注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

25年間、恋愛経験がありません。 友達の話を聞いて羨ましいなあ、いいなあと思う…

回答3 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/11/28 02:57(更新日時)

25年間、恋愛経験がありません。
友達の話を聞いて羨ましいなあ、いいなあと思うことはありますが、自分のこととなるとめんどくさいなあと思ってしまいます。
そもそも出会いもないので、いつか大切にしたい人に出会えたらいいなあくらいに思っています。

女子で集まってやはり盛り上がるのは恋愛の話で、私にも「なんかないの?」と話を振られます。
でも、本当に何もないので、振られたところで話すことがありません。なので、友達からつまらないな、と思われていると思います。その場が冷めるような雰囲気になったこともあります。

周りからそのような反応をされると、ふとした時に恋愛に興味がないことがおかしいのかなと思ったり、恋人がいないことをコンプレックスのように感じてしまったりすることがあり悩んでしまいます。なにかアドバイスをください…

No.3423251 21/11/27 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/27 22:42
匿名さん1 

真面目系のアプリでもやってみる? 25歳だと、かなりモテモテになると思うから、いい男をゆっくり見極められると思うし。

No.2 21/11/27 22:45
nashi16 ( JNzUCd )

誰か良い人って言われても誰もいないのであれば
”無理に急がないと”何て思わなくていいです
必ず出来ますあなたにぴったりの彼氏
いつもいい笑顔で言葉づかいも綺麗で普通に仕事こなして
生き生きしていれば男はほっとかないですから
その心を忘れず普通にしていましょう

No.3 21/11/28 02:57
通りすがりさん3 

確かに無理に急がなくてもいいとは思いますが、今の若いうちの方が色んな人に興味を持ってもらえるし、ご自身の異性を選ぶ選択肢も広くなるとは思いますよ。やはり若い人は「若さ」も魅力のひとつなのは確かです。
人間は若さだけで決まるものじゃないとは思いますが若い時期って永遠じゃないですよ。今使える武器は今使わなきゃ!
っていうことは確かに言えます。

私は30くらいで出会いの場に行った時、周りの男性は殆どもっと若い人のところへ行ってしまった経験があります。
私に魅力がなかったのかもしれないし、年齢的に警戒された可能性もあります。
すぐに結婚を意識されそうだからかな?とも思いました。

まぁ年齢だけではないとは思いますが
やはり寄ってきてもらえるのは圧倒的に若い時の方が多かったです。
なので少しでも興味があって友達が羨ましい気持ちがあるなら友達に紹介してもらうなりして出会いの場には顔出してみるといいんじゃないでしょうか?

いざ、興味が出てきた時何にもできない上に年だけとってる状況になるのもちょっと大変だとは思うので、今のうちから軽くデートなり経験しといて損はないとは思いますよ☺
デートしていくうちに好きになるかもしれないし。

恋愛って好きになると辛いこともたくさんあるけどたのしいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧