注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事が続かない。 大学卒業後正社員で2ヶ月、その後はバイトを9ヶ月と1年、2か…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 00:14(更新日時)

仕事が続かない。
大学卒業後正社員で2ヶ月、その後はバイトを9ヶ月と1年、2か所で働いたのみです。もはや働いていない期間の方が多いです。同じ仕事を3年でも素晴らしいと思うし、10年なんて気が遠くなりそうです。
今後もう仕事をできる気配もないので、一生まともに働くことを知らないのかとも思ってしまいます。働くのが合っていないのでしょうか?

No.3423607 21/11/28 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 23:34
匿名さん1 

おそらく、働いてる殆どの人は、生活の為に働いていると思います。
働かないと生活出来ない。好きな事が出来ない。だから働く。

働かなくても生活出来るなら働きたくないですよ。遊びたいですよ。
でも、働かないと生活出来ないから、働いてる。

主さんは、働かなくても生活出来てるだから、働いていないんだと思います。

仕事が続かないのは色々理由があると思いますが、その理由は主さんが自分自身で何が原因か追求して、原因がわかれば、原因に対する対応策。

女性なら結婚して専業主婦という手もありますが、このご時世何があるかわかりません。家事をして家庭を守る専業主婦のまま生きていけるとは限りません。
もっと言えば主婦に定年はありません。

私の亡き祖母は亡くなる3ヵ月前まで主婦として84歳まで料理や土いじりなどやってました。

主さんが何に向いているかはわかりませんが、どんな道を選んでも楽な事はありません。失敗したり、落ち込んでも前を向いて頑張れる物が主さんに向いている事だと思いますよ。

No.3 21/11/29 00:14
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 3AqUCd )

好きな仕事だったら誰より早く会社に来てさ

好きな仕事だったら誰よりのも遅く帰ってさ

金の欲しさの仕事しても長く続けネエ
冷たい風が身体に身にしみる
腹がへってえたまらない
お天道様の言うとうりに生きらねネ

今頃こぼれた遠い幸せ集めてる
とがめる言葉は やがて
どこかに消えて行く

もういい切ない事など考えないで
夜風の行き止まりさ

主さんも飲もう
酒を飲め酒を飲め酒を飲んで忘れちマエ
酒を飲んで忘れちマエ

もういい切ない事など考えないで
グラスを町の灯だかせてみようか?
誰もが観て観ぬふりして生きるさ
酒を飲んで忘れろ酒を飲んで忘れちマエ

もういい主さんは十分に頑張った
もういい切ない事など考えないで
酒を飲んで忘れ酒を飲んで忘れちマエ
明日の事なんか考えたらたら
やっちゃいけねネ
酒を飲んで忘れろ酒を飲んで忘れちマエ
明日はどうにかなるさ
もういい切ない事など考えないで
酒を飲んで忘れ酒を飲んで忘れちマエ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧