注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

おじいちゃんが何かをなくした(何かがわかってない)とゴミ袋を漁ります。 こ…

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 17:52(更新日時)

おじいちゃんが何かをなくした(何かがわかってない)とゴミ袋を漁ります。

こんばんは中学生女子です。見て下さりありがとうございます。

夜中に外に出るし、裏のゴミをみんなが寝てる時に漁るし、そういう賢さ?はあるので、
そこらへんはボケてないんだと思います。見てる時は何もしないので。

生ゴミの他におじいちゃんの体液()入れた袋とか猫のうんち入れたヤツとかがある袋を、

漁るのでばっちいです。そのまま手を洗わず色んなところを触るので勘弁して欲しいです。

94ですがまだまだ元気で徘徊できるしお風呂も一人で出来るので家で介護してます。

いい加減老人ホームに永久投獄(笑)したいです。

私が産まれる前、お母さんが子供の時は暴力的で何度も家から追い出されたり、

テレビのチャンネルを変えようものなら殴るようなDV気質だったらしく、

私が産まれてからは全然優しかったそうです。私も聞かされてびっくりしました。

そしてそれがまた出てきているのか、言うことは聞かない、わざと嫌がらせをする等

どんどんたちが悪くなってきます。力がないからか暴力は無いです。

あと猫を愛でてる振りして大きな声で怒鳴ったり追いかけ回したりします。
(なので来たら近づかせないようにします。猫も逃げるし)

ボケてると言われますが、ガチのボケと嘘の演技は一緒にいるので分かります。

なので嫌がらせしてきてボケたふりをして来た時には本当にむかつきます。

皆さんは困った老害の介護どうしてますか?本当に☝️に困ってます。

No.3423039 21/11/27 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 17:11
匿名さん1 

それ演技ではなく、本当に認知症ですよ
そして永久投獄なんて言葉間違っても使わないでね
そうなりたくて(認知症)なる人なんてこの世に誰一人としていないのよ
貴方も貴方の親も将来なるかもしれないの

No.2 21/11/27 17:30
匿名さん2 

それはね、主さんの親が何もしないのが悪いです。
認知症です。
でも、どんな種類の認知症かは検査しないとわかりません。 

親に介護認定ってあるから介護認定を受けて昼間はデイサービスって所に行ってもらったら?と提案してみて下さい。

私は小さい頃から認知症は見ています。
ひいおばあちゃんが認知症で、ひいおばあちゃんの世話を祖母がやってました。
当時は介護保険制度なんてありません。

親戚にも認知症がいたので、結構慣れてます。

でも、主さん達は感覚がちょっとおかしい?と思いますので、ケアマネをつけて病院に行って認知症のお薬を飲んで、徘徊という行動や不潔行為というものを、少しでも抑える薬を飲んでデイサービスに行って貰ってそれから施設かな。

No.3 21/11/27 17:52
経験者さん3 

おじいさんとの暮らし、お疲れ様です。正直怖いし、苦痛ですね。いくら認知症という病気だからと言われても、猫をいじめたり、不潔行為などは同居家族には耐え難いと思います。まして、主さんは中学生。介護士でもなんでもないわけですから。ヤングケアラーにならないようにね。 
おじいさんが、家での暮らしを望んでいれば強引に施設に入れることも難しいです。
ですが、何らかの支援が必要な状態なことは確かですね。「地域包括支援センター」で調べて、住んでいる所の担当のセンターに相談してみてください。そこから介護認定やケアマネの段取りなど相談にのってくれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧