注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私は結婚を考えていた男性に振られて早2年が経ちます。 理由は性格や価値観の…

回答7 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 22:09(更新日時)

私は結婚を考えていた男性に振られて早2年が経ちます。

理由は性格や価値観の不一致です。
君との未来が考えられないとの一言が今でも忘れられません。

そして彼は今年結婚しました。
相手は私と同じサークルだった先輩女性です。
私は彼女に恋愛相談もしていたので、彼のこともよく知っています。

その2人は共通の趣味もあり私と付き合っていた頃にも2人で食事に出かけたりお互いの家に行っていた事実もあります。

女性の先輩は友達も多く頭もいい私なんかより魅力的なのは分かっていましたが悲しかったし、彼女に対して嫉妬していた自分が本当に嫌でした。

でも、今になって2人に幸せになって欲しいと思う反面、なんで2人だけ幸せそうなんだと妬む自分が許せません。

辛いです。

彼とは元に戻りたいとも思いません。

新しく1歩踏み出すために、書かせていただきました。私も幸せになりたいです。
私はどうしたら1歩踏み出すことができるでしょうか。

No.3423775 21/11/28 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 19:32
匿名さん1 

主さんから恋愛相談受けてた先輩、主さんと付き合っていた時期に他の女性と外食や家に行くって、2人とも中々のクレイジーですね!

まともな人は主さんだけですよ。
頭から消去して出会いを探しましょう!

No.2 21/11/28 19:34
おしゃべり好きさん2 

結婚する前に不一致が見つかってよかったと思います。

No.3 21/11/28 19:42
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

過去に縛られて生きるのは卒業しましょう、大切な未来のためにね!!
やはり自分自身をレベルUPしていくこと、どんな事でもいい高みを目指す、
そして振った彼よりも良い男を必ず探して、後悔させてやることさ。

来年の正月から新スタートだ、12月中に目標と計画たて実行あるのみ、
もう振り向いたらダメよ、過去とかサヨナラしないと未来が大事なの、
ローズクォーツは「美・愛・優しさ」を象徴する石であり君の重要アイテム、
恋愛運向上のパワーストーンを買って毎日に身につけて再スタートだよ。

No.4 21/11/28 19:44
匿名さん4 

わかります。
別に今さら彼と結婚したいわけではないんだけど、自分の目前にあった結婚が彼女にとられたような気がしてしまいますよね。

でも、ぜんぜん関係ない人でも、自分とちょっとした差で幸せになってたりすると、妬ましく感じたりすることはあるので、嫉妬してしまう気持ちは普通のことですし、そんなご自身を悪く思う必要はないんですよ。自然な感情です。

ほかの方もおっしゃってるように、一致しない人と勢いで結婚してしまわなかったことが、良かったと思えるときもくるでしょうし、また別の出会いが妬みの気持ちを消してくれることもあるかもしれません。
負の感情でつらい思いで生きていかず、何か気がまぎれるような、他のことを見つけられる機会が得られるように、積極的に行動するのがいいと思いますよ。

No.5 21/11/28 19:46
通りすがりさん5 

価値観や性格の不一致な人と結婚なんてしたら、それこそ地獄の様な日々でしたよ。

結婚する前に気付けたことを、マズは喜んだ方が良いと思います。

あとは、
貴女に好意を寄せて来た男性を好きなる、「好意の返報性」って心理だけで付き合わない様に気を付けて下さいね。

恋のドキドキを楽しむのも良いですが、
ちゃんとその人を観て、尊敬できる人を見つけて欲しいなって思います。

でないと、付き合ってからはケンカばかりするようになりますからね。

大丈夫。
まだまだ若いんでしょうから、これからですよ。

No.6 21/11/28 20:17
匿名さん6 

逆にその男性と価値観合いますか?

恋人がいるのに、互いに繋がりのある異性の家に行ったり来たり、無関係ならまだしも相談まで受けて、、、先輩もエグいね。

私なら無理です
結婚するならまともな人がいい。

No.7 21/11/28 22:09
匿名さん7 

>私は彼女に恋愛相談もしていたので、彼のこともよく知っています。

その女性、最低だね。
よく主さんの元カレと付き合えるね。

私は知り合いの元カレとか無理だな〜。

まともなのは、主さんだけだね。

私なら、憎しみが湧いてきそう。

主さんは優しい人だね。
きっと、素敵な人が現れると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧