注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大麻を辞めない彼氏について悩んでいます。 彼氏と交際して二年になりますが 今…

回答31 + お礼31 HIT数 10725 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 19:00(更新日時)

大麻を辞めない彼氏について悩んでいます。
彼氏と交際して二年になりますが
今年の冬頃から大麻を吸ってSEXをしたいとよく言っており、最初は冗談かと思っていました。
しかし今年の夏に大麻を最近吸い始めたと聞きました。
真面目な彼氏だったのでとてもショックでした。

大麻を吸い始めたきっかけは
彼氏が勤めている会社の社長(四十代)、社長の知り合いでもあり取引先の社長(三十代)が昔から吸っており
彼氏含めてもう一人の部下と一緒にもらったのが事の発端らしいです。
またボーナスはお給料ではなく
大麻をもらったそうで呆れました。
彼氏は大麻に対して
お酒よりも体に害は無い、先進国は大麻合法な国が多い、医療でも使われる等と完全に洗脳されている様子です。

また会社のお客さんにも取引先の社長が大麻を勧めるので
大麻をしている人、始めた人が増えているようでビックリしましたし
彼氏も社長、お客さんと一緒に大麻を吸っていることを知りショックでした。
(断れない状況なのかもしれませんが…)

大麻を吸う以外は優しいし真面目で勉強熱心で
私のことを大事にしてくれて愛してくれて
その上見た目もタイプで良い彼氏です。
結婚もしようと言われました。
しかし大麻をやめるように何度言っても洗脳されているからか
社長や取引先の社長に言われたプラスな意見を言うばかりで
お酒が好きな私にもお酒よりは全然良いからと勧めてきます。
日本では違法なことをするのはおかしいと伝えましたが難しいです。

それ以外はいくら良い彼氏であっても殺人犯、強盗犯等の犯罪者と同じとみなして別れるべきでしょうか。

No.3423045 21/11/27 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/11/28 21:29
匿名さん51 

ここの掲示板に書くのではなく
まずは彼氏とお別れしなさい
法に触れても問題ないと判断されるなら、一緒に居てもいいですけど…
優しいは、貴方のために大麻をやめること。それ以外何者でもありませんよ。
自由な世界ですが、法に触れれば、自由では居られなくなります。

No.52 21/11/29 00:14
匿名さん52 

このまま付き合っていたら…
貴方まで共犯になりますよ❗

それからどんなに親しい仲でも…
通報する義務があります‼️

警察に行って事情を話せば必ず貴方を守ってくれますよ❗

辛いと思いますが勇気をだして警察へ👊



No.53 21/11/29 00:18
通りすがりさん53 ( ♀ )

別れるしかないですよね。
未来が作れないからね。

百歩譲って、自分が個人で楽しみ、責任を取る。というならまだしも、主さんを犯罪に誘うこと自体、頭おかしくなってる。主さんを平気で道連れにしよう…ってする時点で、もう先がない関係かと。

国が変われば、日本とは違って一夫多妻が許されてたり、人身売買とか、少女の買春とか、許されてる国もあるけど、

日本は、ダメですよね。
大麻が悪い悪くないではなくって

社会的信用を失う
家族や恋人を巻き込み悲しませる
失業したり、自分の人生を潰す

などのリスクが大きいのが現実で
それは分かっていながら
それでも法を侵すことを選択するのは
一線を越えてるから、ヤバいんですよね。

人間性やモラル、理性、倫理観、の話ですし
彼は、犯罪者で
さらには開き直っているので
一緒になるのは難しい相手です。

個人的には、匿名で手短に
警察に通報して欲しいです。
被害者がこれ以上、増えなければいいなと思います。










No.54 21/11/29 09:51
匿名さん54 

全く一緒の彼氏がいました。まだ付き合い始めで言われたのでびっくりはしました。いつか所持で逮捕されて会えなくなるんだなと。大麻に対してはいいことばかり言っていました。すぐに別れましたけど大麻って身近なんですね。

No.55 21/11/29 18:49
お礼

>> 47 あなたも 大麻を吸っている共犯者か 検査させられますよ。 そうですね。
辛い気持ちはありますが
早く彼とはお別れするべきですね。

No.56 21/11/29 18:53
お礼

>> 48 日本も使用で逮捕になるかなったかだったな あと合法国でも日本人は関係ないので所持も使用もアウト 捕まえる人が居ないんだろうけど 安… 合法国でもそうなのですね。
よく留学や旅行へ行った際に大麻を吸引したと聞きますが
現地だから良いのではなく日本人はダメなのですね。

いずれ芋づる式で逮捕の可能性大ですもんね…
私自身もその危険性を感じました。

No.57 21/11/29 18:54
お礼

>> 49 なんかポスト酒井法子と高木沙耶ですね! そうならないように彼とはお別れするのみですね…

No.58 21/11/29 18:55
お礼

>> 50 別れる時そのゴミ男に逆上されて暴力振られないように気をつけてください。 もう貴方の彼氏なんかではありませんよ。 その言葉にハッと気付きました。
もう大麻をした彼は変わった、私とは違う世界の人になりました。

No.59 21/11/29 18:56
お礼

>> 51 ここの掲示板に書くのではなく まずは彼氏とお別れしなさい 法に触れても問題ないと判断されるなら、一緒に居てもいいですけど… 優しいは、… ごもっともですね…
辞めない限りは何も現状が変わらないし
周りが周りですので
辛いですが彼とはお別れします。

No.60 21/11/29 18:57
お礼

>> 52 このまま付き合っていたら… 貴方まで共犯になりますよ❗ それからどんなに親しい仲でも… 通報する義務があります‼️ 警察に行… 通報=裏切り行為と悩んでいましたが
ここで多くの方々の意見に気付かされました。
辛いですが彼のためを思っての行動ですね。

No.61 21/11/29 18:59
お礼

>> 53 別れるしかないですよね。 未来が作れないからね。 百歩譲って、自分が個人で楽しみ、責任を取る。というならまだしも、主さんを犯罪に誘う… おっしゃる通りですね。
個人でしているならまだしも
私を誘うのはもう厳しい段階だと改めて気付きました。
私のことを好きなようで
いつか捕まるかもしれない恐怖を抱いて一緒に居続けるのも違うと思いました。

No.62 21/11/29 19:00
お礼

>> 54 全く一緒の彼氏がいました。まだ付き合い始めで言われたのでびっくりはしました。いつか所持で逮捕されて会えなくなるんだなと。大麻に対してはいいこ… 同じ状況だったのですね。
まさか彼がするなんて…とショックでした。
いつか逮捕されて会えなくなる、その通りですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧