注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

職場恋愛をしている私はさっさと想いを伝えるか諦めるかしたほうが良いでしょうか。 …

回答3 + お礼4 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 21:26(更新日時)

職場恋愛をしている私はさっさと想いを伝えるか諦めるかしたほうが良いでしょうか。
好きな人がいるのですが、正直すごい仲が良いわけでもなく、あまり話す機会もないです。
どうして好きなのか聞かれるとよく答えられないと思います。
でもずっと考えてしまったり、気にしてしまう自分がいます。

相手が独身なのかもわからなくて、でも想いを伝えて、もし上手くいかなかった時は絶対気まずくなるし、それは怖いです。
食事に誘うのが無難そうですが、異性を食事に誘ったこともなく、あまり話す機会が無いのに、急に食事の誘いってどうなのかなって思ってしまい、ずっと何もないまま時が過ぎている状態です。

仲は良くないはずなのにプレゼントの交換とかしたりもしています。全く面識が無いわけでもなく、毎日顔を合わします。
でも私の性格と相手の性格が重なり、毎日顔を合わすわりに話したりしないです。

勝手な妄想かもですが、自分には興味が無いのかなって何もしてないのに不安になって苦しいです。

もうどうすれば良いのかわからないです。
諦めることより、振られるより、仕事上気まずい関係にだけなるのが怖いです。


No.3423844 21/11/28 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 20:48
匿名さん1 

プレゼントのくだりがどういう流れでなのかによりますが、お互いの意思で渡しているのなら仲は良さそう。
気まずくなるのが嫌ならアクション起こさないのが一番ですね。
それでも現状の関係を変えたいという気持ちが上回るなら、相談ベースで誘ってみては?
仕事のことで相談したい方がある、とか。

No.2 21/11/28 20:57
お礼

>> 1 たまたま私が軽く渡したことがあるのですが、そのあと過去にボソッと誕生日伝えたかな?ていう認識でしたが覚えてくれていたみたいでお返しに誕プレを貰いました。

いたちごっこになってしまっていますが、
相手の誕生日が近く、その後にまた私が誕プレのお返しとして誕プレを渡しました。
そしたら月日経って突然何も伝えられていないのにお返し?としてお土産を買ってきてくれました。

どうしてここまで良くしてくれるのかわかりませんが職場で社交辞令というものなのかなって思いつつ、気になって仕方なくなっています。  

No.3 21/11/28 20:58
お礼

焦ってしまっている自分ですが、焦って気まずくさせてしまうのがお互いに一番よくないし、仕事に支障も出そうなので、今はあまりアクションを起こさないようにしています。 
でもこれで良いのかわからなくて…

No.4 21/11/28 21:05
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

まだ何も起きてもない事を心配しすぎでは?
まずは、笑顔で挨拶から続けてみましょうよ!
実は私も職場恋愛中ですが、最初は私が何気なく彼に挨拶して緊張してる彼を励ましたのがきっかけでした。その時の印象がよくて、LINEを後に聞かれ電話をするようになりデートして付き合うようになりました!不安はもちろんあるし職場では公表もしてないですが今幸せです。
頑張って。

No.5 21/11/28 21:08
お礼

>> 4 心配し過ぎでしたか。
挨拶は毎度笑顔でする様にしています。それしかできなくて…
焦り過ぎました。ゆっくり冷静に頑張ってみます。

No.6 21/11/28 21:10
匿名さん1 

最初にレスしたものです。
ちなみにわたしも職場で出会いました。
そういう人もいっぱいいます!

焦らず頑張ってください!

No.7 21/11/28 21:26
お礼

>> 6 そうなのですね!
わかりました。焦らず少しずつ頑張って行きたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧