注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼氏と別れたいのですが 今まで、「毎日何回も好きと言ってくれないと嫌だ」と愛情…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 21:00(更新日時)

彼氏と別れたいのですが
今まで、「毎日何回も好きと言ってくれないと嫌だ」と愛情表現を強要されていたので、昨日も彼に何回も好き好き言いました。
もし急に、もう好きじゃない、と別れ話をしたら、好きは嘘だったんだ、となりますよね。彼はそういう嘘が大嫌いで怒ったら何してくるか分からないので、できれば嘘つきと思われないまま別れたいんですが、、、
いい別れ話の切り出し方ってありますか?

正直、「好き」と言えば彼が喜ぶと思って言っていたので、本当に好きなのかは分からないんです。だんだん義務的に言っていました。
強要されることが大嫌いなので、そこも彼を嫌いな要素なのかもしれません。
それでも別れたくないとは思うのですが、たぶん情や依存なんですよね。彼と将来どうなりたいとか考えられないし、区切りをつけないといけないんですが、、

No.3423685 21/11/28 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 17:16
匿名さん1 ( ♀ )

ごちゃごちゃ考えすぎ
別れたいなら
LINEで別れますさようなら
で良いです

No.2 21/11/28 17:46
通りすがりさん2 

別れる相手に、好きなままで居て貰いたいなんてのは、ただのワガママですよ。

そんな事をしたら、余計に相手を苦しませるだけ。

別れを決めたなら、自分が悪者になって、相手に嫌われるのがお互いの為だと思うし、
それが優しさでもあるんじゃないかな。


それと、
寂しがりで束縛気味な彼氏君には、アニメ「天気の子」に登場していた凪先輩の言葉をどう思うか聞いてみると良いかも。

「付き合う前はなんでもはっきり言って、付き合った後は曖昧にいくのが基本だろ?」

この言葉が何を意味してるのか、今の貴女なら、よ〜くわかるんじゃないかな。

相手を好き!って気持ちの殆どは、不安定な状態もあるから、そう思えるだけ。

相手に愛されてるなと実感し安心してしまうと、三ヶ月も経てばそれが当たり前に感じる様になり、彼以外の事を考える余裕も生まれる。

中には、「ドキドキしなくなったから、好きでなくなった?他の人の事を考える様になったから、彼のこと好きでなくなった?」
なんて考えてしまう、恋愛初心者だって出てきます。

逆に、彼が浮気してたり自分を本気で好きなのかな…と不安になってる人の方が、
いつも彼の事ばかり考え、「彼の事しか考えないのは、彼の事が好きなんだ!」なんて考えてしまうもの。

それは愛ではなく、ただの依存なのにね。


そんな話し、彼氏君としてみては?

No.3 21/11/28 21:00
匿名さん3 

好きだったから「何度も好きと言って欲しい」という要望に応えようと頑張れたけど、最近は自分の気持ちとして本当に好きなのか、言わされているのかが分からなくなってきた、と伝えるのはどうでしょう。
そうすれば嘘云々は言われないのでは…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧