注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

お金が大好きで、毎月のお給料はそんなに高くはないのですが、給料日はワクワクします…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 12:05(更新日時)

お金が大好きで、毎月のお給料はそんなに高くはないのですが、給料日はワクワクします。残業したから今月はいくらかなぁて確認したり、口座にお金が増えてるのを見て嬉しくなります。
そして美味しいお魚やお肉や果物を買ってきて料理を作って食べます。
車とスマホ台はまぁまぁかかっていますが、服や化粧品はあまり買いませんし、外食もほとんどしません。
もっとお金持ちな人はすごいけど、こんな生活でも充分幸せに感じます。
このくらいが自分に合っていて丁度いいのかしら?お金が好きなのでもう少し増えたら嬉しいけれど。

No.3423936 21/11/28 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/28 22:46
匿名さん1 

稼いだら稼いだで税金は取られるし
ほどほどの稼ぎでいいんじゃない?

No.2 21/11/29 10:35
匿名さん2 

?税金取られても、今より収入が増えるならよりいいんじゃないの?

それと、給料日が月に1度しかない事の方が寂しいと思うけど・・・

収入源を自分で一つにしてくるしくにの?

No.3 21/11/30 12:05
匿名さん3 

幸せならそれで良し。

人によって幸せの定義って違うから今の主さんがそれで幸せなら

今のままで良いと思いますよ。

外食しない、無駄使いしないってのは大きいですね。

今後もっと貯まっていくと思います。

株なのどの投資をされないのであれば、より利率の良い定期預金を

探して入れて置くというのを楽しむのも有りだと思います。

私も株する前は店舗銀行、JA、郵便局、ネット銀行でどれが

今一番利率が高いか、利率同じでもキャンペーンで何をくれるか

探して自転車で何駅もぶっ飛ばしたものです。

探して物もらって、満期来て、利率分増えたの見る時が楽しかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧