注目の話題
旦那から、料理を義母と比べられます。 つらいです。 旦那は、品数、味、見た目、など、自分の母親が全て正しいと思っています。 お義母さんの料理は確かにおいし
この前、気になる男性と出かけて、一緒に私の靴を買いに行きました。 スニーカーを買いました。 私は靴紐を、キレイに結べないから、気になる男性から、キレイな
妻へのママ友からの長電話に迷惑しているのですが良い解決方法があればお教えください。私は45歳(男)です。小学5年生と3年生の息子がいます。妻は37歳です。 マ

新婚〜新婚1年くらいのあいだは 様々な価値観や考え方の違い等で くだらない言…

回答10 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 17:31(更新日時)


新婚〜新婚1年くらいのあいだは
様々な価値観や考え方の違い等で
くだらない言い争いや涙が出るくらいの喧嘩を沢山していたという方いらっしゃいますか?

そしてその後夫婦関係はどうなりましたか?

別れてしまった 
仲良くなって喧嘩が消えた
ずっとそのまま変わらず喧嘩ばかり
いろいろあると思いますが
そうなったきっかけがあれば教えていただきたいです。

No.3426219 21/12/02 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 12:18
匿名さん1 

十年の間に色々ありました。
もちろん,離婚してやる!と思った価値観の違いもありました。
ペットを飼ったら相手の性格が変わり,私も変わりました。
年取ると喧嘩することが、疲れるんです。だから流します。


それと、実の親を大事に
奥さんを蔑ろにする男は
捨てられます。
相手親と同居、援助頑張ってるあったら,別れてます

No.2 21/12/02 12:21
匿名さん2 

新婚時代はわりと我慢していました。
お互いに育った環境が違うから、生活費を5万円しかくれなかったりして色々上手くいかなく他県に住んでいた義両親が謝って、夫を叱ってくれた。
テレビの好みはほぼ合わせて自分の好きな番組は録画して一人で観たりして過ごしたり、実家の母が言われた言葉で結婚は当たりもハズレもあるかけだと子供時代に言った事があった。
今も結婚生活しています。もしプロポーズされた時に戻ったら断ったかも知れないです。
ですが亡くなった義父には本当に感謝しています。

No.3 21/12/02 12:26
匿名さん3 

新婚時代に沢山喧嘩をし、その中で喧嘩の仕方を学び、仲直りの仕方を学び、より仲が深くなれました。
喧嘩した中で、やってられない離婚だ!なんて言葉を言ったりもしました。
13年たった今もくだらない喧嘩はしますが、どのタイミングでとかどの言葉でとか無意識に考えてるせいで、喧嘩というよりもより良い生活にするための話し合いみたいな感じになれてます。

No.4 21/12/02 12:35
匿名さん4 

結婚して最初の1年2年はほんと毎日のように喧嘩しましたよ

お互いの価値観の共有とでも言いますか、お互いがお互いの価値観を認めて受け入れてすんなり行くまでかなりの喧嘩しましたね〜

今は結婚して9年かな

もう喧嘩は滅多に無いですし、お互いが多分今はこう言いたいんだなとか、こう思っているんだなと先に分かります

No.5 21/12/02 12:38
匿名さん5 

お互いの習性を理解したので仲良くなりましたよ。
お互いに喧嘩はしたくないって気持ちだし、相手を理解できたのでほぼ喧嘩はなくなりました。
むしろどんどん仲良くなってます。

No.6 21/12/02 13:10
匿名さん6 

浮気とかの問題はなかったけど夫が口やかましい、無神経に人を傷付ける
腹が立つ事ばかり
別居しました
それからは普通に仲がいい

No.7 21/12/02 13:11
匿名さん2 

新婚時代はゴミ捨ても全くしなかった夫ですが、ゴミ捨ては自発的に行ってくれるようになりました。
「ゴミ捨て行ってくれたら助かる」と言って行ったらお礼をいったら、それからゴミの日にはゴミ捨てに行ってくれる様になりました。
生活費5万円からまともな生活費を渡してくれる様になりました。
体調不良でお弁当を「今朝は作れない」と言うと、「お金を1000円払え」とか言っていた夫でしたが、お弁当のお礼を言う様になりました。
新婚2年目くらいまで、夫の自分勝手が通用していましたが、義両親に怒られてるまで、気がつかなかったと言っていました。
今は、おかしいと思ったらこちらも注意したり出来る様になりました。
向こうも合わせくれる様にはなりました。

No.8 21/12/02 15:55
匿名さん8 

あ、それはすり合わせという大切な作業なんですよ。

生育歴や環境が違う2人が結婚した時、すり合わせ作業をたくさんして価値観を確認したり、共有したりすることで、少しずつ暮らしやすくなるものです。

ですけど、だからといって全てが上手くいくわけではなく、離婚する人ももちろんたくさんいます。

No.9 21/12/02 16:14
匿名さん9 

私は残念ながら離婚しました、根本的なことが、どうしても変わらないし変われなかったからです

No.10 21/12/02 17:31
通りすがりさん10 ( ♀ )

私は、同棲からの結婚ですが
やっぱり、同棲時代や新婚時代の方が、喧嘩したりすれ違ったり、イライラしたりがありました。

もうかれこれ15年ほど一緒に暮らしてますが、喧嘩することは滅多にないですね。年1回あるかないか?かな。ちなみに、ずっと仲良しですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧