注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

保険の変更手続きを依頼したら、80代だというおじいさんがやってきた。 かつては…

回答3 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 12:47(更新日時)

保険の変更手続きを依頼したら、80代だというおじいさんがやってきた。
かつては郵便局に勤め 人を大切にし真面目にやってきたのでその後は天下りができた、と自ら話してられた。
そこまではよかったのだが、
人の事にも興味深々で、あまり保険に詳しくないと判断したのか めでたい扱いされ
私を実年齢より20歳くらい若見えするといい それは気苦労がないからだ、とか
結婚が37才だったと知れば 哀れまれ
高齢の親の面倒を見ている状況を 専業主婦とはいい御身分で、とか
父がコブ付き再婚だったと知れば 昔の男は甲斐性があった、とか。。。
何の背景も知らずに ほんの1つのことから思いついた想像をペラペラ話まくられ疲れました。
用事は変更手続きでしたが、モヤモヤしてしまって解約したい気持ちになっています。

No.3422873 21/11/27 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 10:58
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

とんだ災難でしたね、他人ごときに自分の人生や苦労がわかるわけない!!

まぁ昼間から酒はオススメしないが、飲んで酔って忘れスッキリしてね。

No.2 21/11/27 11:22
匿名さん2 

たまにいますよね!お巡りさんに私は嫌な思いしました。やはり、年配のおじいさんでした。

女性は結婚しなくては駄目だとか、自分は子供が数人いて孫もいて、女房には感謝しているとか、聞きたくもない話し聞かされて、それこそ警察電話して早くこのおじいさん連れ戻してくれと言いたかったです。

No.3 21/11/27 12:12
匿名さん3 

80代の人間を雇用し、客のところにやる保険会社は無いと思います。

No.4 21/11/27 12:17
お礼

>> 1 とんだ災難でしたね、他人ごときに自分の人生や苦労がわかるわけない!! まぁ昼間から酒はオススメしないが、飲んで酔って忘れスッキリしてね… まったくです。
愚痴聞いてくださりありがとうございました。

No.5 21/11/27 12:29
お礼

>> 2 たまにいますよね!お巡りさんに私は嫌な思いしました。やはり、年配のおじいさんでした。 女性は結婚しなくては駄目だとか、自分は子供が数人… いますよね。
凝り固まった固定観念を押し付けてくる人。
私は子が出来ないまま閉経してしまったのですが、産め産め産め産め とご近所の方に付きまとわれたことがあります。
勘弁してほしいですよね。

No.6 21/11/27 12:47
お礼

>> 3 80代の人間を雇用し、客のところにやる保険会社は無いと思います。 「解約」が頭によぎって よぎって。。

解約の連絡したらまたあのおじいさんが来るんだろうか、、

お口達者で元気な方でしたが、初めに伝えていた事など忘れてられる部分もいくつかあったので
そろそろお仕事も限界かという印象を受けましたが、おじいさんはこういった仕事で人と関わっていたい と言われてました。

解約したい。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧