注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

十数年前から好きな人にLINEをおくりたいと思います。 昔、付き合ってない…

回答7 + お礼7 HIT数 514 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/12/01 14:01(更新日時)

十数年前から好きな人にLINEをおくりたいと思います。

昔、付き合ってないけど両思いだったのですが
彼が勉強などで急がしそうだったのと、冷められてた感じがあったのでアドレスを変えた機会に音信不通にしてしまい、ずっと後悔しています。
こちらから送れば返事はくれましたが
向こうからは来ませんでした。

今考えれば彼が連絡無精すぎて、
会う口実や、必要事項なら連絡するくれたのかもしれません。


しかし、共通の友人などいないので結婚してるかも分からないし。
気が早いけど
私も持病が重くてお付き合いや、結婚は出来ないと思います。

私は無駄にプライドが高く、結婚してるならLINEしても精神的におかしくなりそうだし
その辺もこまってるのですが、

30過ぎてラストチャンスかなと思っています。
彼が結婚する前に一回でも遊べたらいいのかなぁともおもいます。

①ただその事が彼により同級生にばれるのもなんか
惨めです笑困りました。

②皆さんなら最初なんて連絡しますか?!
結婚、彼女いる覚悟で軽い感じでまずは連絡したいとおもいます。

③あとは結婚してるかどういう風に
聞けば自然でしょうか

④結婚してたらフェードアウトでしょうか?
 昔と同じですね涙


共感してくれるかた、気持ちを分かってくれる方からアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いします。

彼からしたら今さら何?!とかはやめてください泣

昔違う板で叩かれまくりました。

No.3425369 21/12/01 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/01 03:00
匿名さん1 

叩かれるような内容だということにそれでも気付けない主さんは非常に精神年齢が幼いのだと思いますよ。
身勝手すぎますね。

No.2 21/12/01 03:04
お礼

>> 1 はい。幼いのは分かっています。
諦めたらいいでしょうか。
仲のよかった頃は好き避けされました。
アプローチしたいときは授業妨害が酷くて
それどこじゃありませんでした。


ただ、どっちにしても人生進めないです。

No.3 21/12/01 03:06
匿名さん1 

>>2
巻き込まれるお相手が可哀想です。
諦めましょう。

No.4 21/12/01 03:12
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。あなた様は男性ですか?!
そう思って十数年我慢してきました
家事も掃除も中途半端でしょうもないので、

ですがやはり好きなんです泣

こっぴどく降られれば諦めつくものなのでしょうかね。


No.5 21/12/01 03:20
匿名さん1 

>>4
30代男既婚です。
10年以上我慢していたのなら、墓場まで持っていきましょう。

No.6 21/12/01 03:30
お礼

>> 5 二年前見かけてしまったのです。

かなり厳しいですね。泣
でも率直な意見もありがたいです。

では私は天涯孤独でしょうか
前向きな考えも何かありませんか
お願いします。

No.7 21/12/01 03:32
お礼

みんなマッチングアプリであったりしてるけど
LINEくらいも迷惑でダメなのかしら(;o;)

No.8 21/12/01 03:33
匿名さん1 

>>6
私には主さんの持病の程度が分からないのではっきりとは言えませんが、
真剣にお相手と向き合う覚悟を持ち、無駄なプライドを捨てればチャンスくらいはあるのではないですかね。

No.9 21/12/01 03:41
お礼

>> 8 夜中なのにありがとうございます。

生まれつきで仕事も出来ないくらい体力なく、周りの足を引っ張るくらいの持病がありとても悔しいです。

まずは無駄なプライドを捨てる方法やら
調べたり本読んだり自信つけてから
かなと
1さんと会話して思いました。

No.10 21/12/01 03:50
匿名さん1 

>>9
体力やら、見た目やらは生まれ持ったものがあり、変えられるものと変えられないものがありますが、
内面はいくつになっても、どのようにも成長出来ます。
自分の人間性を磨く努力をされると良いと思います。
お身体に無理のないように、ご自愛ください。

No.11 21/12/01 06:08
匿名さん11 

時が止まってる。にも程がある…
見かけたのが二年前って。十数年前から好きって。

連絡先変わってないのですか?結婚してるかもですしね。今更何も起きないパターンだけど、気になるなら連絡してみたらいいと思います。

相手に迷惑かけないでね。あちらの時間は進んでますから。

No.12 21/12/01 10:49
お礼

>> 11 送信はされるので変わっていいないのですが古すぎて携帯会社側で跳ね返されているようです。

他の手段で連絡方法見つけてしまいました。
二年前は指輪つけていませんでしたが声かけられませんでした。
割りと近くに住んでるようでした。

コロナが流行り、更になにも行動できずにいました。連絡無精だし。

何もできないパターンですか。

元気?!って送ったとこでスルーされるのが
おちですかね?

No.13 21/12/01 13:09
匿名さん13 

私の場合は長く付き合った元彼です。
別れて10年以上経っていますしその間に自分も別の人と結婚して、幸せに暮らしていますが
ごくたまに(数年に1回、重症の場合は数ヶ月に渡って)元気にしているのか、なにか困っていることがないか(私が助けてあげられないか)気になってどうしようもない気持ちになります。
私の場合も、彼があのあと素敵な人と出会えたのか、結婚はできたのか、知りたくなります。
好きとかではなくて心配が先にきます。
元カノで既婚者の私が、なにか行動を起こすとなると リスクもありますし、なによりおこがましくて、確認したり連絡したりはできません。
共通の友人もいるので、そちら経由で連絡も確認も可能ですが
しません。(SNSで検索 はしました 笑)
「友人として」話すくらいは本当はしたいです。

いまの夫には結婚するときに「幸せにしてあげる」と約束したので
裏切るわけにはいかないです。

主さんも、どうしても連絡をとりたいのならそのくらいの覚悟(付き合う、結婚はできない、持病で働けない、相手に与えられるものは何もない ではなく)をしてから行動された方が良いと思います。
恋愛でも結婚でも、どちらかが一方的に 与えられることだけでは立ち行かなくなります。
30才すぎて「あげられるのは私の笑顔だけ」というのは 通らないと思うんですよね。

一生?天涯孤独、と極端な考え方は好きじゃありません。
親兄弟、親戚、友人、知人、自分次第で人間関係 人生はいくらでも豊かになると思います。
なにかに強く固執することも時には必要なのかもしれませんが
それも自分だけでは難しいと思います。

No.14 21/12/01 14:01
お礼

>> 13 13さん。
少しでも共感してくれる方が現れて本当に嬉しいです(;o;)

昔のことだけど気になりますよね。
13さんが今幸せな結婚生活されててよかったです。

あまり美味しくない料理くらいは少しできるのですが、考えすぎかもしれませんが子供にも病気が遺伝すると思うので怖いし、申し訳ないので、接触を我慢していました。
幸せになって欲しいからです。
やはりほとんどの方が子供欲しいと思うし相手は長男なので。

もう少し色々と訓練しようと思います。

私も悔しいけど友達としてでも少し連絡とりたいです。

周りの人の親が亡くなったり
友人が結婚間近で色々と焦っています。

心に染みました。
本当にありがとうございます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧