注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

友人のモテるアピールのスルースキルを身につけたいです。 高二の女子です。最…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 16:31(更新日時)

友人のモテるアピールのスルースキルを身につけたいです。

高二の女子です。最近、やたらとLINEでモテるアピールをしてくる友人がいます。というのも、「私〇〇くんから告白されちゃったー♪」みたいな清々しいものではなく、「〇〇くんから可愛いって言われたんだけどブスな私にわざわざ言うって性格歪んでるよね泣もっと可愛い子いっぱいいるのにね
」みたいな感じです。いや本当に自分のことブスだと思ってるならいいんです。でも全然違うこと話してたのに〇〇君が少しでも話題に出ると、「そういえば〇〇君に酷いこと言われたんだけど…」とかわざわざ話すり替えてくるのでどう考えてもアピールとしか思えません。

まあ私が家族以外の異性とLINE繋げたことないくらいモテないから嫉妬しているだけかもしれませんがどうしても腹がたってしまいます。こうやってモテるアピールされた時ってどうやって回避すればいいと思いますか?今までは「へぇそれ多分モテてるんだよ!すごいね」とか言って流してたんですがなんかそれも言わされてる感あって悔しくて…。しかも褒めたら褒めたで「えぇそんなことないよーこの前もね…」みたいに調子乗って話おわんないし…。わがままな悩みで申し訳ないんですが自分も気持ちよくLINE返したいんですけどこういうときなんて返したらいいと思いますか?

No.3425141 21/11/30 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/30 20:54
匿名さん1 ( ♂ )

ずっとスタンプで会話したらどうですかw?
わざわざ文章書くのもウザいし。

相手の人、バカにし過ぎかなぁ

No.2 21/11/30 21:04
お礼

>> 1 なるほど…その子に使う専用の新しいスタンプ買おうかな…笑 
モテるアピールした上に相手の子罵るような言葉も腹立つんですよね…

No.3 21/12/01 13:16
匿名さん3 

「そういえば〇〇君に酷いこと言われたんだけど…」
とかの悩み風アピールが今度きたら

「うーん、○○君何考えてんだろねぇ
それは○○君にしかわからないね〜」
と、上げも下げもしない返しを
ひたすら返してやったらいいですよ。
もしくは
「そりゃひどいねー、
今度やめてって言ってみたら〜?」
と裏の褒め待ちやモテアピールしたい
気持ちをわざと汲まずに返す。

No.4 21/12/01 16:06
悩める子羊さん4 ( ♀ )

取り敢えず、流れに身を任せて、(意味知らないけど)告白の話から話題を変えたらどうですか?

No.5 21/12/01 16:31
匿名さん1 ( ♂ )

>>2
相手の悪口も言うタイプの人ですか…。

となると、主さんが彼女の事を遠ざけたら、ターゲットが主さんにならないとも限らないですね。
こういう人は、あることないこと言いふらすタイプでしょうから。

友達として不要ならいいんですが、あまりこじらせるのも面倒になりそうかな、と少し思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧