注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

離婚するか迷っています 現在、子ども1歳7ヶ月、妊娠8ヶ月です。 主人が家に…

回答5 + お礼3 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 15:39(更新日時)

離婚するか迷っています
現在、子ども1歳7ヶ月、妊娠8ヶ月です。
主人が家に帰ってくるのは、洗濯物を置きにくるか月に2回日曜日の昼間帰って来ればいい方。自営業でとても忙しく、普段は事務所か車で寝泊まりしているそう。連絡もあまり帰ってきません

現在別居中で離婚を考えています。
2人目を妊娠中、主人の考えについていけなくなってしまいました。
子育てと普段の生活について

・2人目を妊娠した時、子供が欲しいかほしくないか確認
・俺は仕事が忙しいし、生活費やってるんだ
から家事育児は勝手にやれ(相談しても好き勝手にやれば…)
・1歳4ヶ月で初めて遊ぶ
(それまで、せめて家にいる時は一食だけでもご飯を一緒に食べてほしくてお願いするも、子どもを公園や家の前で遊ばせている時に一人で食べる)普段は忙しいのがわかっているので、子育ては本当に困った時に相談
・私が風邪で(39°以上)や胃腸炎になった時でも、帰ってこない連絡もとれない。1週間後くらいに治った?っと数時間帰ってくる
・住民票と居住地が違うため、子どもを保育園にいれるのに、住所変更のお願いを何回もするが歩いて1時間くらいじゃん毎日通いなよ。コロナ下だったので、電車に乗るのはバカだし自転車は危ないから買わない
・2人目の妊娠後、私はお盆に帰省(精神的にも体力的にも少し限界が来ていたため)
コロナなのに何も考えずフラフラ帰ってバカですか?とくる。もちろん、帰省する事も日にちも前もって伝えています
一緒懸命働いてるのに、子どもが遊んでる写真とか送られてきたら腹立つと友達にも言っていた
・コロナかも知れないから、一旦帰ってくるのを2週間遅らせてほしいときたので、了承して飛行機変更したのに、帰ってくる気が無いなら賃貸もったいないから家を解約するので荷物を全部送る。と何故か私の母に連絡。
荷物は来ない、主人とやっと連絡は取れたら荷物は自分で取りに行ってとなり妊娠7ヶ月後半で一人で引っ越し…
・現在は生活費は毎月月初にという話から、振り込まれないので毎月、申し訳ありません。といえば振り込んでいただけるか、罵声がくるか…来月からは明細開示しない限り生活費は振り込まない。出産費用も払わない。とのこと。
他にも色々あるのですが…

私が至らなかった事、頼る所がなくて実家に多く帰っていた事(飛行機じゃないと帰省できない。因みに飛行機代はマイレージで一度もかかっていない)もあるのだと思います。お仕事が忙しいのはわかっているので、普段は日曜日に帰ってこれるかを連絡欲しいと伝えていました。(こちらから、メールをして聞く事が多いですが、たまにしか返信はきません。)接待や飲み会の連絡はもちろんきませんが色々あると思いそこは何もいいませんでした。他にもあります…

こちらが話し合いをしたくて、帰って来た時疲れてて申し訳ないんだけど、生活をどうしたいかを話したいし二人で30分でもいいから話できないかと言うと、だから好きにしたら。家を出て行き、次の日あたりに長文でLINEがきます。1週間は連絡が取れなくなり、何もなかったかのように気が向いたら洗濯物をめちゃくちゃためて帰ってくる感じです。

妊娠中だから、私の考えがおかしくなっているのか、最近は罵声が多くて自分だけが悪いのか、わからなくなってきていてストレスが凄くて離婚を考えています。

21/11/28 02:39 追記
ここ1ヶ月はLINEも2週間に1回既読になればいい方で、妊婦だからと言って働いてなくて専業主婦で実家にいる暇人と連絡取る時間はないと言われてしまいました。家事育児をしないわけでは無いですし、働ける状態なら働いているのですがと伝えてはいるのですが伝わりません。

No.3423368 21/11/28 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 02:41
匿名さん1 

それは酷い旦那さんですね。

お金だけおさえて、ATMにはしちゃいましょう。

離婚しても、今の調子では養育費すらくれなそうに思いますし、口座さえ押さえてしまえばどうにでもできますし。

お金があればお手伝いさんをちょっと頼んだりもできるので、いいと思いますよ。

No.2 21/11/28 02:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
生活費を頂くメールも毎月だと疲れてしまってました。それでも、生活の為と割り切ってきました。

離婚する時は、弁護士などにしっかりお願いしようかと思っています。話し合いにならないと思うので。

No.3 21/11/28 04:52
通りすがりさん3 ( ♀ )

女が後ろに居ないか?
そこも突き止めた方が良さげ…

貴女から離婚を申し出るのを待ってる感じですね。
妊娠出産を控えてる人に暇人って、凄い暴言…

結婚生活は既に破綻してるから、やれる事は弁護士と相談の上で全てやろう。
何の知識の無い人が自分達だけで離婚をした所で、理不尽な事を押し付けられて言いくるめられて終わりそうです。

弁護士への相談は住居地のお近くの法テラス迄、電話で予約してから御相談下さい。所得の無い方は無料で同じ内容の相談は三回迄してくれます。
弁護士の斡旋もしてくれます。
所得の無い方へは、分割払いでの弁護士費用の支払いも相談にのってくれます。

No.4 21/11/28 07:28
匿名さん4 

妊娠8か月

9ヶ月前くらいまでは仲良しだったのに急に変な人になったの?

No.5 21/11/28 08:30
お礼

皆さんありがとうございます。
そうですね!私が実家に帰ったあたりからですね。生活費を頂けませんか。って言われるのが嫌みたいです

No.6 21/11/28 10:00
匿名さん6 

4さんと同じ事思った

No.7 21/11/28 10:43
匿名さん7 

離婚するにしても、探偵を雇って調べないと…
すでに他に家庭を持ってるかも。

No.8 21/11/28 15:39
お礼

そうですね。皆さんの意見参考になります。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧