注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ママさんて性格悪い人が多い経験で 苦手意識が凄くあります。 それのせいか緊張…

回答3 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/12/06 23:23(更新日時)

ママさんて性格悪い人が多い経験で
苦手意識が凄くあります。
それのせいか緊張したりで
仲良くなりたいな、気さくだな
とか思われない人間になってしまいました。
ちょっと話して
合わないなって思われがち。
何だかすっかりママさん付き合いが下手くそになった自分にも嫌気がさします。

どうしたらこの悪循環
変えられますかね?

学生~社会人までは
割りとリーダーシップで中心に居ました。
何だかどんどん自信無くなってきます。
自分を変えたい!

No.3425962 21/12/01 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/01 23:03
匿名さん1 

一口で言えば「社会に染まればいい」ですが、きっと君は純真さがジャマをするんだろうね。
自分を変える必要はないと思う。・・「沈黙は金、雄弁は銀」聞き上手になって、あとは笑顔。

No.2 21/12/06 03:11
匿名さん2 

「ママ」っていう共通点だけじゃ、色んな人が居すぎるんですよ。
自分と趣味の合いそうな親が、良そうな場所に行ってママ友つくりをすればいいと思います。

早期教育でもいいし、味噌づくりとかでもいいし、ヨガでもいいし。
自分が面白そうと思える場所で会えるママと繋がるのがいいと思いますよ。

No.3 21/12/06 23:23
匿名さん3 

みんなに好かれようとしなければいいんじゃないですか。気の合う人と、ほどほどに付き合えば。

それに、ママ友ってたいがい性格悪いですよ。
自分もその中に、入っていると思うけど。
中学生に女子の集まりみたいだし。鼻くその塗りつけあいみたいなことしかしないし。
近づかない方がいいし。ろくな事なかったからね。
広く浅くで、いいでしょうに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧