注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

一昨年元嫁の浮気で離婚しました。 それから一年養育費は必ず支払い、定期的に子供…

回答5 + お礼0 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
21/12/01 00:21(更新日時)

一昨年元嫁の浮気で離婚しました。
それから一年養育費は必ず支払い、定期的に子供とも会っています。もうすぐ三歳です
先日からまた一緒に住まないかと言って、子供と元嫁と一緒に住んでいます。なぜ一緒に住むかというと、子供のことを優先して、色々なことを都会でやらせてあげたいから

しかし住んで見ると、元嫁は私が休みだと、泊まり掛けで遊びに出掛けます。丸二日いなく、1日たってまた朝から、夜中に帰ってきます。
これってただ利用されてるだけで、男と遊んでいるでしょう。ちなみに元嫁は少し病気で、働いてはいません。子供は保育園にも預けています。
再婚はしていないので、誰と遊ぼうが自由ですが、、、

毎日子供といるのはストレスと言って、遊んできます。毎日はわかりますが、せめて何時に帰ってくるかぐらいは知りたいです。でも聞くとすごく怒ります。
子供もママは何時に帰ってくる?と聞いてきますし、それくらいは教えてくれても良いと思いませんか?

せっかく私と元嫁、子供の三人で暮らしているのに、片方しかいないほうが、逆に子供が不安になりますよね?
毎回ママは病院と嘘をついて、出掛けていくことが、子供にものすごい悪い気がして、やっぱり住まない方がいいのかなと思っているところです。

なにかアドバイスいただければと思います。

No.3425266 21/11/30 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/30 22:55
通りすがりさん1 

いくらこどものためでも、なぜまた元奥さんと住むんですか?
浮気されて別れたのに、また一緒に暮らして奥さんの行動はまた浮気。
親権、主さんがもって、子供と2人暮らししては?
主さんの行動、理解し難いです。
ぎゃくに奥さんと一緒に暮らしている子供が、1番の被害者でかわいそうです。
奥さんと子供、引き離した方が幸せかと。
子持ちのシングルファザーも再婚できます

No.2 21/11/30 23:07
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、離婚しても
全然割り切ってないね
元嫁に未練タラタラだね
子供をダシに使ってる感じ

もう離婚してるんだから
シングルファーザーのつもりで
元嫁はオマケな感じで
子供のために居たるだけ
って思ってた方が、
子供はすくすくと育つよ

どんな環境でも
両親がいる方が子供は安心するよ

元嫁が遊びに行ってたら
いってらっしゃい〜って
余裕をかましてた方がいいよ?

No.3 21/11/30 23:18
匿名さん3 

病気で働けない人が丸2日も子供をおいて遊びにいけるのに病気だなんて随分都合の良い病気に感じます。

一緒に住むのは子供の為というより元奥さんが遊びに行きやすくなっただけでは?

以前の月1面会生活に戻りましょう。

また一緒になって家庭生活が上手く行くような奥さんではないと思います。

ところで奥さんは働けないのに生活費はどうしるんですか?

No.4 21/11/30 23:20
匿名さん4 

> 片方しかいないほうが、逆に子供が不安になりますよね?

いえ、
片親でもそばにいてくれる方が
よっぽど安心だと思いますよ。

今回のことも
奥さんへの未練ではなく
子供のためを思っての行動だったのなら
もしまた離婚する時は
親権は主さんが持った方がいいと
思います。

No.5 21/12/01 00:21
主婦さん5 

その状態、お子さんが不安定になりませんか?
男親が親権取るのは、例え女親に原因があっても難しいですが、証拠集めて親権取ってお子さんと二人、またはご実家に頼って過ごした方がお子さんの為になるような気がします。元奥さんには養育費貰って月イチくらいで会わせるのでいいんじゃないですか?

親は必ずしも一緒にいるのが良い訳ではないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧