注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

11月に転職したばかりです。 転職先の上司と合わず悩んでいます。 長文になり…

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/11/27 19:18(更新日時)

11月に転職したばかりです。
転職先の上司と合わず悩んでいます。
長文になり失礼します。

私だけでなく他のスタッフにもですが、
他の人がいる前で大きな声で叱責。
その考え方が駄目だとか、仕事に対しての姿勢がなってないとか、根性論や精神論が殆ど。
説教始まると20〜30分は止まらない。1回の説教の中で同じ事何回も繰り返す。

普通に会話してる中の何気ないちょっとした発言が引き金になり説教が始まります。
仕事を甘く見ている、もう1人のスタッフもそうだったが、自分に散々言われて意識を変えた。あの子を見習え。

昨日また説教始まり、そんなんだと人離れていくよ?ひとりぼっちになるよ?…等人格否定され、涙が急に止まらなくなり情緒不安定すぎて早退することになりました。
最近連日職場で涙が止まらなくなる事があり、病院に行けと勧められました。
多分うつ傾向になってるんだと思います。

上司自身、今年オープンしたばかりの店舗で、色んなプレッシャーがあり余裕が無いと言っていました。

上司に指導される度、仕事に対しての姿勢等自分にも非はたくさんあったと思います。

私は以前、夫のモラハラ、DVで離婚しており
上司の発言や責め立ててくる感じがモラハラ夫とかぶる事があり、説教が始まると頭が真っ白になってしまいます。

あなたが変わらなければどこに行ったって同じ事言われるし辞めたって生活できるのか?等言われましたが
この状況で辞めるのは甘え、逃げでしょうか?

何回か転職してきましたが、ここまで責め立てられた経験は初めてです。

先月入社したばかりのスタッフがいて、入社してすぐ妊娠がわかり数日で辞めてしまったと聞いていましたが、その方もこの環境に耐えかねて辞めたのではないかと思っています…

No.3423089 21/11/27 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/27 18:27
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♂ )

辞めるなら次を見つけてからね、転職したのに~昔気質の老害いて大変だね、
無理しないで~自分を大切にして過ごしましょう。

No.2 21/11/27 18:34
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

その状況なら逃げではないと思いますが、仮に逃げだったとしても、それが悪いとも思いません。

実際俺も、前の部署がイヤになり、異動を申し出ました。これも立派な逃げです。ちなみに理由は全然違いますけど。

その上司のしていることは、完全にパワハラです。その上司が訴えられたら、即終了のレベルですよ。

その類いの上司がいる会社はいっぱいあります。今回は運が悪かったと思って、辞める方向で考えてもいいと当然思うし、なんならその上司とのやり取りをスマホで録音して、さらに上の上司か会社に申し出てもいいと思います。

一番いけないのは、過度に自分を責めることですので、心身ともに健康なうちに、次の一手を考えて行動された方がよろしいかと思います。

No.3 21/11/27 18:36
匿名さん3 

あなたが辞めるか、その上司が辞めるか。
その上司より上の立場の人がいるならその人に相談してください。
人の前でお説教なんてモラハラですよ。

No.4 21/11/27 18:53
お礼

>> 1 辞めるなら次を見つけてからね、転職したのに~昔気質の老害いて大変だね、 無理しないで~自分を大切にして過ごしましょう。 ありがとうございます。
これ以上潰れてしまう前に、次見つけます。

No.5 21/11/27 18:59
お礼

>> 2 その状況なら逃げではないと思いますが、仮に逃げだったとしても、それが悪いとも思いません。 実際俺も、前の部署がイヤになり、異動を申し出… あたたかいお言葉、ありがとうございます。
最近の情緒不安定、顔色の悪さも酷く
接客業の為、今の状況で続けるのは難しいと思います。
自分を責めずに、少しでも健康なうちに動きたいと思います。

No.6 21/11/27 19:18
お礼

>> 3 あなたが辞めるか、その上司が辞めるか。 その上司より上の立場の人がいるならその人に相談してください。 人の前でお説教なんてモラハラですよ… その上司がオーナーでもあり、それ以上上の立場で相談出来る人がいませんでした。もう1人スタッフがいて、その子も上司の発言に怯えている様子で同じく私の前で叱責される事もありますが、上司を尊敬しているそうで休憩も食事も取らず上司について仕事してます。明らかにストレスが原因であろう吹き出物がたくさん出ており、傍から見ると洗脳されてるようでした。
人前で説教、モラハラですよね。自分の感覚がおかしいかと思いました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧