注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中二女子です。 私には好きな人が居ます。(ここでは○○君とします。) う…

回答2 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 00:14(更新日時)

中二女子です。
私には好きな人が居ます。(ここでは○○君とします。)

うちの学年では最初の方に仲を深める「サイコロトーキング」というものをしました。
内容としてはサイコロを振り、人生ゲームのように進めていくのですが全てのマスに「話のお題」が書いてあり、その内容に沿ってそのプレイヤーが話をする...というもので、うちの班でもやっていたんですね。その班に○○君がいて、好きなゲームが同じだったことから距離を縮めてよく話をするようになったんですね。向こうからもよく話しかけてくれていたので。
席替えの時には2回連続隣にもなっていました。そして私は○○君に心を惹かれていきました。
しかし私が○○君に対して全く恋愛感情を抱いていない時から私が○○君のことを
好きなんじゃね?っていう噂が立っていました。私はまだ知りませんでした。

のちに私はそのことを聞き申し訳なさでいっぱいになりました。
なんせ私は美術部。向こうは吹奏楽部のパーカス。
そして私は取り柄無し。向こうは少し変わっているものの優しいし可愛いしでとてもモテているんですね...。

でも私は主犯格の子に対して何度となく「やめてあげて」って言ったんですけど聞く耳も持ってくれなくて。そのうち「両想いなんじゃね?」とか「付き合ってんじゃね?」とかも言われだして。
うちのクラスほとんどが知っている事態になってしまいました...。
その大きな理由は私の祖母が危篤状態でお休みをもらっていた日の前日に○○君が体調を崩して早退していたのですがやはり次の日もお休みだったようで。
たまたま2人だけ休んでいたら「デートじゃね?」って言われてたようです。なんて不謹慎な。

そしてさらには他クラスにまで広まっていたようで。もう収集がききません。

私はもうメンヘラ気質で嫉妬魔なので嫌われたくなくてずっと言ってませんでした。
そして○○君は噂については無知なようです。

このままだとただでさえ嫌いな自分がもっと嫌いになって自己嫌悪に押しつぶされそうなので、
遅くとも今週中にはカミングアウトしようと思います。嫌わないでほしいですが向こうは好きな子もいないし彼女も作る気がなく何度でも言いますがモテてます。

きっと私はずっと言わなかったことも含め嫌われて終わるでしょう。でもいいんです。そうでもしないと私が自分を許せないので。

ですが。私は○○君に嫌われて生きていける自信がありません。
ずっと嫌いだった学校を好きにさせてくれた。こんな私でも仲良くしてくれた、優しくしてくれた。辛い心を癒してくれた。おばあちゃんが倒れてから亡くなるまで相談していたけれど自分のことのように接してくれた。

私は○○君に嫌われたら生きる意味も価値も何もないです。
大切にしてくれる人がいるだなんて綺麗ごと聞きたくありません。親も友達もそんな風には思いません。

死んでもいいですか。
それがだめならどうすればいいんですか。
だれか助けてください。

長文、誤字脱字申し訳ございません。

No.3423978 21/11/28 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/28 23:56
匿名さん1 

正直、いじめってほどのものでもないような気がしますし、まだ振られたとかでもないですし。
なぜそんなに悲観するのか理解できません。
振られたくない、嫌われたくないってことですか?
噂消すために告白するって事ですか?
なんかそれって不誠実じゃないですか?
告白って自分の想いを伝えるためのものですよね。
あまりにも周囲に振り回され過ぎだと思いますよ。

No.2 21/11/28 23:59
お礼

>> 1 告白じゃないです。
噂を立てられて迷惑をかけてことを伝えるのです。

いじめとかじゃないです。そんなことは言ってません。
相手に嫌な思いをさせられた、ってとこです。

No.3 21/11/29 00:10
匿名さん1 

主さんが噂話の件を彼に伝える必要はないと思いますけど。
それで迷惑かどうかも、嫌な思いをするかどうかも分かりませんし。
そもそも、主さんが悪いわけでもないですから、言いたい人には勝手に言わせておくのがいいと思います。
むしろ、好きな人との事を噂されるなんて光栄じゃないですか。
堂々としてれば噂してる人達はそのうち飽きますよ。

No.4 21/11/29 00:14
お礼

>> 3 そうなんですよね...。
私もすごく悩みました。私的にはうれしい気持ちもあったのですがやはり申し訳なさが勝ってしまいます。
なんだかんだもう半年ほど経つんですよね...
そして他人から聞くよりは私から言った方がいいかなって思っちゃうんです、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧