注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自意識過剰かもしれませんが、私に対して下心を抱いていそうな男子がサークル内にいて…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 19:51(更新日時)

自意識過剰かもしれませんが、私に対して下心を抱いていそうな男子がサークル内にいて苦手です。
最近入ったサークルなのですが人が少なく男子の割合がかなり高いです。私は掛け持ちで別の活動もしているのでたまーにゆるく活動する分には気にしていませんでした。
メンバーの中に同じ学年の男子が1人いて、5回くらい一緒に活動しました。会った回数は少ないのでまだ初対面の気持ちですが、メンバーの中では親しみやすい人だと思いました。
その人は一人しかいない女子を気遣ってくれているのか気さくに話しかけてくれて、最初はすごくいい人だと思いました。
しかしだんだんと違和感を抱くようになりました。

・ほかに後輩たち(男子)がいるのに私にだけ交通費をだそうとしてくれる。
・活動後に一人で街中に買い物に行ったら、LINEで「ついてきていいですか?」と後からLINEがくる。私はその場にいるので断れず合流する。
・私の髪の毛にほこりがついてた時に断りもなく取ろうとする。(顔の近くだったのでちょっと怖かった)
・私の容姿をほめてくる。
・新歓イベントでサークルのみんなで植物園に行ったときに私だけバイトの都合で急に行けなくなったが、あとから「一緒に行きませんか?」と個別LINEがきた。
(とりあえず先延ばしにしたけど断りづらい。)
・ほかにも私の行きたい場所を探るような言動をしてくる。

親しみやすい人だと思うのですが、会って数回でここまで距離をつめられると怖いです。女の子の友達でももう少し会う回数を経てから遊びます。
あと私は好きな人がいて、男女の一対一の友情は成り立たないとも思っているので深く関わりたくないです。好きな人以外に髪の毛を触られたのも嫌でした。
私は男性経験が少ないのでどうしていいか分かりません。

No.3423550 21/11/28 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 13:04
匿名さん1 

強く拒否すべきです

No.2 21/11/28 13:08
匿名さん2 

その手の輩はその気にさせると後々面倒だよ
全力で拒否っていけ

No.3 21/11/28 18:13
匿名さん3 

明日から避けた方がいい
時間が経って、男の中で何かしてやったのにという気持ちが生まれる前に
お金も出させたらダメ

No.4 21/11/28 19:51
匿名さん4 

彼氏と会うんでとか、これから好きな人と会うんですよねとかはしばしに、いちいち入れて話すとか。
あとは、ガン無視で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧