫なんだな」って思うし、その後やりかけの家事中途半端に投げ出して、私が「じゃあ代わりに〇〇やって」って言っただけでモノ投げつけられるたらキレるわ。
「あなたの風邪は私のせいじゃないでしょ。なんで当たり前のこと言っただけで私が靴下投げつけられなきゃいけないのよ」
「ふざけんな。病気だからって何様のつもりよ」
「風邪ひいたのは気の毒だとは思うけど、その間家事や生活面で私に迷惑かけてるんだからオンラインゲームなんかやらずさっさと寝て治す努力して。私だって明日仕事なんだよ」
ぐらい思う。

あなたの目から見て、夫の「病人に対する配慮」が足りなかったとしても、全く何も配慮しなかったわけじゃないと思う。
そこに感謝も迷惑をかけている謝罪もなく靴下投げつけるとかありえない。
たとえ夫婦であってもそういう甘ったれた考えは良くない。
子供の頃や親元にいた時は体調不良なら、気にならないことがあって靴下を投げつけても「ご病人様」でいられたんでしょうが、夫婦は対等の大人同士の同居ですよ。
どんな時もコミュニケーションには気遣いは必要です。

実家に帰って自分の態度をよく考えてみることです。

夫にモノを投げつけられてショックだったんでしょうが、私がもし夫から靴下投げつけられたら同じようにショックですよ。
「体調が悪いからってこんなこと平気でする人間と結婚してしまったのか」ってね。
「他人にモノ投げつける」ってあなたの育ったご家庭では「靴下ぐらいならOK」と許されたのかもしれませんが、少なくとも私の家庭なら「投げつける」こと自体どんなことがあっても許されませんでしたし、だからこそ、もし自分がされたらこの上ない屈辱だと感じます。

自分の行動が客観的にどうだったのか理解して、夫に迷惑かけないようになるまでは実家の「ご厄介」になったらどうですか?
実家に帰る時もちゃんと「頭冷やしてくる」と言わなきゃだめですよ。
「自分の頭を冷やす」という人ことがなかったら、あなたは「風邪ひいてダラダラしてオンラインゲームやってるからちょっと一言言ったら逆ギレしてモノ投げつけて挙句に謝罪もせず実家に帰ってしまった妻」にですからね。

No.7 21/11/27 02:34
匿名さん6 

あなたの風邪がもし治らなかったら、夫は友達に頭下げて約束ドタキャンor変更しなきゃいけなくなります。
オンラインゲームやってた時、少しでもそのこと考えた?

そこまで気が回らないほど辛いのなら、病院に行って点滴してもらったりするべきだと思う。
厳しいようだけど、私があなたの立場ならそうしてる。
だって、夫の友達とはいえ、ドタキャンも急な変更も夫婦として申し訳ないと感じるから。
もしどうしても予定までに治せない、他人を迎える準備ができないのなら、できるだけ早めに夫にそう話して別の日に変更してもらうとかどこか外で会う約束に変更してもらうとか、別の対応考えなきゃいけないでしょう?

何にしろ、病人でしんどいからって病気だけにかまけていられないのが社会人だと思う。
風邪だろうが生理だろうが、あなたの体調はあなたにしかわからないんだから、夫婦として社会生活送る以上は、もう少し責任感持たないと。

No.8 21/11/27 05:27
通りすがりさん8 

私自身、生理の時の体調めちゃくちゃなんで家事どころじゃないのすごくわかります。
風邪と重なって余計悪化したからこその最悪な体調(感情も)だったと思うので、風邪+生理じゃない限りは今後そんなに警戒しなくてもいいと思いますね。

治りかけとはいえ完治してない風邪の体に生理がきて、、、私ならば家事全て旦那に任せるか翌日に放置です。
気になったんですが、そもそも友達が来る直前に熱が出た時点で遊びに来る話は延期か、場所を変えるのが最近では妥当かと思います。
そしたら主さんは移動せずに自宅で休めたのに・・・。

イライラの感情をコントロールできないときは、別室行動で、落ち着くまで会話はしないようにするといいと思います。
それでも話す必要がある場合は、LINEでやり取りするといいと思います。
メッセージで。

No.9 21/11/27 06:19
匿名さん9 

イラッとしたからって大声で怒鳴ったり物投げたりする人はダメだね。普段優しく振る舞うことは誰だって出来るんだけど、こうゆう時に見せる態度が本性。怖いでしょ?もう別れたほうがいいよ。

でも、それとは別に自分の悪い部分は改善しないとね。体調不良ならゲームなんかしないで安静にしないといけなかったよね。片付けも出来ないほど調子悪いなら友達家に呼ぶのやめてもらうべきだったよね。子供じゃないんだから。

No.10 21/11/27 07:49
匿名さん10 

どっちもどっちかなぁ。
そもそも高熱になった時点で、そんなすぐに家のことができるようにはならないし、ご主人に友達を呼ぶのはやめておいてもらったほうがよかったですよね。
そして、気分悪いと言いながら、ゲームはできるけど洗濯物は畳めないとか、そばで見てると単に気分で言ってるんじゃないの?と思われても仕方ないですし。

もちろん、病み上がりの人を怒鳴りつけたり、なじりつづけたりするご主人も、家族への思いやりのない態度で、あんまりまともな人とは思えません、

要するに、お互いに自己中心的で、いろんな見通しが甘く、いいかげんなんじゃないでしょうか。

No.11 21/11/27 07:59
匿名さん11 

姑みたいな回答者がいてモヤモヤするわ笑
どう見たってDVでしょ。怒鳴りつけるとかありえない。
体調が悪い時でもゲームしてリラックスすることが許されないってどれだけ環境悪いの?
そんな家じゃ安心して住めない。
実家に帰ってもいいし一週間兵糧攻めでもいいよ。主さんが休めてないから爆発しちゃうんだよ。今度怒鳴られたらオナラで返事しなよ!

No.12 21/11/27 08:11
匿名さん12 

主さんに体調不良という理由があったように旦那さんの酷い態度の裏にもなにか理由があるのでしょう。
お互いに無理を続けていると余計な摩擦を生みます。どんなに頑張ったって完璧な人間になんてなれやしないのだから、お互いに無理をしないこと。よく本音で話し合って、不完全な人間同士だからこそ支え合って暮らすという結婚の基本に戻ってみてはどうでしょう?

No.13 21/11/27 10:53
匿名さん13 

ふーん、皆んな親身やなー

No.14 21/11/27 12:59
匿名さん14 

カッとなった時はどちらともなく怒りモードになりますよ
冷静になった時に謝ればいいだけですよ

No.15 21/11/27 14:02
誰にも言えないさん15 ( 30代 ♀ )

すいません、他人事ながらダンナさんくそですね。
私なら即、離婚します!

No.16 21/11/27 19:51
夜名 ( 30代 ♀ HpLSCd )

こんな事は初めてな訳でしょう?私が思うにお互いにタイミングが悪かったのかなと。旦那さんのキレ方はちょっと大人げないとも思いますが、何かそれまでに旦那さんの中で溜まってたものがあったのだろうし、どちらにも言い分があり、どちらにも足らない部分があったように思います。

それを今更どうこう言うつもりはないですし、そこをあまり追及しない方がいいですね。今実家に居るのなら少し休んで、落ち着いたら、謝るとこは謝って旦那さんと冷静にまたその靴下を投げた経緯まで、自分の状態や気持ちを話してみた方がいいと思います。主さんからしたら大変な状態だったでしょうが、旦那さんにどこまでその辛さが伝わってたかも疑問ですしね。男の人ってそういうとこ鈍感な人が多いですし、きちんとこちらから伝えなければわからない事もありますから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧