注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫と喧嘩して夫が休みの日にある子供のお遊戯会行かないといいます。 もし貴方が妻…

回答9 + お礼4 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 13:53(更新日時)

夫と喧嘩して夫が休みの日にある子供のお遊戯会行かないといいます。
もし貴方が妻だとして夫から子供の初めてのお遊戯会行かないと言われたら
自分ひとりでいきますか?


21/11/27 09:57 追記
皆さんご回答ありがとうございます。

私が1番に思うのは
周りにはお父さんとお母さんがきている人ばかりだとしてもし、私だけ家族1人だけで行ってたら私も子供も虚しくなる感じがしてしまって。
そんなことはないですかね?

No.3422824 21/11/27 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-11-27 09:27
通りすがりさん6 ( )

削除投票

旦那さんが行かないと主さんが困る事があるのかな?
(拗ねて困らせたいとか?)

No.3 21-11-27 09:06
匿名さん3 ( )

削除投票

喧嘩の内容と子供の事について切り離して考えられない人なら、無理に連れて行っても文句ばかり言って子供にとっても良くないと思うので、それなら行かなくていいと一人で行きます。そしてお遊戯会の帰りに子供と一緒に外食して帰ります。もし旦那が俺のご飯は?と言ったら、大人なんだから作るなり買うなり食べに行くなり自力で何とかしろと言います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 21/11/28 13:53
匿名さん5 

どうするか、決まりましたか?色々気になり、またここへ来ましたが。他(私もかな?)の方のコメントに関しては、返答ないので、アドバイスにはなれなかったのですね。
良い方向へ、行きますように。ありがとうのしるしは、どうも、ありがとうございました。お疲れ様。

No.12 21/11/27 10:25
お礼

>> 10 それを踏まえて、私なら自分の両親が一緒に行けるなら一緒に行きます。 でも、色々なご家庭ありますよね?お父さんが休み取れないとか、ご両親… わかりました!
そうしてみます。
返信して頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。

No.11 21/11/27 10:24
匿名さん11 

夫婦の問題に子供は関係ない
夫は参加するべき

No.10 21/11/27 10:19
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

それを踏まえて、私なら自分の両親が一緒に行けるなら一緒に行きます。

でも、色々なご家庭ありますよね?お父さんが休み取れないとか、ご両親が遠方だとか。必ずしも夫婦揃ってっていうのはないですよ。私の経験上でも言えますが。

初めてのお遊戯会ということは、逆に言えばお父さんが行かないことに対しての誤魔化しはできますよね?

ご主人の前で、「お父さんはお仕事で行けなくなったから」って言ってみてはどうですか?それを聞いたら普通に子どもがかわいいって思っている人なら、こちらから言わなくても気づくんじゃないですか?

気づかないにしても、その時の子どもの反応を見せてもう一度、主さんからご主人に〇〇が寂しそうだったの見た?って聞いて、それでもなお、拗ねて行かないって言うなら、放っておけばいいと思います。

No.9 21/11/27 10:09
お礼

>> 6 旦那さんが行かないと主さんが困る事があるのかな? (拗ねて困らせたいとか?) 私だけ母1人だけでお遊戯会行ってたら
可哀想ではないかと心配で、、、

No.8 21/11/27 10:08
お礼

>> 3 喧嘩の内容と子供の事について切り離して考えられない人なら、無理に連れて行っても文句ばかり言って子供にとっても良くないと思うので、それなら行か… お遊戯会に行って周りにはお父さんとお母さんがきている感じでもし、私だけ母1人だけで行ってたら私も子供も虚しくなる感じがしてしまって。
そんなことはないですか?

No.7 21/11/27 10:07
お礼

>> 2 そんなことで拗ねて行かないって言うなら、行かなくて結構!って思いますし、私1人で行きます。自分の両親がいるなら自分の両親に声かけて一緒に行く… 1人で行くことも考えたんですが
私だけ家族1人だけで行ってたら私も子供も虚しくなる感じがしてしまって。
そんなことはないですかね?

No.6 21/11/27 09:27
通りすがりさん6 

旦那さんが行かないと主さんが困る事があるのかな?
(拗ねて困らせたいとか?)

No.5 21/11/27 09:21
匿名さん5 

そうね、子供じみてますね、旦那さん。そのくらいで。子供には、何の責任もない、こどものせいでもないのに。
私は、保育士ですから、お子さんの気持ちになって、考えて見たら、やりきれないというか、他のお子さん家族見て、何か思うかも。
私も、旦那さんに、息子いますけど。
保護者の立場、先生の立場、お子さんの立場って、なぜか勤務してるからか、自然と分かるのです。
後悔しなければ、良いですがね。
でも、人間性格。何も、子育てにかんして、関係ないし、仕事で疲れてるし、寝かせてくれ!!っていう、変わった、お父さんも、おられるのは、事実ですよ。

無理やりつれてきても、お子さんに影響あったら、嫌でしょ?
よく、話合ってみたら?
まぁ、ビデオや写真は必要ですからね。色々な考えあるでしょうけどね。

No.4 21/11/27 09:07
匿名さん4 

アホか?
行きたくないなら来なくてもいいよ
って思っちゃう

しかしこどもがどうしてもお父さんにきて欲しいのなら、そのことを伝えるけど

No.3 21/11/27 09:06
匿名さん3 

喧嘩の内容と子供の事について切り離して考えられない人なら、無理に連れて行っても文句ばかり言って子供にとっても良くないと思うので、それなら行かなくていいと一人で行きます。そしてお遊戯会の帰りに子供と一緒に外食して帰ります。もし旦那が俺のご飯は?と言ったら、大人なんだから作るなり買うなり食べに行くなり自力で何とかしろと言います。

No.2 21/11/27 09:03
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

そんなことで拗ねて行かないって言うなら、行かなくて結構!って思いますし、私1人で行きます。自分の両親がいるなら自分の両親に声かけて一緒に行くかもしれませんが、旦那は放っておきます

No.1 21/11/27 08:58
匿名さん1 

ギリギリまで粘るよ。
嫌なら席を離してでも行かせる。
旦那よりも子供が可愛そう、旦那も一生後悔する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧