注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

見なきゃ良い話しなのですが、 こちらで恋人がいるのに浮気したとか、友達の恋人と…

回答13 + お礼12 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 22:55(更新日時)

見なきゃ良い話しなのですが、
こちらで恋人がいるのに浮気したとか、友達の恋人と寝とったとか、内緒で不倫とか見てしまうと心が痛みます。
私は恋人相手はいません。ですが辛くなります。

見なきゃ良いのですがここを利用していますと目に見えてしまいます。

バレなきゃ良い、隠してるとか思うとそれをされている人が気の毒で仕方ないです。

でも世の中こんな人多いのでしょうか。まともな人というか、恋人がいても他の異性に手を出す人の方が多いのですかね。

私も恋人が出来たらわかんないものでしょうか?
だからといって浮気したいとは思えません

No.3426139 21/12/02 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/02 08:34
匿名さん1 

俺は嫁に子供は無理と言われ
セックスレスなので
逃げですが
俺の子供欲しいと言う女性に出会い
不倫をしました。
結果バレて
セックスレスに戻りましたが

No.2 21/12/02 08:35
お礼

>> 1 そうなのですね、なんか複雑です。
でも回答者さんもお辛い気持ちもわかります。
幸せってなんなのでしょう。

こんな悩むくらいなら1人の方が幸せなのですかね…

No.3 21/12/02 08:38
匿名さん1 

そうですね。
元旦那の子供も関係あるし
嫁からいきなり怒鳴られたりも
暴力受けた事もあるし
1人が自由で楽でしょうね

No.4 21/12/02 08:45
お礼

>> 3 そうなのですね…
悩んでましたが、1人の方がもしかしたら私は幸せになれそうかもですね

No.5 21/12/02 08:52
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

私の場合ですけど、6年間、夫婦で不妊治療しましたからね。

不倫や浮気なんて考えもしませんでした。

私とは何かが違うのでしょうね。

イイ女を見てヤリてぇ・・・とは思いますが、妻の悲しむ顔が浮かびますので。。。

そんな人も少なからずいると思いますよ。

No.6 21/12/02 08:56
匿名さん6 

自分は好きな人がいたらその人とお付き合いしていなくても他の女性に全く関心がなくなりますよ。
悪い情報は目につきやすいんです。

No.7 21/12/02 08:58
匿名さん7 

多いか少ないか、は分かりません。
ネット上で匿名性が保たれるからこそ不貞行為に関して当たり前のように言える人が目に付く訳で。実際、日常で自分は不倫浮気してると言いふらす人は少ないですからね。
ここに書き込んでる人が必ずしも同じ人では無いと言い切れないし。
少なくとも私と旦那はお互い不貞行為も無く、ラブラブ過ぎる事もなく程よい関係を築けてますよ。
必ずしも結婚は良いもの。結婚すべき。とは言いませんけど自分は1人がお似合いと固定観念に囚われ過ぎるのも良くないと思います。
それによって折角掴める筈だった幸せを逃してしまったらそれこそ勿体ない。

No.8 21/12/02 09:10
お礼

>> 5 私の場合ですけど、6年間、夫婦で不妊治療しましたからね。 不倫や浮気なんて考えもしませんでした。 私とは何かが違うのでしょうね。… そうですよね、みんながみんなってわけではないですよね。
私ももし相手が出来たら、悲しませたくないと思います

No.9 21/12/02 09:11
お礼

>> 6 自分は好きな人がいたらその人とお付き合いしていなくても他の女性に全く関心がなくなりますよ。 悪い情報は目につきやすいんです。 本当に好きな人ができたら他の異性も関心が無くなることもあるのですね!
悪い情報は目につきやすいものなのですね

No.10 21/12/02 09:11
匿名さん10 

今の主人も5番6番さんみたいに考えられる人です。そういう人は浮気しないような気がします。
勿論、親族まで巻き込む大揉めになる事も想像つくから。
ただ、私に不倫を持ちかけてきた異性の数も半端ないので、根本的には私は浮気する人は多いと思ってます。
主人が死ぬまで浮気しなかったら愛してくれてたんだなって感謝して見送るかな。
浮気されたらその時対処すれば良いだけで、一人を選ぶまでの守りに入らない方が
良いとは思いますよ。
自分はしない、それが一番大切だからね。

No.11 21/12/02 09:13
お礼

>> 7 多いか少ないか、は分かりません。 ネット上で匿名性が保たれるからこそ不貞行為に関して当たり前のように言える人が目に付く訳で。実際、日常で自… 1人が似合うと固定概念に囚われすぎるのも良くないですよね、
そうですね、おっしゃる通り、もしかしたら掴めるはずの幸せを逃してしまうかもですよね。
諦めない限り可能性もありますよね。
頑張ります

No.12 21/12/02 09:20
お礼

>> 10 今の主人も5番6番さんみたいに考えられる人です。そういう人は浮気しないような気がします。 勿論、親族まで巻き込む大揉めになる事も想像つくか… そうですよね、相手家族のことも考えたらそんなこと私も怖くて出来ないし、したいとも思わないです。
1人を選ぶまでの守りに入らない方が良いですよね。
自分はしない、それだけで十分ですよね

No.13 21/12/02 09:27
匿名さん13 

ネットだと人には言えないことを曝け出すことができるのでしょうが、私の周りはリアルでも浮気や不倫をする人がはすごくたくさんいます。

強かで計算高いというわけでもなく本当普通の人ばかり。

もちろんしない人もいるでしょうがいつ誰がしてもおかしくないのかなと思う。

No.14 21/12/02 09:44
匿名さん14 

浮気なんて相手を思ってない軽い、欲望のままに生きてる人がするんだと思う
恋人がいる人はみんな浮気するわけではない。
1人の人を愛する事ができない人は、恋人を作っては、ダメですね。

No.15 21/12/02 09:56
匿名さん15 

よりいい遺伝子を求めて、♀は♂を求めるし
♂もよりいい遺伝子を残す為に♀を求める

人間界で規則ルールを作ったから、これらの行為がダメとされるが

動物、生物、植物のなにを取っても上記で書いた事が当てはまる行動や特徴を備え進化しています。

自然と♀が集まる♂は魅力があり、自然と♂が集まる♀には魅力があるんですよ

それに該当しない方々の嫉妬にしか思えないけどね

No.16 21/12/02 09:58
通りすがりさん16 ( ♀ )

私は、既婚者ですが
不倫してる夫婦の方が少ないです。
私が知らないだけかも知れませんが、少なくとも不倫や浮気なんて絶対に許せない!って考えの人たちが多いですよ。

学生時代や独身時代も、あまり聞いたことないです。

というか、
浮気しちゃうのを肯定するタイプ
絶対に浮気や不倫は許せないタイプ

極端に二分化してる気がします。 

個人的な考えですが
浮気しちゃうタイプの人に共通するのが
「相手のせい」にする人が多い気がします

「恋人が最近冷たいから」
「浮気相手が魅力的すぎて断れないから」

とかね。
人のせい、環境のせいにしがちな人は、
誘惑に弱い。すぐに他に現実逃避する。


と感じてます。

ちなみに、私は夫一人しか知らないし
夫も私一人しか知りません。
学生時代から何年も付き合って結婚してます。

よく、一人としか経験がないなんて可哀想とか、もし他の人を経験しちゃったら、羽目を外しすぎて、本気になりそう!実は、気付いてないだけで旦那さんは浮気してるよ!

とか、言われたこともありますが笑

でも、出会ってからの15年間、大切に築き上げた絆を、一回の浮気や不倫で台無しにするのは、本当に馬鹿馬鹿しいので今後もないと思います。


No.17 21/12/02 10:01
匿名さん17 ( ♀ )

私は独身の頃は彼氏がいようが浮気をしまくっていました。彼女がいる人とも。本当に彼氏のことを好きだったのではなかったのでしょうし、いろんなことを経験(変な意味ではなく相手によって遊ぶ場所も違うし性格も違うので自分の人生の経験値として)したかったからだろうな。独身なのだから好きにしたらいいという考えでした。

もちろん主さんのようにそうでない人もいます。みんな違っていいのです。主さんは「平気で浮気する人もいるんだなぁ。私はしないけど」でいいのです。

ちなみに私は結婚をしたら浮気を絶対に許さないです。でも友人にしている人はたくさんいます。「あなたはするのね、私はしないけど」と思いながら否定せず話を聞いたりします。別の考えの人、別の生き物、くらいに考えて接すればいいだけです。主さんが心を傷める必要はありませんよ。

No.18 21/12/02 11:16
お礼

>> 13 ネットだと人には言えないことを曝け出すことができるのでしょうが、私の周りはリアルでも浮気や不倫をする人がはすごくたくさんいます。 強か… いつ誰がしてもおかしくはないですよね。
自分はしないという気持ちで生きていきます。

No.19 21/12/02 11:16
お礼

>> 14 浮気なんて相手を思ってない軽い、欲望のままに生きてる人がするんだと思う 恋人がいる人はみんな浮気するわけではない。 1人の人を愛する事が… そうですよね、
1人の人を愛せない人が恋人なんか作るものでもないですよね、

No.20 21/12/02 11:17
お礼

>> 15 よりいい遺伝子を求めて、♀は♂を求めるし ♂もよりいい遺伝子を残す為に♀を求める 人間界で規則ルールを作ったから、これらの行為がダメ… そう見られてしまうのもあるのですね。
たしかに性欲がなければ人間界は存在しないですよね、

No.21 21/12/02 11:20
お礼

>> 16 私は、既婚者ですが 不倫してる夫婦の方が少ないです。 私が知らないだけかも知れませんが、少なくとも不倫や浮気なんて絶対に許せない!って考… 浮気を肯定する側と浮気を許せないタイプの二つのどちらかですよね、
相手のせいにする人が浮気タイプになりやすいかもというのもそうかもしれません。
一度の浮気や不倫で築き上げた絆を台無しにするのは絶対に嫌ですよね、

自分はしないその気持ちで生きていきます

No.22 21/12/02 11:22
お礼

>> 17 私は独身の頃は彼氏がいようが浮気をしまくっていました。彼女がいる人とも。本当に彼氏のことを好きだったのではなかったのでしょうし、いろんなこと… 他人がしようと肯定しても、自分はしない、許さない、その気持ちでいるだけで良いですよね、他人は他人、自分は自分そう生きていきます、
わざわざ相手の恋愛に踏み込んで心苦しくなる必要はないですよね

No.23 21/12/02 11:32
匿名さん23 

周りに相談できないから、ここに書いているのでは。私は浮気してしまう側の人です、相手に彼氏いても既婚でもタイプなら口説きますし向こうの判断だと思っています。周囲には限られた人にしかそういう話はしません。結婚したらそういうことはやめるつもりですので、今は遊びまくろうと思っています。
経験上、フリーの時は人それぞれですが、少なくとも恋人がいる時は浮気しないって人が多数派だとは思いますよ。よっぽど偏ったコミュニティーにいない限りは。一方で、ふとしたきっかけでそういう経験があるって人も相応にいると思います。タイミングとか、口説くことに長けた人に狙われたり、理由はさまざまでしょうけど。下手な鉄砲をうった男からの意見です。

No.24 21/12/02 14:09
お礼

>> 23 浮気しない人の方が多いですかね。
勝手に不安になってましたが、それは見えている部分なだけですよね

No.25 21/12/02 22:55
通りすがりさん25 

あなたが自分の立場に置き換えずに客観的に見ればいいだけの事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧