注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

旦那に私と旅行する意味や私の行きたいところに行く意味がわからないと言われました。…

回答7 + お礼7 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 12:06(更新日時)

旦那に私と旅行する意味や私の行きたいところに行く意味がわからないと言われました。

それでも私は時々でいいので出かけたい思いがあり、旅行やお出かけに付き合ってもらい、その度旦那は「楽しかった、たまにはいいね」なんて言ってくれてました。しかし先日、数年ぶりに旅行に付き合ってくれると言っていたのにも関わらず何も話が進まないことに対して喧嘩になった際に私に付き合うことや、旅行なんてする意味がわからない、価値が見出せない、自分にとってメリットが無いと再び言われました。ただ、私と一緒には居たいようです。

旦那は出不精なのでしょうか?
その場合、私はどうしたらいいのでしょうか?

私としては好きな人(旦那)と一緒に多くのことを見聞きして楽しみたいという思いで旅行やお出かけがしたいのですが、私の押し付けになるのでしょうか?

恐らく旦那の考えとしてはただ一緒に家にいるだけで満足なんだと思います。
そんな日があってもいいですが、休みのたびに毎回そう過ごすのは飽きがきそうです。

No.3426071 21/12/02 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 02:14
匿名さん1 

買い物にはついてきてくれるのでしょうか。
それすらも無理だったら出不精なのかも。。

旅行限定なら、文字通り旅行に価値を感じないのだと思います。
それ以外の理由があるかもですけど…(お金がもったいないなど)

旅行って情緒が醍醐味ですから、
それが分からない人だと面白みが感じられなかったりしますね。

どうでもいい話ですが、春に知り合いと
菜の花のパスタをイタリアンで食べた時
道端で生えてるやつをわざわざお店で食べる意味って?
的な感じで言われたのを思い出しました。

No.2 21/12/02 02:19
匿名さん2 

出不精なのではなく、単に旅行そのものの楽しさを見出せないのではないでしょうか?

旅行の楽しさも分かりますが、旅行に興味のない人の気持ちも分かります。
恐らく、景色を見たり歩いたりするだけでは楽しめないのではないかと思うので、テーマパークや遊園地に行くのはどうでしょうか?
美味しいご飯を目当てで行くのもいいかもしれません。あと旦那さんの好きな場所とかがあればそこでもいいかもしれません。
それでも難しいのであれば、自分には思いつかないですね。

少し変わりますが、最近はグランピングも流行りなのでいいかもしれません。

No.3 21/12/02 02:26
匿名さん3 

そもそも、旅行に興味が無いんでしょうね。

興味無い、疲れる、お金かかる、
面倒くさい!!
旅行が好きで無い友達はこんな感想です。

「どこでもドアがあるなら行ってもいいけどね」
こんな事を言ってました。

お友達と行って来たらどうでしょうか?
何度も友達と行くと、そのうちまた、行くの?と言うと思います。

その時に「じゃあ、一緒に行きますか?」と言い返してみたら?

No.4 21/12/02 07:18
お礼

>> 1 買い物にはついてきてくれるのでしょうか。 それすらも無理だったら出不精なのかも。。 旅行限定なら、文字通り旅行に価値を感じないのだと… お買い物にはついてきてくれますが、店の外や車内で待っていることが多いですね。
それならば私としても1人で行く方が気が楽ですが休みの被ってる日に私が1人で行動するのは気に入らないようです。

菜の花の話をお聞きして、私は家でならやらないこと、できないことをお金や時間を消費して楽しみとしてるのかなと思いました。そりゃ理解できない人間もいて当然ですよね。そうとなると、今後旦那とは価値観が合わないので何もすることがないですね。なんのために一緒になったのか分からなくなりました(笑)

No.5 21/12/02 07:27
お礼

>> 2 出不精なのではなく、単に旅行そのものの楽しさを見出せないのではないでしょうか? 旅行の楽しさも分かりますが、旅行に興味のない人の気持ち… アドバイスありがとうございます。

旦那曰く、自身の趣味以外において興味がない・理解ができないそうです。なので私と趣味は違うので理解できなくて当然ですし、今まで口ではいいよと付き合ってくれていましたが、内心無理矢理付き合わせていたことに申し訳なく思い始めました。

かと言って趣味嗜好があまり合わないので私が合わせるのにも限界があります。
私たちはなんのために一緒になったのか分からなくなってきました。そもそもデートは何のためなのか、今までデートしてたのも私の押し付けだったのかと思うと心苦しいです。正直いまは話の合う友達と一緒にいるほうが楽しいです。

グランピングもいいですよね。旦那は家があるのに外で泊まったりする意味がわからないそうですが…。

No.6 21/12/02 07:35
お礼

>> 3 そもそも、旅行に興味が無いんでしょうね。 興味無い、疲れる、お金かかる、 面倒くさい!! 旅行が好きで無い友達はこんな感想です。 … そりゃ興味ないことにお金も時間も使いたくないですし無理に付き合うだけ疲れも増しますよね。私の押し付けだったかもしれません。

旦那を誘うのを諦めて友人と行こうと思い、友人を誘おうとしましたが旦那がなぜ僕とじゃないのかと意味のわからない発言があったので困ってます。

No.7 21/12/02 07:55
匿名さん7 

> 旦那を誘うのを諦めて友人と行こうと思い、友人を誘おうとしましたが旦那がなぜ僕とじゃないのかと意味のわからない発言があったので困ってます。

これには
私に付き合うことや、旅行なんてする
意味がわからない、価値が見出せない、
自分にとってメリットが無いと貴方に
前に言われたからだ、
と返しましょう。

というか
ダブルスタンダードで矛盾したことを言い
相手を翻弄し、相手がどちらの行動を
取っても非難を浴びせたりするのは
モラハラの特徴の一つなので、
今後そういう言動が酷くならないか
だけ気をつけてください。

No.8 21/12/02 08:22
お礼

>> 7 私の楽しみたいという欲求はおかしいものではないですよね?私は友人と出かけていいんですよね?

結婚前にもこれはデートDVに当たるのでは?と言った発言が度々あったので、旦那に負けないように気をつけたいと思います。

No.9 21/12/02 09:01
匿名さん9 

同じような事を夫に言われた事があります。私はそこから記念日の旅行と普段のデート以外は友達と行ったり一人で行ったりしてます。夫は何も言いませんし、寧ろその間に夫は夫で好きなことをやってるみたいなのでお互いにとって良い感じになりました。
一緒に色々行きたい気持ちはあるんですけどね。記念日だけ付き合ってくれるし、普段のデートは近場でも行けてるし、あまり求めてもなと、言い方悪いですが妥協しました。
結婚したから友達と出掛けたりしてはいけないなんて事ないですし、もし友達と行ったりするのをご主人が嫌がるのであれば、それは主さんの楽しみを奪うことになるのでおかしいと講義していいと思います。

No.10 21/12/02 09:17
匿名さん3 

ちょっと話しが違いますが…

昔友達グループで、映画に行こう!となり数人で観ました。
その中の一人は映画に興味がありませんが、仲間はずれになるのが嫌だし、皆んなと一緒にいるのが楽しいから付き合って観るんだ!と言ってましたよ。

ご主人は旅行に興味無いけれど、、
主さんが友達と行くのは仲間外れになった気分なのでは?

結局、主さんと一緒が良いなら旅行に付き合うか、、
旅行面倒臭いなら友達とどうぞ!

の2択しかないですよ。
ソコをご主人に話して選択してもらうしかね。

No.11 21/12/02 09:35
匿名さん11 

妻が喜ぶ事したいと思わないんですね。
気が利かないのかそういう考えが頭の中にないのか...
私の知人はそういうところが悲しくなって離婚してました。
めんどくさい事はしたくないって事なんでしょうか?
主さんも不満が溜まる前にきちんと思いを伝えた方が良いですよ!

No.12 21/12/02 11:55
お礼

>> 9 同じような事を夫に言われた事があります。私はそこから記念日の旅行と普段のデート以外は友達と行ったり一人で行ったりしてます。夫は何も言いません… 何も言わない旦那さんであればお互い個々に活動して落ち着くのですね。
私ももう諦めて旦那の仕事の日に友人と遊んだりしたいと思います。妥協も大事ということを学ばせていただきありがとうございます。

No.13 21/12/02 11:59
お礼

>> 10 ちょっと話しが違いますが… 昔友達グループで、映画に行こう!となり数人で観ました。 その中の一人は映画に興味がありませんが、仲間はず… なるほど。
一緒に居れる日なのに一緒に居なかったら疎外感を感じるかもしれませんね。
旦那に選択肢を与えてみたいと思います。

No.14 21/12/02 12:06
お礼

>> 11 妻が喜ぶ事したいと思わないんですね。 気が利かないのかそういう考えが頭の中にないのか... 私の知人はそういうところが悲しくなって離婚し… 元々、人に対して何かしてあげたいとかを思わない人なので私が喜ぶかどうか考えるような頭は無いかと思います。
私はサプライズとかに憧れるような幼い心の人間なので不満な部分ではありますが…。
プレゼントをあげたりする時も、私は自分なりに相手を考えて選んだものを渡したい派ですが、旦那はハズレがあるといけないから必ず確認して本人の欲しいものをあげる派です。
私の考えを話したりもしますが、旦那は一切理解しようとはしませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧