注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

心が辛いです。 新婚の旦那の過去の浮気が発覚し、慰謝料等で揉めに揉めて泥沼…

回答9 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

1( pjATCd )
21/12/01 09:25(更新日時)

心が辛いです。

新婚の旦那の過去の浮気が発覚し、慰謝料等で揉めに揉めて泥沼化しております。
結婚して1年経たずに離婚になります。

今までの私の人生も、親はいつも喧嘩しており幼い頃に離婚。
兄は学生の頃、素行不良で警察のお世話になったこともあり、学校ではそんなことがバレないように隠してましたがなぜか理由も分からず他クラスの面識もない男子に汚いもの扱いをされるようになり、みんなの前で俺の席に触るな!!!と言われたり。

兄が大学に行っていたため
私は当初行きたかったら大学に行っていいと言われてたにもかかわらず、いざいこうとすると女の子だから奨学金など借りても結婚した時旦那さんに背負わせてしまうから大学はダメと言われ行くことができず。

しかし兄は大学を中退し母に絶縁され。その状態で兄は家を出ったはいいものの家賃や光熱費が払えず、私だって学生なのに祖母から、お金あるならあの子の少し支払ってあげてくれないかと頼まれ
バイト代から兄を助けてあげたりもしてました。

そんな祖母も厄介で、母と仲が悪く
母を怒らせてしまった、もう死ぬしかない。と学生の私を脅してきました。
机の中に紐がいくつも入ってる、私に何かあってもあなたは気にしなくていいなど。
あとはわざと私に、祖母の携帯に救急車の電話番号入れておいて、など頼まれたり。いつも死にたい死にたいと私に言ってました。

祖母は体を壊し働けなくなったため生保を受けております。受ける前までは私も多少ですが援助をしていたり。

祖母や兄から何かをしてもらったことも、何かをもらったこともないのに私はいつだって彼らの犠牲になるだけなって。私だってとても辛かった。

ようやく結婚したのに、今度は旦那からも裏切られとうとう鬱病になりました。

私が必死で生きていても、いつもどこかで不幸にさせられます。
なぜなのでしょうか。これら全て私が悪いことなのでしょうか。
旦那を選んだ私に責任があると言っても、そんな悪さをしてるなんて知るわけないです。

祖母や兄のことは突き放せばいい話だったと思われるかもしれませんが、そんなことできなかったんです。

21/11/28 21:46 追記
これからする離婚だって本当に辛いです。わたしから言い出しましたが、離婚する決断をするのも、実際に離婚をするのもつらくてつらくてたまらないです。

No.3423901 21/11/28 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 21:53
匿名さん1 

結局は全てが主さんの選択です。
自分にとって害しかない人間でも突き放せない主さんの弱さだと思います。
不幸を退ける強さを持つしかありません。

No.2 21/11/28 21:55
匿名さん2 

仕事してますか?

No.3 21/11/28 21:58
お礼

>> 1 結局は全てが主さんの選択です。 自分にとって害しかない人間でも突き放せない主さんの弱さだと思います。 不幸を退ける強さを持つしかありませ… 弱い者が悪い世の中なんですよね。

No.4 21/11/28 21:58
お礼

>> 2 仕事してますか? はい。

No.5 21/11/28 22:02
匿名さん5 

で、結局何を相談したいのですか?

No.6 21/11/28 22:05
匿名さん1 

>>5
なぜなのでしょうか。これら全て私が悪いことなのでしょうか。

ちゃんと読みましょうね。
主さんちゃんと書いてますよ。

No.7 21/11/28 22:06
匿名さん7 

辛いときに辛口で申し訳ない。だよね、わかるわかる、とか言っても何にもならないかなとおもって。

主さんに限らずね。
今の環境にいることは、自分が望んだ環境なのですよ。大学に行きたかった、奨学金の話も、主さんが貫き通せば家族は折れたかもしれない。兄の生活費を払うこともほんとは嫌なら断ればよかった話。人生、大概の人が自分ではどうしようもないことに巻き込まれますが、嫌なことは嫌でいいんですよ。どうか、ここから這い上がって。これから良い人生歩んでください。

No.8 21/11/28 22:09
通りすがりさん8 

色々と大変な環境で育ったようですが、
今考えなきゃならないのは、離婚についてですよね。

マズはそれだけを考えましょうよ。
人生を振り返るのは、今でなくても良いですから。

そもそも、
なぜ今になって、過去の浮気を知ったのですか?

なぜ、過去の事をそこまで拘る必要あるんですか?

No.9 21/11/28 22:20
匿名さん9 

これまでは周りの人間に恵まれませんでしたね。ギブアンドテイクでお互いに支え合える人々の中にいたら、あなたはこんなに傷付かなかった。
たぶんあなたは優しいけど、同じくらい優しさが戻ってくるのを期待しています。だからしてあげた(奪われた)、不幸にされたと思うのでしょう。自ら差し出した、自ら不幸になったとは思っていませんよね。今後は幸せを一人で掴み取るつもりで、他人に期待しすぎないことです。
離婚の決断をしたことで不幸に区切りをつけられたのは、大変喜ばしいことでもあると思います。見方を変えれば、あなたは誰かを支える力と決断力のある人です。あまり悲観的にならないでください。

No.10 21/11/28 22:44
匿名さん10 

もう離婚は決定事項なんですよね?
それなら迷わず前に進むしかないのでは?
旦那さんと一緒にいても浮気を思い出してしまって辛いなら離れるしかないと思う。

ただ今までの人生はあなたが全て悪いわけではない。ご両親の離婚は親が決めたことだし、あなたは若く未熟だったのもあると思う。
もう親兄弟とはなるべく関わらないこと。人に少しの期待もしないこと。
これからもし親や兄弟に何かしてあげることがあるとしたらあなたが好きでやっていることなんだって思った方がいい。だから見返りは求めない。見返り求めるならやらなくていい。
大人は自分でなんでもやるしかないから。

No.11 21/12/01 09:25
匿名さん11 

とてもお辛いと思います
私と似ています。
身内の弱気を見せられるのも重たいですよね、
私は繰返し努力してきたけれど自分の人生に自信が持てなくなり重い鬱になり再婚しても同じ様な繰返しで疲れ果てて死にたいきもちでいます。
主さんのこれから先の人生と、メンタルがとても心配です。
誰か本音を言える人がいるといいのですが 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧