注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大したことないと思われるかもしれませんが、吐き出さないと苦しかったので書かせてく…

回答2 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/11/29 01:39(更新日時)

大したことないと思われるかもしれませんが、吐き出さないと苦しかったので書かせてください。
現在20代前半で社会人です。
私は中学時代教員も加わってクラス総出でいじめられていました。学年自体にいじめが多くて、不登校を記憶にあるだけで5人は生み出しています。

いじめられた理由としては、いじめられていたクラスメイトに話しかけたり仲良くしたら私がターゲットになりました。
物は隠され、暴言悪口は当たり前。仲間外れや無視、菌扱いされて近付いたら汚いと言われ散々でした(-_-)

親に心配かけたくないのと、部活と他クラスに仲の良い子がいたことだけが支えで3年間耐え抜き、高校に進学しました。
高校は良い友人に恵まれて楽しく過ごせました。進学、就職後は趣味を楽しんだり恋人が出来たりと中学時代の苦痛を忘れるくらい穏やかに過ごしていました。

成人式も高校の友人と参加し、中学の同窓会は参加していません。むしろあったことすら知りませんでした(高校入学直後に中学のLINEグループから退会しました)

式典後、当時のクラスの男子と鉢合わせし
友人たちの前で○○ってクラス総出でいじめられてたからな〜wwwと大きな声で言われました。
嫌な記憶が戻って来てめまいがしたのを覚えています。不幸中の幸い?か周りがうるさく友人たちは聞いていませんでした。
他人の振りをしてその場を離れましたが、中学時代の人(いじめに関わっていた人たち)とは関わりを絶とうと決めました。

Twitter、インスタもアカウントを変えて友人や知人だけとしていたところ
中学時代の人たちからフォローされるようになりました。特別害が無かった人は問題無いのですが、本人は無害でもいじめっ子と繋がりがある人からDMがきたりすると具合が悪くなります。
聞いて情報を横流しするんじゃかいかって不安です。失礼なことかもしれませんが無視を貫いています。
そして先日、いじめっ子グループでもあり式典後に暴露して来た男子からフォローリクエストが来ました。無視していましたが通知にいるのが目障りなのでブロ解したところ1分もしないうちにまた来ました( ; ; )

気持ち悪いというか、興味本位で除きたいのか
いじめたことは忘れて同級生として接してきているのか。
時間を置いてブロ解しても、同じような感じです。
せっかく楽しい毎日を送っていてもこいつらのせいで、当時の苦しい感情に引き戻されてしんどいです。でも無視したりすると私が殺されたりするんじゃないかと不安になります。
大袈裟だなと思うかもしれませんが、当時の恐怖心が未だに拭えません。

いじめっ子グループのうち2名は教師になっています。いじめっ子たちの人生がズタボロになってしまえばいいのに。汚い感情がずっと続いています。

駄文でごめんなさい。
明日仕事行くのもしんどいくらい苦しいです。

No.3424013 21/11/29 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/29 00:59
匿名さん1 ( ♀ )

≫いじめたことは忘れて同級生として接してきているのか。

成人式で暴露してきてまだそんなに間がないので、興味本位の方が可能性あります。

でも主さんが上記のようにも思えるというのは心が荒んでしまってない証拠なので良いことだと思いました。

無視を決め込んで良いと思います。

私がやっつけてやりたいですね、そんな虫けらは💢

No.2 21/11/29 01:13
お礼

>> 1 ありがとうございます( ; ; )

友達や恋人にはもちろんのこと、家族にも言ってないのでここで吐き出せて良かったです。
ムカっと来たら皆さん総出で仕返しして欲しいくらいで( ; ; )

No.3 21/11/29 01:39
通りすがりさん3 

失礼致します。
まず、そんな辛い中学時代を頑張って耐え抜いたあなたがすごいです。私には、到底できそうもありません。今までお疲れ様でした。今は勝ち取った幸せな生活を存分に噛み締めて過ごして下さい。
本題に入りますが、SNS関係のところはプロフィールに「あまり関わりの無い方はスルーさせていただきます。」と書いてみてはどうでしょうか。
SNSは多くの方と繋がる事のできる場所ですが、その全ての人の相手なんてしてられません。なのでそうするのが私の中では一番自然でやりやすい方法なのかな、と考えました。
いじめた事を忘れて同級生として仲良くしたい場合だったとしても、質問者さんの周りには既に素晴らしいご友人がいるのではないでしょうか。いじめた事を忘れてなんてそんなケロッと言える事ではありません。いじめられた側の気持ちも分からずに今更仲良くしたいなんてそんな都合のいい話はないです。
そんな方は放っておいて、たとえば家族の時間、ご友人との時間、恋人との時間、自分のための時間を大切にしましょう。
縁は大切に、などとよく耳にしますが本人が苦しいだけの縁なんて切ってしまう方が楽だと思います。
無視してあなたが殺される心配はないです。
プロフィールに書いておけば無視しても問題はない上、「同じクラスだった〇〇」と言われても無視し続けましょう。
彼らはもうあなたの「知らない人」です。
そして彼らがあなたのご友人にあなたの悪口を吹き込んでも、本当の友ならあなたを信じるでしょう。
恐怖心は無理に消さなくても少しずつ薄くなっていくはずです。ちなみにいじめっ子ですが、あなたが思うほど彼らは楽しい人生を送ってないと思います。よく考えてみて下さい。わざわざ中学の同級生に大人になって話しかけるんです、どんだけの暇人なんだってなりますよね。つまりその人にはきっと大した友人もいないんだと思います。類は友を呼ぶ。そのいじめっ子にはいじめっ子と同レベルの人が、あなたにはあなたと同じ心の持ち主の人が自然と集まってきます。
きっと今のあなたはいじめっ子より勝ち組です。思いっきりドヤ顔して下さい。上か
らいじめっ子たちを嘲笑って下さい。
世の中、汚い感情の無い人なんていません。私はまだ考え方の未熟な中学生ですが私の考えがあなたのお気に召さない様でしたらスルーしていただいても構いません。
楽しい人生を送って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧