注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

クラスの男子にあからさまに媚を売る女子が苦手。中二女子です。 私はよく趣味が合…

回答6 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 17:42(更新日時)

クラスの男子にあからさまに媚を売る女子が苦手。中二女子です。
私はよく趣味が合う男友達と話すのですが(もちろん女友達もいます)、最近話していると一人の女子が話に入って来ます。(その子をAとします)Aとはたまに話すくらいの仲です。それは全然良いのですが、困っているのは話の途中で私を下げるような発言をすることです。さも私を全て理解したような(?)態度で私を下げてくるので余計に腹が立ちます。例えば、「(私)って臆病者だから〜」(ビリビリぺンを触らなかったからだと思われる、私はかわいこぶってるとかではなく痛いのが嫌だったのでて触らなかった)「(私)って運動できないよね〜」(事実ですがネタなんかじゃなくてガチトーンで言ってくる、わりとコンプレックスだからやめてほしい)「もやしみたいだよねー」(私は痩せ型なのですが、食べても太らず困っています。)などなど対して仲がいいわけでもないわりに理解している感を出しきて、さらに私を下げるような発言をしてくるのがウザいです。さ
その時は男友達も私も「ハハハ…」で済ませているのですが最近回数も多く、我慢の限界です。
その男友達とはLINEでもよく話すのですが、やはり対面で話したほうが盛り上がるし…というわけで話すのを諦めるというのは嫌です。かといって本人に言って空気が悪くなるのもめんどくさいです。
一回、「そういうの嫌だからやめてくれない?」ってやんわりと言ったのですが「そういうのって何ー?」と言われ、気まずい感じになりました。

というわけで、気にしないのが一番だとは思いますがちくちく刺さる言葉(コンプレックス)をずけずけ言われ、気まずい空気になるのでどうにか黙らせたいです。どうしたらいいでしょうか?

No.3425995 21/12/01 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/01 22:57
通りすがりさん1 ( ♂ )

そいつのお口ミッフィーちゃんにしてやりなさい。

No.2 21/12/01 23:01
匿名さん2 

男ともだちと話してるときに来たらあからさまな態度で離れるんではなく、なにげなくさりげなく離れたり自分の授業の用意とかしてそーっとにげたりしてみて。
男ってわかってないようで、わかるやつはわかるから、あーあいつのああいうの嫌なんだなって気づくし、
主さんはやりかえしたり、嫌な態度とるより、避けるくらいが賢明。

No.3 21/12/01 23:07
お礼

>> 1 そいつのお口ミッフィーちゃんにしてやりなさい。 回答ありがとうございます。
ミッフィーちゃん笑笑
イラっときたらミッフィーちゃんを想像して落ち着きます笑

No.4 21/12/01 23:09
お礼

>> 2 男ともだちと話してるときに来たらあからさまな態度で離れるんではなく、なにげなくさりげなく離れたり自分の授業の用意とかしてそーっとにげたりして… 回答ありがとうございます。
自分は性格が悪いので嫌がっている雰囲気をだしてやろうか…等々考えていたのですが、目が覚めました。ありがとうございます!

No.5 21/12/01 23:20
匿名さん5 

無神経なの気づきな?
って私は言っちゃう

No.6 21/12/02 06:12
匿名さん6 

私なら、性格悪いから
そんなことより、口臭いから喋らない方がいいよ!って明るく言ってしまうけどね。
仕方ないよ、気づかないものだから本人はと。みんなに聞いても言ってくれないと思うよ、デリケートな事だから、でも口臭いからねと手で鼻を覆う仕草しますけど。

No.7 21/12/02 08:42
匿名さん7 

その女子が男子に媚び売る行為が
それなのでしょうか?
男から見ても友達下げする人は
印象良くないですけどね。
明らかに言われた方も笑っててお互いを
許し合ってるプロレス感があるなら
いいのですが、そうではないなら
白けるだけですよね。

主さんは言われたからといって
悪口を言い返してはいけませんよ。
同じ土俵に降りては元も子もありません。
その子が入ってこようと近づいてきたら
スッとその場を去りましょう。

No.8 21/12/04 17:42
匿名さん8 

相槌も反発もしなくていい
何も答えなくていいしいちいち反応しなくてもいい
相手にしちゃダメ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋