関連する話題
女性です。離婚に向けて相談する相手もいません。まず何からしていいかわかりません。何回も話し合いしてますが、話すと泣きつかれてなかったことのようになります。とはい
夫のゲップが理由で離婚しようと思います。前からやめてほしいと言ってるのですが、ゲップを思いっきり出すのが気持ちよくてやめられないそうです。元からマスクをその辺に
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債

妻は専業主婦です。 家事が苦手で、朝も苦手で起きません。 だらしないです。 …

回答47 + お礼10 HIT数 5443 あ+ あ-

匿名さん
21/12/04 21:44(更新日時)

妻は専業主婦です。
家事が苦手で、朝も苦手で起きません。
だらしないです。
子供2人います。
それなのに、もっと子供欲しいと言います。
子供が増えたらもっとだらしなくなると思います。

どうすればいいですか?

もうこんな生活嫌です。

私は朝5時半に家を出るのに妻は寝てます。
お弁当も作ってくれたことありません。
コンビニで朝食を食べます。

帰ってきても、子供と2階で寝ている時もあり食べた食器がそのままテーブルにある時もあります。
私が洗います。

子供産んでから太りだし、だんだん嫌いになりました。

私は本当にATMです。

時々話しますが、「これから頑張る」と言うだけで、数日は頑張りますが、すぐにだらしなくなり元通りになります。

離婚したいです。

こういう場合、離婚事由になりますか?




No.3426227 21/12/02 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/12/02 12:47
お礼

>> 1 離婚理由にじゅうぶんなるよ。 お子さんはいくつですか? 保育園や学校に行かせる時も寝てるんですか? 子供は、小1と年少です。
たぶん、子供が学校や幼稚園に行く頃には起きてると思います。


No.5 21/12/02 12:50
お礼

>> 2 育児はちゃんとやってるの? 主さんは育児に参加してる? 育児はやっています。

私は仕事が忙しく、帰りも遅いので殆どしていません。

でも、2人目が欲しいと妻に言われた時に、私は子供は1人でいいと思っていたので拒否したけど、
「どうしても欲しい」と言われたので、
「俺は育児協力できないよ」と言ったら、
「それでもいい」と言ったので作りました。

No.6 21/12/02 12:51
お礼

>> 3 私も5時半なんて起きれないけど…。 友達が太ったってだけで調停、裁判になって離婚したな。 別に太ったから離婚したいわけではないです。
全てが嫌になりました。

太ったからと離婚できるんですか?

No.14 21/12/02 15:12
お礼

>> 7 お子さんの世話全般、掃除、洗濯、料理 等、手抜きながらもやってるなら   即離婚は難しいかなぁ。 ありがとうございます。

No.15 21/12/02 15:13
お礼

>> 8 朝5時半に家を出るのに妻は寝ていて朝食も弁当も作らない…うーん、これは別にいいんじゃない(笑)?とか思っちゃうけど、専業主婦やらせてもらって… ありがとうございます。

No.16 21/12/02 15:19
お礼

>> 9 5時半!その時間に「家を出る」 んですよね?なら起きるのは もっと前なんですよね。 主さん毎日何時起きなんですか? すごいですね。 … >主さんは自分の意思でその
ライフスタイルの仕事を
選んだのでしょうが奥さんは違いますし。



以前は会社の近くに住んでいました。
その時は朝早くなかったのに、それでも起きませんでした。

今は妻の実家近くに家を建てました。
通勤時間が2時間かかるので遠くなるので反対しましたが、妻がどうしても戸建てが欲しいと言うので条件を付けました。
朝ちゃんと起きること、だらしない生活を直すこと。
それなのに、約束を破っています。


何度も何度も、言いました。
それでも改善しません。

もう疲れました。




No.17 21/12/02 15:21
お礼

>> 10 子供小さいうちは育児家事だけで手一杯になるのよ。 なかなか旦那の世話まで行き届かない。 あなたの不満もわからなくはないけどねぇ。 家を建ててから、妻は調子に乗っています。

No.18 21/12/02 15:23
お礼

>> 11 私は2児の母で、主人は去年亡くなりました。 ひどい話ですね。 離婚の理由になります。 旦那さんを支えるのが妻の役目です。 もちろん今… 何度も妻には言いました。

離婚したいと言っても、「離婚はしない」の一点張りです。

子供がいなければとっくに家を出ています。

No.19 21/12/02 15:23
お礼

>> 12 専業主婦なら、朝5時半でもなんでも、起きて見送るべきだと思う。 お昼寝もできるしね。 ありがとうございます。

No.20 21/12/02 15:27
お礼

>> 13 離婚理由になると思いますけどお子さん達が不憫かな。 奥さんがシングルマザーになったとして専業でも家事もできない人が働きながら育児家事はでき… 子供のことは好きみたいです。
子育ては頑張っているみたいです。

何に疲れているのかわかりませんが、夜も子供と寝てるのが多いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧