注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ちょっと愚痴らせて下さい。 私は高校2年生のガキンチョです。なので考え方が幼い…

回答5 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 16:38(更新日時)

ちょっと愚痴らせて下さい。
私は高校2年生のガキンチョです。なので考え方が幼いのは重々承知しています…。

私は小学生の頃から担任の先生やクラスメイトの男子から「お前は頭が悪くて勉強ができないバカなんだ」と言われたり、当時いじめられていた友達を助けようとしてできるだけ一人の時間を作らせまいと常日頃から友達と一緒にいました。しかしそのせいで今度は私がいじめの犯人だと噂され、その噂を流したのが担任の先生でした。この話を泣きながら母親や姉に話しても「私の頃はもっと辛かった」「お前は今まで幸せな世界にいたからそれぐらいのことで落ち込んでては行けない、我慢して強くなれ」「この先生きていけるのか心配だ」と毎回言われ続けていました。父親は仕事が忙しくて基本家にはいなかったので、仕事が落ち着いた今も頼り方がわからず父には相談していません。
中学生になって規則が厳しく数分の遅れも許されないような学校だったので、自然と周りのクラスメイトもお互いがお互いを監視し合うような間柄で居場所はありませんでした。学校にいる間は気を張ってないといけないような疲れる場所だったなぁという印象です。
高校1年生のときにやっと学習して親や姉、先生に相談することを辞めました。相談しても私が納得できなかったり(相談して私が納得できないと余計自己嫌悪に陥ってしまい悪循環だなと、最近やっと学習しました)「私はもっと辛かった」と比較されて結局追い詰められたような気持ちになるので家にも学校にも居場所がないなと思い続け今に至ります。

高校1年生のときに同じ部活で出会った友達(A、B、C、D)とクラス替えした今でも仲良くしていますが、その中でも同じクラスのAは小中学生の頃にクラスの気に入らない子を人を使って間接的にいじめたり気に入らない先生を鬱まで追い込んで辞めさせたりしていたと自慢げに話していました。1年生の頃は4人とも同じクラスでいい感じに分散させていたのですが、今までの人生を経験してきてバカにされやすいとわかっていた私はAにバカにされると思っていました。そしたら案の定他の4人に比べ扱いが酷い場面が増えました。
例えば私含め5人で話してるときに、私が少し開いている窓にもたれかかって話していたら突然Aに押されて窓から落ちそうになったり、学力のことでバカにされたりジャニーズのライブチケットの当落で落ちたらしく八つ当たりで叩かれたりと色々サンドバッグにされています。それだけが原因ではありませんが、親にも先生にもなんでも話せる友達もいない私は人の頼り方がわからずひたすら抱え込んで薬を飲む羽目になってしまいました。

最近14歳の男の子が同級生を刺殺する事件がありましたが、私も殺してやろうかなと思うようになってしまいました。私が距離を置いてもAから来るので自分だけでは対処が難しく、かと言って先生にも頼れず親の言う通りせっかく楽しくなると思っていた高校生活も苦しみに耐えなければならないのかと思うと生きている意味がわからずこの先も楽しい未来が見えず死んだ方がいいのかと思ってしまいます。
殺人願望と自殺願望が行き来するのは去年からありましたが、あの頃の方がまだ活発的で元気だったなぁと思います。日に日に酷くなってる。

No.3424578 21/11/29 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/29 22:40
匿名さん1 

長いね〜
思春期だね〜
悩め〜若造〜
それが君の今の仕事だ。
by 三十路のミネソタ

No.2 21/11/29 22:43
お礼

>> 1 若者特有の悩みですね😅
ピチピチ10代だからこそできることをいっぱい楽しみます!

No.3 21/11/29 23:26
匿名さん3 

これだけ、自分の思いをスレ立てられる主様をバカにするなんて許せません。少なくとも自分よりは頭が良さそうだし、私も高校時代は同じように悩みました。クラスの中で席が前の方だったので、後ろから消しゴムを当てられたり、物が私をめがけて飛んで来ました。悲しい気持ちで、死にたくなったり、そいつを殺す事も考えましたよ。
本当に周りの人と関わりを持ちたくないと思いました。
高校を卒業すると、また今までとは違う環境になります。
高校を卒業するまで我慢するしかないかな。
主様の人生に豊かに祝福され幸せに毎日過ごす事が出来ますように。

No.4 21/11/29 23:35
お礼

>> 3 優しい言葉をありがとうございます(´;ω;`)
今まで厳しい言葉の方が多くてあまり慰めてもらったことがなかったので少し気持ちが楽になりました。
小中高といいことがなくて大学は1人で過ごしたいなと思っていますが、それでも結局虚無感や絶望感しかないんじゃないかと思うと明るい未来が見えません。学校説明会のボランティアに参加した際中学生に「高校生になれば楽しいJKライフが待ってるからね!!」なんて言ってしまったけどそんなことないんだなぁと身を持って実感しています…笑
大人もまだ子供だから、大人になったらそんな理不尽なこと日常茶飯事だしそれぐらい耐えられないとこの先生きていけないよとしか言って貰えなくて正直先生や大人に相談することが怖くて薬も効かずに自暴自棄になったりしていて生きることすら疲れてしまいました。
でも自殺に失敗したら痛いらしいし苦しいらしいし、世間は死ぬことを否定してくるのでただひたすら生きようと思います。死ねる機会があったら死にます。

No.5 21/11/30 11:54
匿名さん5 

確かに、高2でこれだけの文章をちゃんと書けるのは素晴らしいと思います。
頭が悪いとはとても思えないですが…。

確かに、希望を持って入学した高校で、このようなことになってしまったら辛いと思います。
Aさんとはできる限り関わらない手段は採れないでしょうか。

大人になれば、高校生活の狭かった人間関係はなんだったんだろう?と思う時期がやってきます。
なのでそれまで、頑張って欲しいなと思います。

何もできなくもどかしいですが、主さんは独りではないので、どうか思い詰めないで欲しいなと思います。

No.6 21/11/30 21:05
お礼

>> 5 ありがとうございます(´;ω;`)
勉強しないタイプのバカなので多分勉強すればそこそこの点数は取れるんだと思います…笑
前回の定期試験で軽く勉強したらクラス順位ではありますが1位になったりどの教科もトップ10入りしてたので、我ながらにやればできる子なんだなと思いました笑笑

少し前唯一話せる先生に相談したら高校生活はたったの3年しかないから大学生になればそれぐらいのこと忘れちゃうんですよねって言われて、あと1年半頑張れって言われたんですけど今繁忙期で相談に乗ってもらうのも時間が取れず友人も悩みを打ち明けられる程の関係は築けていないので表面上は仲良いけど…っていう感じですね。
Aと距離を取ろうとすると必然的にその他3人とも距離をとることになるんですが、Aから距離をとることは前まで意識的にやっていました。BとCは今までと変わらず仲良くしてくれていたのですが、Dだけ明らかに態度が違くて特にDには嫌悪感を抱いてはいなかったのですが突然空気のように扱われて無視を食らったりしていたのでどうしてだろうと疑問に思うことが多かったです。
薬の効果で少し元気がでてきたので今はA達とも適度な距離を保って関わっていますが、やっぱり深入りすると合わないなと思います。母に相談しても学校っていうのはそういう自分と合わない人とどうやって関係を作るかを知る場だから頑張れって言われているので、また苦しくなったら先生に頼って頑張ろうと思います。

こんなちっぽけなことで将来の夢も叶えられぬまま死ぬのは嫌だなと今の気持ちでは思えるので明日の学校も頑張ります!
でもこの元気な気持ちもいつまで続くか分からないので少し怖いです笑

No.7 21/11/30 22:13
匿名さん7 

年齢は私はあなたよりだいぶ年上の30代ですが、なんか私と同じような悩み持っているなと思ってコメントしました。
私も結婚して子供いる身なのですが、例えば義理の家族のことで愚痴りたい時に実母に話すと、あなたが我慢しなさい等と言われます。
子育てで辛いのに辛いことも私が我慢すれば丸くおさまるみたいな言い方されます。
それって、今まで私自身が親の言うとおりに素直に従ったり、人に合わせたりすることに慣れているから私の気持ちなんて周りは知らないし知ろうともしていないんだろうなと思っています。むしろ、私がそういう感情や考え方をするのがおかしいみたいな扱いです。
それ、本当辛いですよね。嫌ですよね。
私も友達や周りの人からよく馬鹿にされたりします。私のような人間には何でも言いやすいのかもしれないと思っています。
主さんは、我慢なんてしなくていいですよ。馬鹿にしてくる人間ほど馬鹿なんだと思うようにして、嫌な思いをするような人達とは関わらないようにしたらいいですよ。
あなたの人生なのだから、自分が辛くない状態でいることだけに専念して、時には逃げていいと思います。人や自分を傷つける前に逃げて欲しい。
学校も行きたくなければ行かなくていいんだよ。今の気持ちを大切にして欲しいです。

No.8 21/12/01 16:38
匿名さん5 

>>6
返信ありがとうございます。

全然頭悪くない…というかめっちゃいい方だし。
心配不要じゃないですか!

私に少し分けて欲しいくらいです。

そして色々詳細ありがとうございます。
先生が味方についていてくれること、とても安心できますね。

先生がそのように仰っているのであれば、その通りなのだと思います。

主さんがA・Dさんよりも優れているということがわかったので、もう放置でいいじゃないですか。
勉強ではなく人間的に頭悪い人たちはかまってあげる必要はないですよ。

人間は付き合う人でその人のレベルが決まるので、主さんがわざわざレベルを落としにいく必要はないです。
だから先生もそのように仰っているのだと思います。
(先生という立場上、あまりはっきりとは言えないはずですが)

主さんが仰る通り、学校は所詮学校なので、社会の方が人も沢山いますし、もっと多様で世界が広いです。
主さんであればきっと明るい未来が来るはずですので、ぜひ頑張ってください!

応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧