注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これは私の察しがわるいの? 個装のお菓子を出してと言われたから、リビングに出し…

回答4 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 16:39(更新日時)

これは私の察しがわるいの?
個装のお菓子を出してと言われたから、リビングに出したらなんでそこに出すの、わざとイライラさせてるの?と激怒されました。普段はリビングで食べてるから出したと言ったら部屋で食べたかったと文句を言われ、じゃあ皿に出すから持って行きなと言うと、皿を出すな、洗い物が増えると文句を言います。
普段は滅多に洗い物などせず、家事は全て私がやっています。私は普段から仕事、家事全てをこなしており、相手は仕事は気分がいい時だけ、家事は2〜3週間に一度、少し洗い物するだけ(それも全ては洗わず少量)、趣味のものですらやる気が出ないと怠け、時間がなくなると激怒してきます。
相手曰く、思ってたように動かない、イライラするとの事、だったら全て1人でやれば良いのにと思いますが、これは私が悪いのでしょうか?

私=男 相手=女 夫婦です。

No.3423636 21/11/28 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 15:57
匿名さん1 

あなたは悪くない。
ほんと「自分でやれ」って感じですね。
私は女ですが、同じ状況の時ははっきり「じゃあ自分でやって」って言ってますよ。

No.2 21/11/28 15:58
匿名さん2 

奥様わがままな人ですね
そんなのグチグチ文句言うなら自分でやれよとビジっと言おう

No.3 21/11/28 16:01
匿名さん3 

えええええ…

相手(奥さん)が完全に悪いですけど、もしかして他の場面でもいつもそんな感じなんですか?主さんはそれで良いんですか?

とことん言いたいこと言ってぶつかってみるとか、奥さんの様子が以前と違うなら病院に連れて行くとか、最悪の場合離婚を検討するとかした方が良いのでは?

No.4 21/11/28 16:39
匿名さん4 

まず主さんは何も悪くないですし、素晴らしい旦那さんです。

あくまで個人的意見として聞いていただきたいのですが、奥さんが何かに焦っていたり、不安なことがあって手につかないんじゃないかなと思います。

一度話し合ってみるといいかなと思います。相手を責めることはせずに相談に乗る形で支えてあげてみてください。

もちろん奥さんは理不尽な怒り方だと思いますが、そこは少し堪えて聞いてみると違う回答がもらえるかもしれません。
このまままだ過ごしたいという気持ちが少しでもあるのならですが、
1ミリも思えず、絶対無理なのであれば、それはそれで伝えた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧