注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

縁を切るのはやり過ぎなので、関わることをやめようと思います。どう思いますか? …

回答1 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 18:57(更新日時)

縁を切るのはやり過ぎなので、関わることをやめようと思います。どう思いますか?

コロナ感染者0人の日が続いているので、久しぶりに会社の同期と2人で飲みに行きました。
入社して数年経ち、お互い希望の部署へ行けたということで、近況報告や今後の目標など、色々話せたらと思っていました。
しかし、相手は口を開けばネガティブな発言ばかり。「人間関係が...」「転職しようかな...そっちは考えてる?」「同期の◯君は結婚したけど、俺はそんな予定全然ないよ…」と、不満やらネガティブ発言を口にしてこちらにも聞いてきます。
僕は「結婚は人それぞれのペースがあるよ。」「人間関係はどの職場行っても考えることだよ。」と普通な回答を返しました。前向きな発言は何一つなく、どの話題も気持ちのいい話ではありませんでした。
入社して間もない頃は、お互い愚痴を言ったりしましたが、今の自分にはありません。一方相手はネガティブ発言連発。愚痴の内容は入社一年目と変わっていないように感じました。久しぶりの飲みなのに楽しくなく、誘った相手を間違えました。今後関わってもロクなことはないと思います。

No.3423088 21/11/27 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 18:19
匿名さん1 

遊んでも楽しくないなら、縁を切るまではいかなくとも、徐々に距離を置けばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧