注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もう片想いに疲れました。 一番仲良くしてて、一番お世話になってる先輩同僚を好き…

回答8 + お礼6 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 15:55(更新日時)

もう片想いに疲れました。
一番仲良くしてて、一番お世話になってる先輩同僚を好きになって2年。最近は毎日態度が冷たいです。他の人には笑顔だし優しいし爽やかなのに。
もしかして好意がバレてて迷惑だから冷たくするんですかね。近くに行くだけでしかめっ面されます。

自分の人生でこんなに人を好きになったことはないってくらい好きでしたが、もうそろそろメンタルが限界です。告白なんか出来ません。このまま何事もなく嫌いになりたいです。
仕事はしっかりやってるつもりですが、いると姿を目で追っちゃうし、他の人との態度の違いに撃沈したりなので、きっとこんなこと気にするってことは仕事に集中出来ていない証拠ですよね。
思い切って退職して環境を変えた方が良いかな、とも考えています。でも仕事自体は嫌いじゃないです。悩みます。

No.3422804 21/11/27 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-11-27 13:45
匿名さん7 ( )

削除投票

告白できず転職を考えてしまうくらいならキッパリ諦めてできるだけ一喜一憂しないように最低限だけ接していく努力をした方が良いと思うけどね。

目で追ってしまったり仕事に集中できないのは分かるけどできない事じゃないと思うんだよね。

俺は男だからイマイチ分かってあげられないのかもしれないけど男は簡単に仕事を変えたり簡単に辞められないのでそういう辛さがあっても我慢しながらできるだけ自分が安定できるように対処していくしかないと思うんだけどね。

リセットしたい気持ちは理解できるけど仕事は大事だからね。自分が生活していく上で辞められる状況にあるなら辞めるのも選択肢のひとつではあるけどさ。それと天秤にかけてみるしかないよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 08:01
匿名さん1 

私だったら退職して踏ん切りつけますね。毎日顔を見てしまう環境だからいつまでも諦めつかないんです。顔みなくなったら少しづつ思い出す時間も減っていきますよ。

No.2 21/11/27 08:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

転職するとキャリア失いますけど大丈夫ですか??
転職先が経験年数を満額加味してくれる会社ならいいですが、年収が下がる可能性大ですよ。
それに、今の仕事が嫌いじゃないなら手放すのはもったいないと思います。

あの仕事がやりたいから転職したい!って思うとか、キャリアアップになるなら転職すればいいと思いますが、ただその人から離れたいという理由で転職するのはやめた方がいいと思います。

付き合ってもない男一人のために、自分の人生を変えてしまうなんて勿体無い。冷静になったときに後悔しますよ。

No.3 21/11/27 09:04
匿名さん3 

私も職場の同僚をとても好きになって苦しみました。分かりますよ、その人のすべての行動を見つめてしまいますよね、私もそうです。オンライン会議だと遠慮なく相手の顔を見つめる事ができるから最近はオンライン会議が楽しみ!でもたまに顔を出してくれない時はガッカリ、みたいな…。アホですよね、ちゃんと仕事しろよと自分に言いたくなります。
無理矢理同僚への気持ちを逸らすため、職場と全然関係ない人とデートする事にしました。その人は前から何となく自分と仲良くしたそうな雰囲気があったので、異性とのポジティブな交流を楽しんでちょいリラックスしようかなと。まず自分が苦しまなくていい環境を作り出す努力をする事にしました。正直好きではない人と出かけるのはちょっと面倒だし、気が多い人みたいになるのは気が引けるけど、苦しい時は自分本位で行こう!と。
人って案外行動すれば気持ちが変わります。あなたの中で意識的に先輩への想いを物理的に減らしてみてはいかがでしょう?先輩への想いは消す事できないので、それはそのまま大切にして、でもそれ以上に外に目を向けて色んな異性と交流するのがいいと思いました。たまにはハメを外しましょう。

そして人の事言えませんが、お互いちゃんと仕事しましょう笑

No.4 21/11/27 11:06
お礼

>> 1 私だったら退職して踏ん切りつけますね。毎日顔を見てしまう環境だからいつまでも諦めつかないんです。顔みなくなったら少しづつ思い出す時間も減って… そうなんです。諦めがつかないのが現状です。何度諦めようと思っても、姿を見たり会話をすると、あ〜それだけで幸せ、って思ってしまいます。会社を辞めた直後は相当凹むと思いますが、それも時が解決するかなと。仕事は好きなのに集中できていない自分も情けないです。もう少し考えてみます。

No.5 21/11/27 11:07
匿名さん5 

気に入ってる仕事なのに自分に振り向いてくれない片思いの相手なんかで犠牲にしてはダメです。 今主さんに大事な事はその相手の事を忘れる事です。難しいのは分かりますが仕事に問題ないのに一時の迷いで収入源を途絶えさせるのは危険です。 主さんの事を避けるような相手に悩むのはバカバカしいと思いなさい。

No.6 21/11/27 13:01
お礼

>> 2 転職するとキャリア失いますけど大丈夫ですか?? 転職先が経験年数を満額加味してくれる会社ならいいですが、年収が下がる可能性大ですよ。 そ… 今の仕事にはとてもやりがいを感じていて、確かにそんな男の為に転職するのもどうかと思いますよね。しかも付き合ってもいないので尚更ですね。まずは仕事に集中して、どうにか男のことを見ないようにしたいです。これが楽に出来れば何の問題もないのですが…。

No.7 21/11/27 13:45
匿名さん7 

告白できず転職を考えてしまうくらいならキッパリ諦めてできるだけ一喜一憂しないように最低限だけ接していく努力をした方が良いと思うけどね。

目で追ってしまったり仕事に集中できないのは分かるけどできない事じゃないと思うんだよね。

俺は男だからイマイチ分かってあげられないのかもしれないけど男は簡単に仕事を変えたり簡単に辞められないのでそういう辛さがあっても我慢しながらできるだけ自分が安定できるように対処していくしかないと思うんだけどね。

リセットしたい気持ちは理解できるけど仕事は大事だからね。自分が生活していく上で辞められる状況にあるなら辞めるのも選択肢のひとつではあるけどさ。それと天秤にかけてみるしかないよね。

No.8 21/11/27 23:05
お礼

>> 3 私も職場の同僚をとても好きになって苦しみました。分かりますよ、その人のすべての行動を見つめてしまいますよね、私もそうです。オンライン会議だと… 他に好きな趣味とか始めてみたり、芸能人にハマってみたりしましたが、もともと飽きっぽい性格なので長くは続かず。先輩のことをこんなにも好きだなんて、自分でも驚きです。あ、はい(笑)お互いにしっかり仕事しましょう(笑)ありがとうございます!

No.9 21/11/28 00:17
お礼

>> 5 気に入ってる仕事なのに自分に振り向いてくれない片思いの相手なんかで犠牲にしてはダメです。 今主さんに大事な事はその相手の事を忘れる事です… ありがとうございます。片思いの相手のことはすぐには忘れることは出来ないけど、徐々に忘れていきたいです。もっと周りに目を向けてみたいと思います。

No.10 21/11/28 00:23
お礼

>> 7 告白できず転職を考えてしまうくらいならキッパリ諦めてできるだけ一喜一憂しないように最低限だけ接していく努力をした方が良いと思うけどね。 … すごく納得しました。もう少しよく考えてみたいと思います。確かに、男性と女性では仕事にかける責任感など違いますよね。女の方が何かあるとすぐに辞める辞める言ってる人が多い気がします。私も含め、なのですが。せっかく楽しいと思える仕事なのにこんなことで辞める、というのは違いますね。とは言いつつ、片想いの男性のことを考えると苦しいです。

No.11 21/11/28 00:56
通りすがりさん11 

しかめっ面されるとか避けられているなら、多分好意はバレていますね。
これだけ拒絶されているのに諦められないのは、まだはっきり言われてないからってだけだと思います。
退職するくらいなら、この際、玉砕した方がましだと思います。
嫌われるの覚悟で告白する。
はっきり断れれば、さすがに諦めもつくでしょう。

No.12 21/11/28 00:57
通りすがりさん11 

あ、断られればの間違いです。

No.13 21/11/28 13:39
匿名さん13 

一番仲良かったなら、好意を向けられただけで、
そんな態度変えないと思うんだけどなぁ。
何かしてしまったとかないんですか?

No.14 21/11/28 15:55
お礼

>> 11 しかめっ面されるとか避けられているなら、多分好意はバレていますね。 これだけ拒絶されているのに諦められないのは、まだはっきり言われてないか… ハッキリ言われてないし仲良かった人なだけに、心のどこかで期待してるのがあるのかもしれないですね。いや、もうそれらの全てが拒絶反応だと思うからいい加減諦めろよ、ですが。期待というか、認めたくないんだと思います。でもそろそろ認めなくてはいけないとこまで来てますね。仕事がやりづらくなりそうなので告白はしないつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧