注目の話題
夫にイライラしてしまいます。 片付けや掃除をまったくしてくれません。散らかしたらそのまま。 皿洗いとゴミ出しはしてくれます。 料理はたま~に作ってくれます
友達だと思っていましたが、お酒の勢いで寝てしまいました。彼とは今まで頻繁に連絡を毎日とっていたのですがその日以来連絡はパッタリと途絶えてしまいました。完全に遊ば
日本って、アルコールには厳しくタバコには甘い国ですね。 茶番の緊急事態宣言とやらで、約2年間飲食店でアルコールの提供が禁止されてました。 でもタバコは全

息子が人生を共にしたいと連れてきた女性が、25才年上で私と同年代の女性(バツイチ…

回答7 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 18:14(更新日時)

息子が人生を共にしたいと連れてきた女性が、25才年上で私と同年代の女性(バツイチ独身)でした…。

正直、とてもびっくりしたし孫の顔も見られないし、こんなに年が離れて年上で息子と人生を共にしようとするその女性はおこがましく図々しい人なのではないかと思ってしまいました。

「お母さん、今頭が混乱してて今すぐに賛成だとか反対だとか言えないからちょっと待ってて。」と息子には言ったのですが…。

夫は既に他界しており、相談できないので姉に相談しました。

姉は、「別にいいじゃないの。人妻を不倫略奪とか、その女性に犯罪歴があるならともかく、そうでないんでしょう。

例えば我が子がゲイでも、結婚したい相手が同世代ではあっても不妊症だったり、子供を造らない夫婦生活を送るつもりならそれを受け入れてやるしかないのよ。

だって、我が子の人生は我が子のものだし、少なくとも悪いことをしようとはしていないのだから。

じゃあ、孫が見れなくても親世代の女性と結婚したいのも認めてやるべきよ。

いくら若い嫁で遺伝子が残っても、どこぞの芸人みたいに性欲に溺れて世間に迷惑もかける不倫もしたり、ロリコン犯罪とかする方がよほど恥ずかしい。

息子が女性の成熟を受け入れられる男になれたのなら、誇らしくこそあれ恥ずかしくはないし、自分は夫にそれを望むのに息子にはまず若い女を連れてこいというのは矛盾よ。」

と言うのです。

正論な気もしますが、姉は既に息子を介した孫も娘を介した孫も産まれているから言えるセリフではないかと思うのですが…。

ちなみに息子は一人っ子です。もし、他に孫の居るor見せてくれるかも知れない子が居るか、一人っ子の我が子が娘で、親世代の独身男性と結婚したいというのならまだ遺伝子が残る可能性があるし金銭的余裕があれば娘もそんなに負担や辛いことばかりでもなさそうだと(世間体含め)思えるのですが。

どう思いますか?
私は心の狭い母親でしょうか?

No.3423640 21/11/28 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/11/28 16:19
お礼

ありがとうございます。

息子が親世代の妻を看取ってから若い女性と再婚→孫が誕生の可能性も一応なくはないのですね。盲点でした。

No.8 21/11/28 17:05
お礼

ありがとうございます。息子は今、24才です。

ペタジーニは25才年上妻とずっと仲良く別れずにやってきてるらしいですけどね…。

孫の顔は見たいけど親世代の妻を看取って再婚ならまだしも、生きてるうちに他に若い女の愛人造ったりやはり若い女と子供造りたいから別れて、はやはりよして欲しいですね。

No.10 21/11/28 18:14
お礼

分かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧