注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

息子が人生を共にしたいと連れてきた女性が、25才年上で私と同年代の女性(バツイチ…

回答7 + お礼3 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 18:14(更新日時)

息子が人生を共にしたいと連れてきた女性が、25才年上で私と同年代の女性(バツイチ独身)でした…。

正直、とてもびっくりしたし孫の顔も見られないし、こんなに年が離れて年上で息子と人生を共にしようとするその女性はおこがましく図々しい人なのではないかと思ってしまいました。

「お母さん、今頭が混乱してて今すぐに賛成だとか反対だとか言えないからちょっと待ってて。」と息子には言ったのですが…。

夫は既に他界しており、相談できないので姉に相談しました。

姉は、「別にいいじゃないの。人妻を不倫略奪とか、その女性に犯罪歴があるならともかく、そうでないんでしょう。

例えば我が子がゲイでも、結婚したい相手が同世代ではあっても不妊症だったり、子供を造らない夫婦生活を送るつもりならそれを受け入れてやるしかないのよ。

だって、我が子の人生は我が子のものだし、少なくとも悪いことをしようとはしていないのだから。

じゃあ、孫が見れなくても親世代の女性と結婚したいのも認めてやるべきよ。

いくら若い嫁で遺伝子が残っても、どこぞの芸人みたいに性欲に溺れて世間に迷惑もかける不倫もしたり、ロリコン犯罪とかする方がよほど恥ずかしい。

息子が女性の成熟を受け入れられる男になれたのなら、誇らしくこそあれ恥ずかしくはないし、自分は夫にそれを望むのに息子にはまず若い女を連れてこいというのは矛盾よ。」

と言うのです。

正論な気もしますが、姉は既に息子を介した孫も娘を介した孫も産まれているから言えるセリフではないかと思うのですが…。

ちなみに息子は一人っ子です。もし、他に孫の居るor見せてくれるかも知れない子が居るか、一人っ子の我が子が娘で、親世代の独身男性と結婚したいというのならまだ遺伝子が残る可能性があるし金銭的余裕があれば娘もそんなに負担や辛いことばかりでもなさそうだと(世間体含め)思えるのですが。

どう思いますか?
私は心の狭い母親でしょうか?

No.3423640 21/11/28 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 21/11/28 18:14
お礼

分かりました。ありがとうございます。

No.9 21/11/28 17:24
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

お姉さんの言うことは、綺麗事だと思います。私も主さんと同じ感情を抱きました。人事だからでしょって。

そりゃね、息子の人生だから好きにしたらいいっていう意味も理解できる。でも、こと結婚に関してはそうは言ってられない。介護だってもう目の前に迫っている。見た目は若くても身体のあちこちにガタがきている。私と同い年ぐらいだからすごくよくわかる。
これからバリバリ働いて出世もしていかなきゃならないのに、嫁の介護のためにおそらく出世街道は閉ざされるよ。

とにかく、今すぐの結婚は反対でいいんじゃない?息子さんが30になるまで待てって。社会経験もほぼない人間が普通の結婚ならまだしも、そんな歳の差結婚なんて失敗が目に見えている。本気なら、何年先だろうが関係ないでしょって。子どもを産めるわけでもないんだから、ゆっくり社会経験積みなさいでいいと思う

No.8 21/11/28 17:05
お礼

ありがとうございます。息子は今、24才です。

ペタジーニは25才年上妻とずっと仲良く別れずにやってきてるらしいですけどね…。

孫の顔は見たいけど親世代の妻を看取って再婚ならまだしも、生きてるうちに他に若い女の愛人造ったりやはり若い女と子供造りたいから別れて、はやはりよして欲しいですね。

No.7 21/11/28 16:47
通りすがりさん7 

親としては悩みますよね。
私も一回り上の嫁です。うちは妊娠したから結婚したようなもので、妊娠が無ければ相手の親が許すとは思えません。
でも…
私の心の中に、いつも いつか若い人と結婚したいから別れてくれって言われても良い準備はしてます。
芸能人では磯野貴理子。若い旦那に自分の子供が欲しいから別れてくれ!って言われたのもあったし。
孫の事だけを言えば相手が変われば男性はいくつになっても子供は作れる。

No.6 21/11/28 16:46
通りすがりさん6 

以前、ヤクルトスワローズの外国人選手に同様の人がいたね。ペタジーニだっけ?友人の母親と結婚したんだよね。けっこう話題になりましたね。

No.5 21/11/28 16:25
匿名さん5 

私なら受け入れられません
息子さんって何歳なんですか?
二十歳で相手が45歳とかなら、息子さんは世間を知らないだけ
男の人って30歳過ぎると色々経験するし世の中の事が解ってくる
自分の妻が25歳も年上なんて同級生や同僚に知られたら恥ずかしいと自分自身で感じるはず
断固反対を押し通した方がいい
今は理解されなくても息子さんが大人の男になったら、親が必死で反対した意味がわかる

No.4 21/11/28 16:19
お礼

ありがとうございます。

息子が親世代の妻を看取ってから若い女性と再婚→孫が誕生の可能性も一応なくはないのですね。盲点でした。

No.3 21/11/28 16:10
匿名さん3 

親なら泣く

友達だったら距離を置く

No.2 21/11/28 16:07
匿名さん2 

主さんの気持ちはわかります。
私は20歳上の旦那が居ますが、だんだん夫は衰え介護者みたいになってきました。

それだけ離れていたらたぶん年上の嫁が早くに亡くなってまた息子さんは再婚する事になると思います。
二度目の結婚で孫ができたら良いんじゃないですか?

No.1 21/11/28 16:05
nitro ( QEKRCd )

ぜーんぜん!

そんな事思いませんよ。

母親なら当然!

ただ、思い込みから否定してしまうと
息子さんをも否定する事になってしまうので
しっかり話しを聞く事。
そしてあなたが納得するまで会って話しをする事。

それと別に悪い事ではないから
そういう時間を重ねていった方が
建設的だと思います。

知らないから怖い。
知れば大した事ないかも⁉︎ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧