注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

親切に回答してくれるのはありがたいんすが、時々、内容を理解していない説教じみたヒ…

回答11 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 16:35(更新日時)

親切に回答してくれるのはありがたいんすが、時々、内容を理解していない説教じみたヒステリックな回答をもらうことあります。

よっぽど生活で気に入らない事があるんでしょうか?サンドバッグにされてるみたいでモヤモヤします。
黙ってスルーが良いのでしょうか?

No.3426159 21/12/02 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 09:35
匿名さん1 

スルーでいいと思います

No.2 21/12/02 09:37
通りすがりさん2 

レスを返して、内容をよく理解してませんでした、すみませんって言ってくれれば良いですが、そうはならない可能性が高いです。
やりとりする時間が無駄になるので、相手にしない方が良いです。

No.3 21/12/02 09:37
匿名さん3 

黙ってスルーしないと、スレ主よりメンタルこじらせてる回答者ってたまにいますね。
中身がわかりにくくて回答がズレた事は過去にありますが、あれは私がバカ丸出しただけで、ヒステリックな回答とか考えただけで怖いですね。

No.4 21/12/02 09:39
通りすがりさん4 ( ♀ )

文字でのやり取りなので、どうしてもすれ違い(認識の間違い)などが起きてしまいがちです。

感情的にならない

が、スレ主もレス者も大事だと思うのですが

人間なので感情的になってしまう部分もありますよね。

良く、炎上したらスルーすること
と対処法の一つとして、無視することが推奨される場所もありますが

ここの掲示板だと、スルーすると余計に荒れてしまう場合も目にします。

悩みを抱えて、スレを立ててる主さん達は、ただでさえ追い込まれてるのに、お礼を一つ一つ付けていくのも、物凄く精神的に大変ですよね。

お礼の♡機能は、私は、良いシステムだと思います。

・お礼の♡をみんなに付ける

・一人一人へのお礼返信が辛くなったら、一括で皆に返信する
(一人一人にお返事できず、申し訳ないです。精神的にも辛くて、今はこれで精一杯です。など伝えた上で)

が良いかと思いますよ。

No.5 21/12/02 09:39
通りすがりさん5 ( ♀ )

ちゃんと読んでない人って結構いますよね。
書いてもいないのに「こんなこと書いてヒドイ」と書かれたこともあります。
こういう人は相手をしても、話が通じない。
勝手にストーリーを作ってるので、無視します。

No.6 21/12/02 09:54
匿名さん6 

私はちゃんとその人にたいした意見したことあります。一行だけで、私が悪いみたいな事書いてたので、それについて長めに反論してやりました。

その後は、何も言ってこなかったです。
そう言うストレス発散的な事、まだまともな人ならそれでやらなくなる可能性もあるかなと、淡い期待をして言っときました。

No.7 21/12/02 10:06
匿名さん7 

ちゃんと質問の答えになってないですって冷静に返していた主さんがいましたが、その対応が1番しっくりきました。
本当に的外れで、なんでそういう解釈になるの?って感じですね、脳内で勝手に変換しちゃうんだろうな。
多分周りが見えない自分本意な人に多い気がします。
あとは単純に国語が苦手か、普段からイライラしている人だったり。
ストレス解消でやる人もいるみたいだから、そんな人に当たられたらさすがにモヤモヤしますよね。

No.8 21/12/02 10:54
匿名さん8 

内容理解してない人多いですね…

スレにきちんと書いてある事をわざわざ聞いてくる人とか、まず読んでくださいって思ってしまう…

やっぱりそういう人はスルーがいいんですかね、そういう人とやり取りすると疲れるし問題解決どころか結果また問題にありついてしまう…

No.9 21/12/02 11:05
匿名さん9 

コメントしてくれた方が全おかしな回答になっていたら、スレの内容がうまく書けていないと思いますが、
ほとんどの方が的を得た回答なのに、1人だけおかしな回答があるとかなら、そのおかしな人の理解力が乏しいのだと思います

私はスレを立てたとき、何件か的確な回答をもらえたのですが、1人だけヒステリックの回答が混ざっていました。
わたしは個別レス派なので、そのヒステリックな方には、
「他の方は内容にあったコメントを書いてくださっています。
コメントを頂けるようでしたら、きちんと内容をご理解頂いた上でお願いします」と、お返事しました。それに対する反応はないですが。

スルーでもいいと思いますが、なんていうか、
おまちゃんと読めよ何しに来たんだようざい…って言うのをこっちも言いたいので(^_^;

No.10 21/12/02 12:40
通りすがりさん10 

スルーが一番ですよ。

それと、
無料の相談サイトに期待はしないこと。

No.11 21/12/02 16:35
匿名さん11 

そういうので、質問主が言い返したりするとこよく見ますよね。
でもどっちもどっちだなと思います。
言い返すよりは、スルーか「回答ありがとう」とだけ一言残す方が賢明だと思います。

質問者が回答の意図を汲み取れてない場合も多々ありますね。
もちろん、回答者が質問を理解してない場合もあるでしょうけど。

極端な話「私、デブ嫌いなんです。ハゲも嫌いです。みんなはどんなイケメンが好き?」
っていう質問があったとして
質問者としては「塩顔かな」とか「細マッチョ」とかの回答を期待します。
ですがこの質問にはそんなことより大きな問題がありますよね。
「お前以外はイケメン」とか「人の容姿をデブとかハゲとか貶さない人」とか
その他質問そっちのけで説教じみた回答が来る可能性が出てきます。
すると質問者は腹を立てムキになります。
「質問読んでるか?どんなイケメンが好きかって聞いてんだよ!」
回答者はそれ以降は返しに来ないでしょう。
言い方を変えれば「ここに来る様々な他者に配慮できるようになってから出直せ無礼者」という回答をしただけだからです。
この場合、説教をした回答者は、質問も全て理解した上で、あえて、ズレた回答をしています。
それは、質問より重大な問題を無視してその質問に答える事は、誰のためにもならないどころか、そのスレを見た他の多数の人たちにとって有害になり得るからです。
もし、この質問者が本当にこの質問に答えて欲しかったのなら
「デブ嫌いなんです」や「ハゲ嫌い」という文は、完全なる余計です。
要らない文なんです。
今のは極端な例ですが、よくよくその質問者と回答者のやりとりを見てると、質問者がその質問の一番の問題点を理解できていない事が結構あります。
この時、この状態の質問者に何を指摘しても「質問と回答がズレてる」としか返ってきません。
そこでこの質問者の質問に答えるより、これを見た他の方への思わぬとばっちりへの無害化の方が有益だと考える回答者が出てくるという事もあり得る話です。

私はそういうスレを見ては、うわっ質問者のクセすごっ。。と思いながらそっと別の質問に移動しますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧