注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

母子家庭で小学校6年生の息子がいます。いつも家に遊びに来る同級生の女の子がいるの…

回答9 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 07:18(更新日時)

母子家庭で小学校6年生の息子がいます。いつも家に遊びに来る同級生の女の子がいるのですが、今日息子の部屋から女の子の押し殺すような喘ぎ声と、ベットがきしむ音が聞こえました。ノックするのが怖くなり、女の子が帰ったあと息子には何も聞けませんでした。息子がお風呂に入っている間にゴミ箱を見てみると、精子の匂いがするティッシュがあり、コンドームはありませんでした。SEXをしていたこともショックですが、コンドームを付けないでSEXをしているのなら注意をしたいのです。しかし何と言えばいいのか悩んでいます。

No.3424639 21/11/29 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/30 00:04
匿名さん1 

今時だから?早いなと思っちゃった(--;)相手が妊娠してないことを祈ります。。アドバイスになってごめんなさい。

No.2 21/11/30 00:04
匿名さん2 

面と向かってどんな間柄か聞く。
本来セックスとは大人になってからするものだけど赤ちゃんを設けるつもりがないならコンドームの知識を教える。
それさえ出来ないならその内容の手紙とコンドームを部屋に。
それも出来ないならコンドームを部屋に。

No.3 21/11/30 00:12
匿名さん3 

まだ小学生でしょ?
二人でいる時は部屋のドアは開けておくように言ったら?今更だけど。
旦那さんがいるなら旦那さんから言ってもらったらどうでしょうか。妊娠してからでは遅いですよ?

No.4 21/11/30 00:13
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

冷静に
○日のことなんだけど、あなたたち、何してたの?って切り出して、
①小学生でも妊娠はするけど、まだ体が未発達だから赤ちゃんを体内で育てるのは困難なこと
②万が一、妊娠して心身ともに傷つくのは女の子であって、男ではない。その責任を小学生のあなたがどうとるのか?
③こういうことは、学生の間はするものじゃないし、避妊についてどう考えてるのか?

を話してみてはどうですか?

No.5 21/11/30 00:16
匿名さん3 

3です。再びすみません、母子家庭でしたね。元旦那さんに相談できませんか?
できないなら主さんから伝えるしかないですよ。言いづらいのはわかりますけど、大事なことですから。

No.6 21/11/30 00:27
匿名さん6 

いくら時代が違うといっても、小学生が子供産めるようにはならないですからね。
避妊の知識と必要性は教えた方がいいけど、その上で、容認するんではなく、性行為がまだ早いと止めた方がいいと思います。

No.7 21/11/30 00:37
匿名さん7 

相手の子が妊娠したらどうするんですか?
話し合った方がいい

No.8 21/11/30 00:50
匿名さん6 

避妊したとしても、小学生妊娠させたら大変ですよ。
責任のとりようがないと思います。
言いづらいとか、何て言ったらとかいってる場合じゃなくて、早く止めないとと思いますが。

No.9 21/11/30 07:18
通りすがりさん9 

わたしが女の子の親の立場なら、損害賠償請求でも起こしたい。
親が在宅なのに性行為なんて、とんでもないです。

4さんのような話をしてみてわからないようなら、学校に相談されたらどうでしょうか。

不在のことも多いでしょうから、ALEXAなど、勝手につなげて会話できるスマートスピーカーなどの機器も検討されてはどうでしょう。

心理的な問題をかかえてるお子さんなら、周りでは、心理士さんや児童精神科にかかられたりされてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧