関連する話題
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
昨日、彼氏と大喧嘩しました。 別れるべきか悩んでいます。 きついレスは控えてください。
彼氏が怪しい… 先日彼の家に忘れ物をとりに行った時、ゴミ箱付近にあるレシートを発見しました。 土曜に雑貨を買い物したらしいですが、買った中のうちの1つが

頼りない彼氏で可愛いとか母性本能くすぐるとか、そういう彼氏とは結婚相手にみれます…

回答10 + お礼2 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 16:23(更新日時)

頼りない彼氏で可愛いとか母性本能くすぐるとか、そういう彼氏とは結婚相手にみれますか?
結婚したらずっと子供みたいに手がかかり、いざというとき旦那に甘えることもできず自分がしっかりしないといけません。
結婚は考えられないから結婚したいなら他の人を探すべきでしょうか?

No.3423627 21/11/28 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 15:27
匿名さん1 

しっかりしようと頑張ってる年下とかならまだ、出来てなくてもフォローして上げたりしたいな。と思うけど、
あきらかに甘えてきて世話かかりそうなのはいやですね。
そもそも付き合う前に自分は男としてみれないので、主さんは付き合ってるから大丈夫なのかもしれないですよ。

No.2 21/11/28 15:29
お礼

>> 1 私もそういう男好きじゃないけど、結果的にこうなりました。
だめんずホイホイかも…

No.3 21/11/28 15:33
匿名さん3 

相手に何を求めるかだと思います。
あなたが世話焼きタイプならよさそうだし、頼りたいなら一生続くと思うとゾッとしますね。
ただ、頼りない中でも小さい部分でもこれだけは頼れるみたいなところがないと疲れそう。

ちなみにわたしは嫌だと思うタイプです笑

No.4 21/11/28 15:33
匿名さん4 

他の人だね!

No.5 21/11/28 15:48
通りすがりさん5 ( ♀ )

頼りなく母性本能くすぐられ可愛いな♡って思えるレベルで、頼んだことをこなしてくれる、のであれば問題ないと私は思う。

例えば、自分が風をひいた時に、
自ら進んで看病してくれる(どうしたら良いか分かんない…)夫ではないとしても、

「ポカリとゼリー買ってきて!あとうどん作って欲しい。あと洗濯もお願い!」と具体的に頼めば

「わかった!任せて!」

って、快くやってくれるのであれば、私は問題ないと思う。

あと、基本的なことだけど
ちゃんと仕事してくれて、貯金をしてくれるのなら、問題ないと思う。

あと、俺について来い!
って男気溢れて、リードしてくれる頼れる男の人って、一見理想の相手な気もするけど、俺ルールがあって、扱い難い。

こちらの要望に耳を傾けてくれない、絶対に折れてくれない…自分が常に正しいっていって強引…いつも喧嘩になる…。

ってケースも周りで多いよ。

私は既婚者だけど、
私がこうしたい!に毎回いいよ〜わかった〜!と、合わせてくれる夫には、感謝してるし、楽だよ。

No.6 21/11/28 15:58
通りすがりさん6 

頼りなくても自分の事は、ちゃんと出来るなら良いんじゃない?
うちの旦那さんがそぅだけど…
年下ってのもあって、何も自分で決められないし頼りになるなんて一度も思った事ないけど、毎日休まず会社に行ってくれて生活費をキチンと入れてくれてる。
それだけで私は充分。

No.7 21/11/28 15:58
お礼

>> 5 頼りなく母性本能くすぐられ可愛いな♡って思えるレベルで、頼んだことをこなしてくれる、のであれば問題ないと私は思う。 例えば、自分が風を… 素敵な旦那様ですね!

彼氏は頼めばやってくれそう…
だから5さんなら上手く扱えるのかも。

私はいちいち言わせるな自分で考えてと不満に思っていました。
未熟者なのかな。

ストレスの多い仕事で疲れてボロボロで帰宅したら、甘えてきてしかも年上の彼氏に膝にすがりつかれたら鬱陶しいもう勘弁してくれと思いました。
そんな時は冷静にお風呂沸かして!夕飯作って!とか命令すれば良かったのかなぁ。

彼氏も彼氏で私が外でバリバリ働いてるから甘えられそうだなと思ったのかも…


No.8 21/11/28 17:00
匿名さん8 

自分が甘えるのはいいんだ。

No.9 21/11/28 17:18
通りすがりさん5 ( ♀ )

お礼レス、ありがとうございます(*^^*)

>私はいちいち言わせるな自分で考えてと不満に思っていました。

私も同棲中とか、新婚、育児が開始したばっかりの時にイライラしたり、なんでこんな事も分からないの?とか、なんで私ばっかりしんどいの!?って怖い顔してたりしましたが

今は、有り難いことに、イライラすることも殆どないですね笑
お互いに熟成してきたのと、相手が求めてるものとか、生活のパターンが体に染み付いてきて、何も言わなくても各自がベストを尽くせるようになったし、余裕も産まれました。

家庭内やカップル間でも、
オペレーションする立場って、疲れたりするんですよね。これして!あれして!って段取りとか計画考えたりする立場の人も、とてもしんどいし、ストレスですよね。

>ストレスの多い仕事で疲れてボロボロで帰宅したら、甘えてきてしかも年上の彼氏に膝にすがりつかれたら鬱陶しいもう勘弁してくれと思いました。

こういう場合は、相手は分からなくて当然だと思うので、「仕事でイライラしてるから、少し一人になってくるから、待っててね」と、一人でお風呂にゆっくり浸かるとか、その場を離れると良いと思いますよ。

上級だと「今凄く疲れていて、お風呂沸かしておいてくれると物凄く嬉しい…」って、帰宅中に先回りして彼にLINE入れとくのも良いと思います。

疲れて帰ってきて「お風呂湧いてるよ!入ってきなよ!」って言われたら、嬉しすぎて泣けますよね…笑。大好きになりますよね。

物凄く喜んでくれたら、彼もどんどん、色んな事をやってくれて、お互いに好きだなぁとか、何かやってあげたいな!頼れるな、の幸せの連続になるかと。

>そんな時は冷静にお風呂沸かして!夕飯作って!とか命令すれば良かったのかなぁ。

甘えたら良かったんだと思いますよ。
命令は、家族でも恋人でも友人でも、しない方が良いです。

相手もイチャイチャしたくて?
自分は横になりたいなら、
膝枕して♡って交わしたり

お腹ペコペコ…○○くんのご飯食べたい♡
もし作ってくれたら、幸せすぎて倒れちゃうよ…笑

とかね。

主さん、自分一人で頑張る必要ないんですよ。助け合い、癒やし合い、支え合いだから、相手と自分にとって良い形を見つけてほしいなと思います。

No.10 21/11/28 17:27
匿名さん10 

やっぱり一方的に甘えられるのはキツいですよね。
彼の方が甘えてばかりな感じですか?
主さんも彼が甘え終わったら逆に甘えてみてはいかがですか?
私の彼甘えん坊ですけど、私も甘えん坊、お互い頼りにならないので何やるのも一緒に知恵を絞って頑張ってます。笑
主さんは彼よりしっかりしてそうなので出来ないふりして彼を持ち上げて男らしく育てるのも有りかなぁと思います。

No.11 21/11/28 17:40
匿名さん11 

年上男ならしっかりして欲しいというのが本音。

No.12 21/11/29 16:23
匿名さん12 

母性本能くすぐる男と頼りない男は別物ですよ。
私の場合、頼りにならない男は恋愛対象にはならないです。イライラするので!
結婚しても苦労すると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧