注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

配偶者にあなたは1つの事しか出来ない。それ以上やるとパニックになって子どもに当た…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 11:28(更新日時)

配偶者にあなたは1つの事しか出来ない。それ以上やるとパニックになって子どもに当たると言われました。1つの事でも相手は3人います。パニックになってるつもりはありませんがてんやわんやになってるのは自覚してます。それはダメな事ですか?私はダメな母親ですか?
だからあなたは仕事しない方がいい。むしろやってはいけない。子どもが可哀想になるのが目に見えてるとも言われました。

また、私のご飯は薄味なのですが、それを子どもに出すと「これで子どもは大丈夫なの?外出た時周りの子と違かったらどうするの?」と言われます。
また、子どもにシリアルが食べたいと言われたので「ご飯食べたらね」と約束し、完食したのであげたら「シリアルが食べたい為に夕飯食べるってどうなの?」言われました。ケーキとかはそういう事言われず、シリアルの時だけ必ず言われます。
シリアルはそんなに食べてはいけないものですか?ケーキより食べてはいけない食べ物ですか?

言葉使いも悪いのは全部私がいけないそうです。私の実家で話してる言葉を凄く否定します。「〜じゃん」「〜み」「あっそ」等々。義実家も「〜してやろうか」「〜なんだろ」とよく言いますが、それは普通だそうです。
言葉遣いに関しては地域性もあると思うので悪く言われると両親の故郷も悪く言われてる様で凄く辛いです。

No.3426179 21/12/02 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 11:05
匿名さん1 

子供にはあたっていませんよ。
口が悪いのは一人っ子。男の子なのにヘナヘナした子には育てたくないのもありますが小2からしていたスポ小のおかげで少々怒られても堪えないやつにはちょうどいいぐらいです。
兄と主人の口の悪さから学んだ怒号です。先生達も知っていて、それぐらいでないと元気な男の子は聞かないよね〜と学校でよく話しています。
3人いますね。知ってます。
ごまめはすぐ逃げますがだいたいの検討はついてきたのでメインは追います。
ご飯の味付けについては旦那か薄味だと暴言を吐いてきてたので濃いめになりましたが私は薄味。宅配食材で育った旦那はだし汁の味が分からず文句ばかり。
子供にはソースはかけすぎない。ラーメンの汁は飲まないなど口うるさく言ってしまいます。食事中も疲れます。
私が子供と主人に対してわざと口悪く怒っているのをご近所さんは知っています。
そして一人っ子というのもあり母であり兄弟の役目も努めようとこの6年、女を捨てました😁

No.2 21/12/02 11:28
匿名さん2 

まあ、働かなくていいと言ってくれるのは
ありがたいと思います。
が、旦那さんはモラハラ気質ですね。
自分の価値観至上主義。
結婚とは相手の価値観を受け入れて
お互いの許容範囲を広げる修行の場だと
教えてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧