注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高校生です。 同級生に私の座席に座られます。 ☆席順 〰️〰️〰️ …

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 21:19(更新日時)

高校生です。
同級生に私の座席に座られます。

☆席順
〰️〰️〰️
○ □
△ 私

備考
〇→関係なし
△→いつも私の席に座ってくる子
□→△の友達

朝登校してSHRのチャイムがなるまで、毎時間の10分休憩で席を開けたら次の授業のチャイムまで等高頻度で座られていました。
チャイムがなる前に戻ると邪魔そうにされる、空気のように無視されるのでいつもギリギリでしか席に戻れません。
そうなると、チャイムがなるまで友達の所に留まらなければならず友達の迷惑になってないかといつも不安でした。
△と□はとても仲が良く、お喋りをしたい気持ちは分かります。ですが、席が近いのだから自分たちの席で話せば良いやろと思っていました。

今は席替えをして席が離れていますが、もしも△か□と席が近くなってしまったらまた席に自由に戻れないのではと考えてしまいます。
もしも話をされても…と思うかもしれませんが、
☆の座席順は出席番号順で567対策のために度々その席に席替えをさせられてきました。そのため△と隣の期間は合計で4ヶ月を超えています。もう我慢の限界になりそうなのです。

なので次に隣になった際、出来るだけ穏便に席に長居されなくなる方法を教えて欲しいです。

No.3423653 21/11/28 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 17:57
匿名さん1 

△は○の席に座ってもおかしくないのに、なぜあなたの席を狙うのでしょう
・○の真似をする
・席を立つ時はイスの上にカバンを置く
・くつろげないくらい机の上に物を並べまくる
どれも気の強い子相手には無駄かもしれませんが…

No.2 21/11/28 19:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
〇は前の席に友達が常駐してるので御手洗か移動教室くらいしか席をたちません。だから狙えないのだと思います。
机にものを並べまくると言うのはやったことがあります。邪魔だったようで綺麗に机のはしに移動されて効果はありませんでした。
ですが、イスの上にカバンを置いたことは無いので次隣になった際はやってみようと思います。アドバイスありがとうございました!

No.3 21/11/28 19:55
匿名さん3 

担任に、そいつらと近くの席になりたくないと言うとか。
子どもが小さい頃は、よく頼んでましたが高校生では、親出れないかなぁ。
図々しい奴ですね。

No.4 21/11/28 21:19
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
担任に言っても恐らく改善はされないと思います。私自身、出席番号順を崩して他所と入れ替るほどの特別な事情であるとは考えていないので…。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧