注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

遅刻や約束のど忘れでドタキャンが重なってちょっと距離を置いてた友達がSNSに「最…

回答4 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 19:09(更新日時)

遅刻や約束のど忘れでドタキャンが重なってちょっと距離を置いてた友達がSNSに「最近ドタキャンされることが多くて困る。人のフリ見て我がフリ直せって言うし、気をつけよう…」と書いてました。
これって改心したととって大丈夫だと思いますか?

チケットとってと頼まれたコンサートの日程を忘れて仕事を入れてたり、映画を観る約束で待ち合わせてたのに遅れて観れなくなったり、テーマパークの開園に合わせて待ち合わせしてたのに遅れて大幅に入園が遅くなったり、ちょっと遅れちゃったごめん!じゃ済まないようなことが多くて怒ってました。その度注意してもすぐ繰り返していましたし。
自分がやられて流石に分かったかな?というのとSNSを見てる人へのただの嫌味?というのと、どっちか判断に迷ってます。

No.3423076 21/11/27 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 17:53
匿名さん1 

んーたぶん、
ドタキャンされた子達からドタキャンし返されてるんだと思います。
やっぱり、体験してみんとわからんですからね。
悪気はなかった子だったのかも。

治る兆しだと思いたいですね〜

No.2 21/11/27 18:31
匿名さん2 

治らないですよ。
普通はドタキャン大幅な遅刻はしません。
それを注意しても繰り返す人でしょ?
ドタキャン遅刻は一種の病気です。
病気って治そうと思う「だけ」で治りますか?
その人の遅刻さえなければ楽しい人でしたら、1時間前の集合時間を伝えたら良いです。

No.3 21/11/27 18:55
匿名さん3 

改心なんてしてないと思う。

No.4 21/11/27 19:09
匿名さん4 

ほっときゃいいと思う
結局は人のせいにしてるし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧