注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼氏との喧嘩で意見お願いします。 長文、愚痴になってしまうと思いますが、意見頂…

回答12 + お礼10 HIT数 1468 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 18:03(更新日時)

彼氏との喧嘩で意見お願いします。
長文、愚痴になってしまうと思いますが、意見頂けたら幸いです。

いつも些細な事で喧嘩になります。
私も悪い面があります。

例えば、最近では私の手に腫瘍らしき出来物ができてる話で不安になっている話題のLINEをしていました。
前触れもなく彼がいきなり、野球の話を送ってきました。
私は話を変えられた。と思い傷つき拗ねてしまいました。
誠実に聞いて欲しかったんです。
そこから、数日ハート系のスタンプが送られてきて機嫌取りのような感じでした。

そこで彼も痺れが切れたのか、キレてきました。
『元気付けようと話変えただけやろ⁈
その気持ちを汲み取ってくれやんのか⁈
ずっとお前と話す時に気を張っとかなだめなのか⁈
俺にとってそこまで怒られるよう話じゃないと思うから納得できない。おかしい。』
と言われました。
毎回喧嘩したら、過去の喧嘩の話を出され、
『俺はそんな事で怒らんかった。』と
『あの時もそうだ。あんな事で怒ってきて、、、etc』と、
話がまぁ、過去に戻ります。
私はいつも、今の話をしてるんだけど。とツッコミますが、
『一緒だ。喧嘩してる内容は違うけど、してる事は一緒。納得出来やんから。』と言われます。

今の、話を変えられて傷ついたんだよ?っていう話題で喧嘩してるのに
逆の立場になって考えても俺はそんな事で傷付かないから納得できない。と、

彼の頭の回転と私の頭がついていけてないからかもしれませんが、
私にも過去の話と一緒という彼の話に理解が出来ません。

今は彼から普通に連絡来ます。
元気出してよとか、気を遣ってるのだと思いますが、、誠実に話をして欲しいだけなんですが、、

彼の話は合ってるのでしょうか?
彼の言う通り、私がヒステリックで頭がおかしいのでしょうか?
文章が分かりずらくてすみません。
宜しくお願いします。

長々読んで頂き、ありがとうございました。

タグ

No.3425948 21/12/01 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-12-01 22:32
匿名さん4 ( )

削除投票

文面を改めて読み返してみると
一度の喧嘩で言ってる言葉には
聴こえてこないです。
主さんが言いたくても言えない状態に
させられてしまうのもあるのも確か

彼が過去の話を掘り下げてくるのも
またかと面倒だと思っている。
のかもしれませんね。

毎回内容は違えど
喧嘩の仕方は毎回同じ繰り返しでは
ないのでしょうか?

何が嫌か本心を聞けたら1番の
解決かもですね
なんで喧嘩になってしまうかの原因を

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/12/01 22:13
匿名さん3 ( ♀ )

手の腫瘍は彼じゃなくて
医者に行って、
事後報告を彼にした方がスムーズだし

喧嘩のたびに前の話を持ち出すのは
納得してないからです

彼にしてみたら
手の腫瘍で話を伸ばしたくはなく
別の話題になりたい

だって心配は出来るけど
それ以上は医者に行けよとしか言えない

主さんもかまってちゃんに思う

No.2 21/12/01 22:11
匿名さん2 

「誠実に聞いてほしい」という表現に、自分は正しく彼が不誠実であるという認識が表れていて、そういう独善的な態度で対立を解消するのは難しいだろうなと思いました。
彼は彼なりに考えた対応として、あんまり深刻にならないように話題を変えるという選択をしてるわけです。それに対しては配慮しないけど、自分の聞いてほしい気持ちには配慮しろって、一方的だとわかりませんか?

自分の思い通りの展開にならないからと、いつまでもグズグズと機嫌の悪い人の相手をするのは、そこそこ面倒です。
そこでキレても、もう連絡しないとはならない彼の優しさに、ちょっと甘えすぎてるかなという印象です。

No.1 21/12/01 22:07
匿名さん1 

関西弁だからなのか、口調がきついですね

でもラインで腫瘍の話してるのに全然違う話されたら私もイラッとします笑

男の人ってけっこうみんなそうですよね
優しい優しくないに関わらず。
女の人は共感度高いので「大丈夫?」「痛くないの?」などという言葉が出てきますが、、。

• << 10 投稿者です。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、共感ですよね。 確かに女性同士だったら、共感が1番に出てくるし、大丈夫?など出ますよね。 やはり男女の違いなんですね、、 回答ありがとうございました😊
  • << 11 関西は言葉きつく感じますよね、、 最近彼の言葉がきつく感じます。私も関西なのできつくなってるかも、、 ちょっと自分も気をつけてみます! 違う視点で意見頂きありがとうございます。

No.4 21/12/01 22:14
匿名さん4 

男としては
じゃあその時言ってくれってのが
ありますよ。
軽いいい方かもだけど
主さんを心配する言葉は言ってくれて
いたのなら
まったく聞いてない訳でも
ありませんし

彼は暗いのが嫌いなんでしょうね

No.9 21/12/01 22:32
匿名さん4 

文面を改めて読み返してみると
一度の喧嘩で言ってる言葉には
聴こえてこないです。
主さんが言いたくても言えない状態に
させられてしまうのもあるのも確か

彼が過去の話を掘り下げてくるのも
またかと面倒だと思っている。
のかもしれませんね。

毎回内容は違えど
喧嘩の仕方は毎回同じ繰り返しでは
ないのでしょうか?

何が嫌か本心を聞けたら1番の
解決かもですね
なんで喧嘩になってしまうかの原因を

No.5 21/12/01 22:14
匿名さん5 

人の話聞かない人ってイヤですよね。
私の彼も私が話しているのに相槌がないから聞いてる?って言ったら
聞いてない。って
頭にきて電話きりました。
すぐかかってきました。ごめんって
私達も毎回ケンカというか、ムカつく事言われイライラします。
男って馬鹿だからそこまで考えずにその場のノリとかで言っちゃうのかな?って
イヤな事はイヤだと言って
許せない時は、距離を置くのもいいかも

No.7 21/12/01 22:23
まいママ ( 30代 ♀ bqvUCd )

男の人は、女性のように1つの話題を話続けるのが苦手だと聞きます。彼も悪気は無かったのですからあまりいつまでも言わず男と女は違うと思い気持ちを切り替えましょう。あまり理想を押し付けたり、あれしてくれない、これしてくれないと言うのは、くれない病です。彼が今してくれている事に目を向ければ自然とケンカ減るとおもいますよ。

No.8 21/12/01 22:28
匿名さん8 

そこの部分はもう価値観の違いで合わないんだと思います。彼の本音は聞けてますので自分の思いと折り合いをつけてこれからもお付き合いをされて行くしかないのかと。

No.20 21/12/02 10:05
匿名さん20 

シンプルに合わないんだと思いました。
日常会話がそれほど噛み合わないと不満も溜まりやすく喧嘩がおきやすそうです。
主さんが男性なんてこんなもんと心から思えないとお付き合いはストレスが溜まるでしょうね。
共感が欲しいというのは女性によく見られる特徴ですが、私もそれが強いタイプなので中世的な人と付き合ってます。
男性的に守ってくれるところもありますが話をよく聞いて理解してくれて共感くれるので付き合っていて安心感が多いと思います。
いろんなタイプの人と付き合いましたが中世的なタイプの人の方が共感力高いです!

No.18 21/12/01 23:26
お礼

>> 8 そこの部分はもう価値観の違いで合わないんだと思います。彼の本音は聞けてますので自分の思いと折り合いをつけてこれからもお付き合いをされて行くし… 回答ありがとうございます。
やはり価値観の違い、折り合いという感じですよね、、
私も見つめ直し、改善し、これからの事を考えていきたいと思います。

No.21 21/12/02 12:11
匿名さん21 

私も嫌だな
もし野球の話にすり替えられたら
腫瘍には興味ない?って聞いて終わりにする
野球の話に乗らない。

No.6 21/12/01 22:20
匿名さん4 

俺なんて
機嫌がいい俺が喋ってて
スーパーでうるさいって
ビンタされましたよ。

No.10 21/12/01 23:09
お礼

>> 1 関西弁だからなのか、口調がきついですね でもラインで腫瘍の話してるのに全然違う話されたら私もイラッとします笑 男の人ってけっこう… 投稿者です。
回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、共感ですよね。
確かに女性同士だったら、共感が1番に出てくるし、大丈夫?など出ますよね。
やはり男女の違いなんですね、、
回答ありがとうございました😊

No.11 21/12/01 23:11
お礼

>> 1 関西弁だからなのか、口調がきついですね でもラインで腫瘍の話してるのに全然違う話されたら私もイラッとします笑 男の人ってけっこう… 関西は言葉きつく感じますよね、、
最近彼の言葉がきつく感じます。私も関西なのできつくなってるかも、、
ちょっと自分も気をつけてみます!
違う視点で意見頂きありがとうございます。

No.12 21/12/01 23:14
お礼

>> 2 「誠実に聞いてほしい」という表現に、自分は正しく彼が不誠実であるという認識が表れていて、そういう独善的な態度で対立を解消するのは難しいだろう… 回答ありがとうございます。
そうですね、、一方的、、
逆に彼が一方的だと感じてました。
やばいですね、私
文章何回も読ませて頂いて自分に言い聞かせてみます。
意見ありがとうございます。自分で気付けるよう精進します!

No.13 21/12/01 23:17
お礼

>> 3 手の腫瘍は彼じゃなくて 医者に行って、 事後報告を彼にした方がスムーズだし 喧嘩のたびに前の話を持ち出すのは 納得してないからで… 回答ありがとうございます。
そうですね、お医者さんにも診てもらい手術するしか良いか悪いか分からないという結果に至りまして、事後ですね。

かまってちゃんなんですね、私
気付かせて頂きありがとうございます!

No.14 21/12/01 23:19
お礼

>> 4 男としては じゃあその時言ってくれってのが ありますよ。 軽いいい方かもだけど 主さんを心配する言葉は言ってくれて いたのなら … 回答ありがとうございます。
そうですね、彼は適当な返しが多く感じてましたが、おっしゃる通り
全く聞いていないわけではないと思います。それはやはり、少しでも聞いてくれてありがとう。という気持ちを持つべきなのでしょうか、、

No.15 21/12/01 23:21
お礼

>> 5 人の話聞かない人ってイヤですよね。 私の彼も私が話しているのに相槌がないから聞いてる?って言ったら 聞いてない。って 頭にきて電話きり… 回答ありがとうございます。
喧嘩が多いのが同じと言って頂けてほっとしました。
ノリとかもあると思います。
すぐ謝ってくれる彼氏さん素晴らしいと思いました。
距離を置くのもいいですよね!
ありがとうございます!

No.16 21/12/01 23:22
お礼

>> 6 俺なんて 機嫌がいい俺が喋ってて スーパーでうるさいって ビンタされましたよ。 お察し致します。。
いやしかし、話題に少し救われました!!
良い意味で仲良し!!
回答ありがとうございます!!

No.17 21/12/01 23:24
お礼

>> 7 男の人は、女性のように1つの話題を話続けるのが苦手だと聞きます。彼も悪気は無かったのですからあまりいつまでも言わず男と女は違うと思い気持ちを… 回答ありがとうございます。
そうなんですね!よく考えたら、彼も苦手かもしれません
集中力が足りないのかと勘違いしてました。
くれない病というのがあるんですね。
私自身見つめ直したら、、彼も変わってくれるというか、、減りますかね、、。

No.19 21/12/01 23:31
お礼

>> 9 文面を改めて読み返してみると 一度の喧嘩で言ってる言葉には 聴こえてこないです。 主さんが言いたくても言えない状態に させられてしま… 回答ありがとうございます。
そして汲み取って頂き嬉しいです。
おっしゃる通り、言えてない事があります。言おうとしても過去の話を出されて話の方向が変わっていきます、、。

喧嘩の仕方は同じです。
内容は違いますが、
彼の言葉に不信感→伝える→喧嘩→過去の話 の無限ループです。

何が嫌か、、成程です。

内容は違うけど、喧嘩の仕方が一緒であれば、原因は内容ではなく、仕方にありますか??
馬鹿ですみません。
意見ありがとうございます。
何度も読ませて頂きます。

No.22 21/12/02 18:03
匿名さん22 

自分の話や悩みを気の済むまで聞いてほしい、心配や不安な気持ちを共有したい主と、建設的に話題を進めたい、気の利かない、ちょっと意固地な性格の彼氏って感じ。
どっちも悪くないし些細なことだよね。
付き合いが長くなればお互いの扱い方わかってくるんじゃないのかな。
それで手の腫瘍は大丈夫だったのかな?お大事にね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧