注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

結婚してもうすぐ一年になります。 2回、夫は私に隠れてコソコソと女の子と連…

回答6 + お礼5 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 08:50(更新日時)

結婚してもうすぐ一年になります。

2回、夫は私に隠れてコソコソと女の子と連絡を取っていました。(それぞれ違う子です)
携帯をこっそり見たわけではなく、2回とも偶然知ってしまいました。

1回目の時は、「コソコソされると心配になるから、やめてね」と伝えてわかってくれたと思いました。2回目の時は、最初はシラを切りましたが私がその子の名前を出したことでようやく認めました。

2人とも何でもない業務連絡と少し最近の近況を話していたようです。私が気にすると思って隠し通そうとしたようです。

それ以外にも、職場の女の子(旦那より5つ下)にドトールのギフトカードや2人でコンビニに行ってちょっとしたお菓子を買ってあげていたことも知り、、

なんだか今後がものすごく不安になってしまいました。

旦那は「これからは心配かけないようにする」と言ってくれてますがなかなか私の気持ちが不安定で上がっていかず、ムスッとした態度が直せません、、。

これ以上不仲になりたくありませんし、信じたいです。私が心配になりすぎですか?
何かアドバイスいただけますと嬉しいです。

No.3425725 21/12/01 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-12-01 18:22
匿名さん7 ( )

削除投票

主さんの最初の情報だと登場人物全員が職場の女性従業員かと思いましたよ。

少なくとも1名は昔合コンで出会った「知人」ということですかね?
ここは心配するところですね。
私ならその人と何故そんなやり取りする必要があったか?チクチク聞いて状況によっては説教して牽制するかな〜。


職場内ならコミュニケーションの範疇だから心配しないです。が、感情では気になって仕方がないので口出しせずひっそり監視はするかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/01 17:28
匿名さん1 

どれも日常生活でありえる事ですし、それくらいはお付き合いのうちだと思います。
そんなに信用出来ないような旦那さんなんですか?
奥さんにそんな態度とられたら、それこそ外に目が向いてしまうと思いますよ。

No.2 21/12/01 17:37
匿名さん2 

同僚への雑談まじりの業務連絡や近況報告、それに、休憩の時にシュークリームの一つやジュースの1本くらい買ってあげても、なんとも思いませんが…
気にする人は気にしちゃうんですかね。

旦那さんは、主さんが気にしちゃう人とわかってるから余計に、言うのが面倒になってるんだと思います。
恐らく旦那さんからしたら、やましくもなんともないことでもチクチク心配されるから、心配させないようにする=言わないようにする。になって行くと思います。

奥さん、どーんと構えた方が楽ですよ。

No.3 21/12/01 17:41
匿名さん3 

付き合ってるときそういう人って知らなかったんですか?
それって性格だからもう今さら仕方ないですよ。結婚つづけるならそんなこといちいち気にしないしかないです。

No.4 21/12/01 18:07
お礼

>> 1 どれも日常生活でありえる事ですし、それくらいはお付き合いのうちだと思います。 そんなに信用出来ないような旦那さんなんですか? 奥さんにそ… コメントありがとうございます。
堂々と連絡してたわけではなく、
連絡を非表示にしてわざわざ隠してたことが信用できないと思ってしまいました。
でも確かに今の私なら、他に目を向けられても仕方ないとも思います、、。

No.5 21/12/01 18:11
お礼

>> 2 同僚への雑談まじりの業務連絡や近況報告、それに、休憩の時にシュークリームの一つやジュースの1本くらい買ってあげても、なんとも思いませんが… … コメントありがとうございます。
同僚への連絡ではなく、昔合コンで出会った人と「今仕事終わった!」「お疲れ!忙しかった?」というような内容だったようなので余計に気にしてました、、。

休憩時の合間に奢ったのではなく、仕事後に寄って行ったのもモヤモヤしました。

ドーンとですね ドーンと、、。
合言葉ですね

No.6 21/12/01 18:15
お礼

>> 3 付き合ってるときそういう人って知らなかったんですか? それって性格だからもう今さら仕方ないですよ。結婚つづけるならそんなこといちいち気にし… 今思い返せば、付き合ってるときも私の友達とずっと連絡取り合っていました。
その時は、彼はわたしのことだけを思ってくれてるという自信があったのでさほどきにしなかったです。
いまは、自分のことだけを思ってくれてる自信がないだけなのかもしれませんね。

No.7 21/12/01 18:22
匿名さん7 

主さんの最初の情報だと登場人物全員が職場の女性従業員かと思いましたよ。

少なくとも1名は昔合コンで出会った「知人」ということですかね?
ここは心配するところですね。
私ならその人と何故そんなやり取りする必要があったか?チクチク聞いて状況によっては説教して牽制するかな〜。


職場内ならコミュニケーションの範疇だから心配しないです。が、感情では気になって仕方がないので口出しせずひっそり監視はするかな。

No.8 21/12/01 19:19
お礼

>> 7 そうなんです、、。昔合コンで出会った人と内緒で連絡取り合ってることを知って、職場のこととか余計なことまで心配になっちゃっています、、。切り離して考えるべきなんですけどね。

No.9 21/12/01 20:57
匿名さん9 

あなたが、異性と連絡取り合うなら私も出会い系で、連絡できる人探さなきゃね!ってずっと携帯みてるとかしたら。

No.10 21/12/01 21:05
お礼

>> 9 すごい強気ですね!笑 私にできるかしら、、、

No.11 21/12/02 08:50
匿名さん11 

気になりますよね。
私も嫉妬なんかしないと思われてるけど、本当は何もかも嫌です。
私以外と話して笑う事自体。隠れてなんて見付けたら、私なら許さないかも。
旦那が好きでやけるとかではなくて、私を差し置いてヘラヘラすんなっていう歪んだプライド?です。
世間一般には綺麗な奥さんなのに、中身はこんな小さな女です。そんな自分が情けないから一切隠すけど、心の動揺はすごいものです。
私は浮気されたら考える余地なく離婚するんだけど、主さんは浮気されるのが怖いんですか?
やる人は、やるときはやります。隠れてこそこそしない人でも、突然誰かと出会ってのぼせていったり。
浮気うんぬんは心配しても仕方ない事だとは思いますよ。
したら、目に物見せれば良いだけだけど…好きだとそうはいかないのかな。
浮気される心配より、もしされた場合に無一文で許すしか選択権がない事が問題だと思う。
そっちがこそこそするなら、こっちはこそこそ貯金して、いちいちとがめない生活させて泳がせた方が旦那さんは主さんを見直すとは思いますよ。
私みたいな、不愉快やったら三行半みたいなキツい女よりはプンプン出来る方が可愛いと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧