注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子供が欲しい彼と、欲しくない私。 彼と結婚するか、別れるかで悩んでいます。 …

回答10 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 16:58(更新日時)

子供が欲しい彼と、欲しくない私。
彼と結婚するか、別れるかで悩んでいます。

28歳女性です。31歳の彼氏がいます。
5年間お付き合いし、婚約し、現在同棲1年目です。

子供が欲しくない私に彼が合わせる形で、交際を続けてきました。
しかし、最近、彼から「やっぱり子供が欲しい。それが叶わないなら、別れたい」と言われました。
私は子供を持ちたくない気持ちが非常に強いため、別れることを提案しました。

後日、彼から「やっぱり子供が居なくても、私と一緒に居られればそれでいいかも」と言われ、今も同棲を続けています。

彼とは長年の付き合いで、一緒に居て楽しいし、私のことをとても大事にしてくれています。彼に対して不満はなく、私には勿体ないくらいの人です。

今は彼にドキドキすることはなく、恋愛感情は薄れていますが、彼には幸せになって欲しいと思いますし、家族愛?情?のようなものがあります。

ですが彼は今も子供が欲しい気持ちは強いみたいだし、
彼が我慢する形で結婚するのは、お互いにとって良くないのではないか・・・?と悩んでいます。

また最近、少し気になる男性が現れ、その人のことを考えるようになってきました。

彼と結婚するか、別れるか、どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです。

No.3423148 21/11/27 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 20:09
心強 ( ♂ Hc1UCd )

子供が欲しい彼。子供はほしくない主。
もう答え出てませんか?
更に、他に気になる異性。
主さんには勿体無い程の彼なんですよね?
幸せになってもらいたいんですよね?

本来主さんと彼氏が幸せになる事が一番良いとは思いますが。

他の方に気持ちが傾き始めてる主さんは、別れた方が良いと背中を押してもらいたいだけとしか思えません。

失礼な回答をお許し下さい。

No.2 21/11/27 20:16
匿名さん2 

別れた方がいいです
お互いに話し合っても変わってないなら
結婚してもそこは変わらないと思います 
結婚して離婚するくらいなら恋人の時に離れた方が楽です

No.3 21/11/27 20:21
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♂ )


考え方が双方で違っている以上、別れる方が無難かな!!

No.4 21/11/27 20:21
お姉さん4 

>私のことをとても大事にしてくれています。彼に対して不満はなく、私には勿体ないくらいの人です。

それでも彼の子供を産んであげようとは思わないのですね。という事はあなたは彼を愛していないんだと思います。
他に好きな男ができて、そっちに興味があるようですし、彼の為に別れたほうがいいと思います。

No.5 21/11/27 20:50
匿名さん5 

別れよう

No.6 21/11/27 20:59
匿名さん6 

結婚後に子供を望んでいるのに妻は望まないと自分の親に話したら姑に「息子が欲しがっているんだから早く子供を作れ」って頻繁に責められますよ
別れた方がいい

No.7 21/11/27 21:54
匿名さん7 

主です。ご回答ありがとうございます。
ご回答にレスを付ける方法が調べても分からず、大変申し訳ありませんがこちらでお礼を申し上げます。

No.1様
>別れた方が良いと背中を押してもらいたいだけとしか思えません。

仰る通り、答えは出ていたのだと思いました。
彼と幸せになりたいですが、お互いにとっての幸せが違うので無理ですよね。

No.2様、No.3様
やっぱり、簡単に考えは変わらないですよね。
子供のこと以外は価値観が合っていたし大好きなのですが、金銭、時間、その他の理由からどうしても子供を産みたくありません。
彼も考えは変わらないと思います。

No.4様
彼のことは愛していると思っていましたが、自分の幸せを犠牲にできるほどは愛してないのだと思います。No.4様の仰る通りです。

No.6様
姑のことは全く考えていませんでした。責められる可能性があることに気付かされました。

まとめてのご返信で申し訳ありませんが、皆様アドバイスありがとうございました。
非常に助かりました。

No.8 21/11/29 02:09
匿名さん8 

別れてあげたら?
残酷だよ。
欲しい人が子供を抱けないのは。
病気が発覚してとかならまだおとし処があるけど、作りたくないんだもんね。

No.9 21/11/29 02:23
匿名さん9 

子供云々より
もう答え出てるじゃん。
主のワガママ、に合わせる彼
今はただの同居人扱い。
そして気になる男の登場で裏切る薄情さ
遅かれ早かれ別れる。

No.10 21/11/30 16:58
匿名さん10 

そういう男は、後々また子供が〜って確実にアピってくるよ
別れることを強くおすすめする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧