注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家や私の前では口は悪くなくて、外で口が悪くなるのはどうしたらいいのでしょうか? …

回答5 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/11/30 18:11(更新日時)

家や私の前では口は悪くなくて、外で口が悪くなるのはどうしたらいいのでしょうか?
小学5年生の娘です。

本人に聞いたら認めいて友達とつい真似して言ってしまうと

タグ

No.3424870 21/11/30 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/11/30 14:00
お礼

>> 1 私の彼氏は正にそれです 自分にはどうしょうもないので諦めてます そうなんですね。
私は親なのでどうにかしないとならないので今考えてます。

No.5 21/11/30 14:04
お礼

>> 2 ついやってしまうなら仕方ないよね とならずに 他の子がやっていても貴方は真似を するな、 と口酸っぱくして躾けるしかないですね。 … ありがとうございます!
そうなんですよね。
まさか知らないとこでこんなに口が悪いとは。

昨日大分話をして、本人も泣きながらごめんなさいといってましたが、くせというのはなかなか直らないし、あとはどうやって知るかですね。今回たまたま私の友達に聞いて発覚しまして。
先生からはわりと好評でこれも使い分けですね。。

参考にさせていただきます。

No.6 21/11/30 14:07
お礼

>> 3 そんなこと続けてたらそのうち周りから嫌われて独りぼっちになるよ、と言う 実際のところそうだしね 素行の悪い子との付き合いは極力親は避けさ… はい、今それで話をすすめてます。
本人は悪い言い方をしてのはわかってるけどつい使ってしまう、友達が使ってたら同じように、してしまうと。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧