注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

30代女、既婚者です。 学生の時はそんな事がなかったのですが、社会人になってか…

回答2 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 12:23(更新日時)

30代女、既婚者です。
学生の時はそんな事がなかったのですが、社会人になってから、思い込みが激しくなったり、どうせ私だから...と被害妄想も多くなった気がします。
改善したいですが、そうだと思うと止まらなくなってしまうんです。
最近ご近所さんとのお付き合いでも、嫌がらせされているのかと思うことがあったのですが、全くの誤解で、とても恥ずかしく情けない気持ちになりました。
自分に自信がなく、世間体ばかり気にするのがダメだと分かっているんです。
自分に自信があればこんな根暗な感じに物事を捉えないと思っています。
どうしたら物事をポジティブに考えられるのでしょうか。
生きているのが辛く感じる時もあり本当嫌です

No.3426195 21/12/02 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/12/02 12:22
お礼

>> 1 メンタルな病気かな? 自分では分からないのですが、その可能性もあるかも知れません。

No.1 21/12/02 11:35
匿名さん1 

メンタルな病気かな?

No.4 21/12/02 12:23
お礼

>> 2 削除された回答 社会人になってイジメられた経験はないのですが、義理母とトラブルはありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧