注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場のお局のしょうもない嫌がらせが地味にむかつきます。 地味にストレスです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/11/28 22:44(更新日時)

職場のお局のしょうもない嫌がらせが地味にむかつきます。
地味にストレスです。
無視するのが大人な対応なのかなって思うんですがやられたらやられたでむかつくし。
その職場に入った当初からなのでかれこれ1年以上は耐えてますが、馴れないです。

No.3423882 21/11/28 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 21:52
通りすがりさん1 

大変そうですね…


若い子を目の仇にする女性も居ますが、
その人はきっと、自分が若かった頃は、歳上の女性に対し「おばさん」と言って嘲笑ってたんじゃないかな。

自分がそのおばさんの歳になり、そのツケが回ってきて、若い子に八つ当たりしちゃうんだと思うのです。

前に見たドラマで、「歳上の女性をバカにするのは、自分に呪いを掛けるのと同じだからやめなさい」的なセリフがあったこと、思い出しました。

女性って、色々と大変ですよね。

No.2 21/11/28 22:12
匿名さん2 

舌打ちしてみるとか。ばあさんに聞こえるくらいの音で。

No.3 21/11/28 22:27
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

若くて優しくされてる女性を見ると嫌がらせするお局っていますね。そういうお局を見て自分は、あぁは、ならないぞっていつも思うし結局悪いことしたら悪い事が自分に返ってくると思っています。
私の職場の似たお局は、色目を使いまくってますが男性社員みんなから気持ち悪がられてます。知らないのは本人だけ。ちょっと気の毒ですがしょうがないですね。性格の悪さが男性社員たちも分かるほどだという事です。

No.4 21/11/28 22:44
匿名さん4 

私もお局に困ってます…
無視し続けてもストレス溜まるんですよね…
なので、そろそろ言い返そうと思ってます。
明日からまた仕事だと思ったら動悸がしてきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧